2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

祭りの終わり

先週から1週間以上も続いてたワクテカが今日で終了。 明日は久々にまっすぐ家に帰りますよ。そろそろアイマス関係のデータ整理とかしないと。 …まさか明日になっていおりんから「今日中に来い!」とかいうメールが来ないとは思いますが。 引退が近いのでスル…

同人誌即売会追加情報

そういや、サンクリのチラシとかカタログで知ったのですが、来年さらにアイマスオンリーが増えるみたいで。 9/3(日) 「アイドルマニアックス2」 会場:都産貿 9/23(土) 「気に入っちゃったよオレ」 会場:都産貿台東館 ってことで9月に2つがバッティング…

サンクリお疲れさまでしたー

10時半頃から並び、開始10分ほどでアイマス島?をまわって終了。 完売したコピー誌とか既に持ってるものとかを除けばパフェと言っても過言ではないのかと。 …と思ってたら他にもアイマス本出してるところあったでやんの。 なるべく考えないようにはしていた…

アイドルマスター関連商品発売予定リスト

GJ!こいつは見やすくて便利ですね。

プロデューサーさん、サンクリですよ、サンクリ!

アイマスジャンルはA-32b〜38bっぽいですね。 アイマス島というよりは…配置的には壁ですね。今勢いありますからね。 サークルリストを作ってたのですが、横にスライドしながら買っていくだけだと気付いたので放棄。 あと数時間という状況でアップするのも微…

復活気味

今日の夜の八王子はアイマスがえらく混んでました。 PIAもいこいもそれぞれ4サテ満席で。アドアーズはわかりません。 代わりにQMA3が空いていたので3プレイ。 3回戦×2と2回戦×1。1回戦でアニゲが多かったので落ちずに済んだだけですね。 ケルベロスが開放さ…

C70ジャンルコード一覧

一瞬「QMAは何でギャルゲに入ってないんだろ」とか本気で悩みました。 そういやクイズゲームでしたね。たまに忘れます。 そろそろ申込書届いても良さそうですが…サークルカットどうしよか。 ちなみに、上記2つはいつものごとく?ぽじてぃぶカンパニーさんか…

「マジックアカデミーフィギュアVol.2」は3月予定

よーし、パパ2月は頑張っちゃうぞーとか思う私マーm(ry オスローだったら会社帰りに寄れるのがいいですね。かなり遠回りですけど。 …まぁ、ぶっちゃけプライズで集めるのはめどいので、専門のショップでまとめて買っちゃいそうですけど(ぉ

歌にトークに舞台劇に!「THE IDOLM@STER MASTERPIECE」発売記念イベント

電撃でも簡易レポが上がってますね。 まぁ、大した内容ではないですが(ぉ)一応チェックということで。

微妙でーす

久々のQMA3は1回戦2回に2回戦1回。戦跡書くまでもないですね…。 エルフだけじゃなく、ホビットでもあそこまでケチョンケチョンにされるとは。 頼むから毎回芸能と学問とか勘弁してください…。 アイマスは真ソロがワクテカだったのでオレレレで。 今度は難な…

リハビリからの帰還?

ワクテカ3人だったので帰りに迷わず八王子PIAへ。最近毎日通ってるような…。 いつもは常に1台しか空いてない感じでしたが、今日は3台空いてました。 昼間とかはわかりませんが、何気に常に誰かはプレイしてる状態でちょっと安心。 三国志は大分落ち着いてき…

事務所におけるランキング対象外人数の算出

もう既出かもしれませんが…。 携帯サイトの「事務所」→「所属事務所を調べる」の合計人数と「アーケードデータ」→「ランキング」→「事務所ランキング」(もしくは店舗に置いてあるセンモニ)の人数には差があります。 最初は前者が随時更新されるのに対し、…

SPT 最終結果発表!

というわけで公式も更新されてますね。イベントレポは来週だとか。 水面下で動いてるのはおそらくアニメとかコンシューマとかその辺なんでしょうね。 …その前にそろそろ大規模なアップデートが欲しいところですが。 携帯サイトでもバレンタインキャンペーン…

いつも通り

0-1-0-0 0-0-2 (0-0-0) エルフの1回戦で落ち、ホビットの決勝で上がるスパイラル。 うーん、学生時代まじめに勉強しなかったことをこんなところで後悔することになるとはw ホビット組は居心地がいいなぁ…。

Dr.スランプにきいてみて!

