アーケードゲームとしてのアイドルマスターって実は既に終わってるのかもしれない

興味深く読まさせていただきました。
八王子界隈は『客の入らない店舗が対策で100円化→対抗するために周りも値下げ』という流れだったと思いますが、実情は厳しいんでしょうね。
ゲームとして十分面白いとは思うのですが…確かに萌えられないことには続けるのはツライかもしれませんね。
本当に好きな人≒コアなプレイヤーばかりになってきて、初心者にはやり辛い環境になってきてる感も。


個人的には本スレ91週目の384のコメントがしっくりきたので転載。


>アイマスは安くなったからプレイヤーが増える、てジャンルじゃないからな。
>しかも、標準のレ、レ、オだとしたら一回平均30分は台を占有される。ゲーセンにとっては今の500円でもキツイかも。
>しかも致命傷なのが「傍から見ても面白そうに見えない」ってことだよな・・・オレも何度か遊んでみてようやく魅力がわかった方だし。
>アイドル育成っていいアイデアだとは思うけど掴みが弱いんだよな。


最初からアーケードのほうは壮大な広告が目的でメインはそこからの展開、ってのは裏を読みすぎですか?
まぁ、自分はこれからもゲーセンにグッズに同人にと金をばら撒いて生きていくしかないわけですが。