3度目のワクテカで3度目のカラフル。 悠然と残り1分ちょいで入るとHUMが同時イン。 さらにギリギリでもう1人入ってきて特別でのHUM3人戦。 全員流行が同じでLvも10。普通なら熱くなるところですが…。 連日の連敗ではじまる前から弱気モード。あれじゃ勝てな…

凹んじゃった時は

一発掘って〜 そして穴に埋まるのさ♪ …そんな歌詞じゃなかったような気がしないでもないような。 今日の内容は王様の耳はロバの耳というか、愚痴っぽいものなので適当にスルーするがよろし。 もう最近どうにも不調が続いててどうしたものかと…。 ルーキーズ…

そういや忘れてた

アイマスイベント後にサントロペ池袋でQMA。 あの店で初めてアイマスサテが埋まってるところを見ました(ぉ まぁ、団体客だったようなのですぐに空きましたけど…。 0-0-0-0 2-2-1 (0-0-0) 翌日の分と合わせた戦績ですが…酷いものですね。 なんとか上級には上…

アフレコ直撃インタビュー! ドラマCD『アイドルマスター Scene.02 如月千早&高槻やよい編』

2/24の発売に延びてたんですね。そういや以前にそんな話を聞いたような…。 今日発売だと思って2日続けて定時上がりで全力疾走したオレは馬鹿確定ですか。 安西先生、やよいが…聞きたいです…。 ちなみに、昨日間違って買ったScene.01はそのままScene.02の予約…

アーケードゲームとしてのアイドルマスターって実は既に終わってるのかもしれない

興味深く読まさせていただきました。 八王子界隈は『客の入らない店舗が対策で100円化→対抗するために周りも値下げ』という流れだったと思いますが、実情は厳しいんでしょうね。 ゲームとして十分面白いとは思うのですが…確かに萌えられないことには続けるの…

夢はドームへ? ステージと会場がひとつになった『アイドルマスター』シークレットライブレポート

写真付きレポキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !! に、にーっ、仁後ォォーッ!! 仁後ーッ!! できればもっと大きい写真が欲しいと思うのは欲張りすぎ? コメント読んでてまたイベントを思い出してきて思わず涙が…。

リアルワクテカでした

昨日の他にも君のぞにゅーすさん、APOSPO on the webさん、elder sisterさんにも補足されてる模様。 …もう普段見てるサイトばかりで嬉しいやら恐れ多いやら。 会社の休み時間にニヤニヤと眺めて不審がられる私マーm(ry 中の方々のブログなんかにもイベン…

「THE IDOLM@STER MASTERPIECE」シリーズ発売記念シークレットイベントレポ 後編

昨日の前編の続きになります。 かなりの長文になりそうなので覚悟完了のうえ、お読みくださいませ。 ちなみに、『誰か』という表記は誰のセリフだったかイマイチ覚えてないってことです(ぉ 他己紹介コーナーが終わり、次のコーナーへ。 誰か:「(みんな)…

なんかアクセスが増えてると思ったら

色んなトコロから補足されてるワナ。 さざなみ壊変さん、ハァハァ日記さん、seika_shirokumaの日記さん、山口在住者のヲタ雑記さん、あと本スレ、ありがとうございます。 漏れてたら「ウチが入ってないぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!」とか言ってください。 まぁ、そんなわ…

「THE IDOLM@STER MASTERPIECE」シリーズ発売記念シークレットイベントレポ 前編

というわけで行ってきました、赤羽へ。 イベント後の興奮冷めやらぬまま勢いで書き進めるのでレポというよりは感想みたいになるかも。 それでは構わない方は続きをどうぞ。(長いので2回に分けます) 赤羽駅で事務所副代表のさくじろうPと合流し、待たずに中…

酔拳クマー

飲み会の後、2次会を断って真っ直ぐゲーセンへ。 セントラルで2プレイするも…タッチパネルの反応悪すぎ。 というか、右に行くにつれて反応箇所が右にずれてるご様子。 この間他の台でやった時も反応悪かったしなぁ…。 ちゃんとメンテがされてるのか不安にな…

あと一歩が

ここ2日で6プレイ。1日300円ですよ。 0-1-1-1 1-0-2 (0-1-0) なんとなく安定して決勝に残れるようになってきたような…? ただし、ホビット限定ですけどね! 2度の1回戦落ちはともにエルフに上がった直後。 昨日の50点近くで落ちたのはコンマイマジックとしか…

漠然とじゃなく、意図的に

千早ソロが30日の賞味期限(違)を過ぎたので引退させてきました。 SPTユニットの引退もあってPカードがガラガラ、事務所的にも大打撃なので新たなユニットを結成。 昨日は実は今まで使ったことなかった真ソロを、今日はソロランキング狙いのやよいソロを始…

ファミ通でメモラーについて書かれてる件について

まぁ、言いたいことはよくわかります。 自分もメモは取らない派ですし(とは言え、プレイの記録はメモってますけど)、確かに見た目にもあまりよろしくないですから。 でも、楽しみ方なんて人それぞれですから「このゲームはこういうもの」と決め付けるは(…

オリジナルePASS作成手順

ヤスリがけなんて必要だったんですね…。 幸運にも自分はスムーズに出し入れできてます。エーワンの下地が隠せるやつで。 ちょっと勢い余ってカードを切っちゃいましたが、データが㌧でなくてよかったです…。

THE IDOLM@STER(アイドルマスター)の設置店舗情報Wiki

これは(・∀・)イイ!!Wikiですね。これで使えない公式を参照する必要は無くなるかと。 何気に早い段階で実家近くの店舗が載っていて驚き。 意外とあそこでやってるプロデューサーさんいたんですね…。 自分もあとから多摩界隈の情報を追加しますかね。 ちなみ…