2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よくある話

表紙の構図が決まらなくて、逃避でアロエを描きはじめる私マーm(ry どっかに大きめのペンタブとか落ちてないかなー。あとは人型PCとか。 いつも(といっても最後にサークル参加したのは数年前…)よりいいペースだったので、余裕ぶっこいて休日出勤とか…

マスピ05のジャケットや収録曲公開

色々とあったマスターピースシリーズもこれで最後なんですね。 そろそろいい機会なのでオールスターでライブとか…。

公式ブログ更新

アンコロは原稿が完全に上がってから買います…。 例のフィギュアは…実物はもうちょっとマシかもしれませんし、最悪は改造して使えそうなので見かけたらやってみます。 コンプするかどうかはかなり謎。そういや、コンプティークの企画は黒歴史でウッドボール…

プライズ行脚

どう考えても賽銭箱です。本当にありがとうございました。 基本的にどこも設定キツめのようですね。決して取れないというわけではないのですが。 とりあえず、自分は理論はわかっていても、技術が決定的に不足してることが露呈。 たまたま1個取れたのを自分…

可も無く不可も無く

昨日はあずさで50k。今日は春香で30k、やよいで50kを消化。 枠内だったので相手が格下ならボム1、同等か上ならボム2で。 もっとギリギリで3位ボーダーを読んで、ボム1で切り抜けれるようにしないと。 というか、そうでもしないとアイマスなんて狙えませんね…

マジっすか

こんこん大先生が来るかも、ということで(心の中に)対策本部を設置。 目下、自分内会議の毎日です。(若干嘘) それはともかく、アキバとか神保町スマ館とか100円がデフォになりつつあるので、ここらでやってみるのもいいのではないでしょうか。 関西の方…

千早バースデーCD届いたー

プラボ中野にあったというポスターは販促用の一点ものでは無く、CDと一緒に付いてくるものだったんですね。まださわりしか聞いてませんが、小鳥さんが…小鳥さんがっ!

Radio of THE IDOLM@STER on the Web『ラジオdeアイマSHOW!』 第1回配信

まだ未聴の方のために詳しくは書けませんが、ちゃんとゲームに沿った構成になってますね。 SEとかも凝っていてゲームをやってるPの方々は思わずにやりとしてしまうのではないでしょうか。 みんなテンション高いし普通に面白いですね。あのキャラも出てきます…

都産祭のカタログが24日以降に書店委託中

だらけ、とら、滅世、メロン、K本にて1155円で委託販売中のようです。 とりあえず、自分のサークルカットを見て思わずカタログを閉じました(ぉ 絶賛(?)執筆中です。でっかい眠いです…。

珍しく平日の昼間にプレイ

有給だったので久しぶりに?初めて?普通の平日の昼間っからプレイしてきました。 お昼に確認したときは流行1位がViだったのでやよいを進めようかと思ったのですが、着いてみるとVo流行に。 …おかげでやよいはギリギリまでおあずけです。何か最近Vi1位の期間…

八王子行脚

情報を集めた限りでは厳しそうでしたが、とりあえず八王子駅周辺を周ってきました。 とまと(JR側)で2回→セントラルで1回→UFOで2回→とまと(京王側)で10〜11回くらい? とりあえず、どこもアームは強くないので普通に真っ直ぐ挟んで取るのは無理だと思います。…

ついに20位台に!

事務所「まないたプロ」がとうとう30位以内に入りました。ギリギリの29位ですけど。 カード期限切れの前に半ば無理矢理プレイしてもらったり、他の事務所から帰ってきてもらったのが功を奏したようで。 身内だけでも頑張ればここまで来れるもんなんですね。 …

ゲームは1プレイのみ

かなり久々にドラマ野猿。 決勝までは順調に進めましたがアニエフェが簡単なのばかりで普通に4位。 韋駄天翔は「イダテンジャンプ」ですよね。観てるのに何でわからないかな…。 フレイムカイザーとかネプチューンとかなら答えられたのに。 フィギュアは入荷…

cool! cool! cool!

気持ちの切り替えは大事です。 仕事と趣味は勿論、趣味の中でも区切りをしっかりしないといけませんね。 早く帰ろうと焦って、集中力を乱すとか以ての外ですね。 と言い訳からスタートしたところで2日ぶりのプレイ。 千早律子でオレ。 50k枠内でジェノるのに…

『THE IDOLM@STER MASTERPIECE 05』には全プレ特典付き

ラジオで言ってましたね。特別企画ってのはこれのことですか。 全プレの内容に関しては来週発表らしいです。 …応募者全員ってことはライブは無さそうな感じですね。 無難にリライタブルカードあたり? 今週のラッキー店舗はアドアーズ仙川店ということで。 …

アイドルマスター解析

微妙に流行ってるっぽいので自分も挑戦です。 新茶の58%は一日署長で出来ています 新茶の22%は三浦あずさで出来ています 新茶の8%は双海真美で出来ています 新茶の6%は双海亜美で出来ています 新茶の6%は如月千早で出来ています 何で一日署長…それ、イベント…

サンクリ31おつかれさまでしたー

まわるサークル数が結構あったので、いつもよりやる気を出して1時間ちょい前に現着。 サンクリも大きくなったもんですね。レヴォが無くなった影響もでかそうですけど。 なんだか予想外にDホールが混んでて開始してからもなかなか列が進まず。 中に入ったら入…

魔導書杯公式レポート

うーん、どうせ原稿進まないんだったら無理しても行くべきだったか。 自分が撮らせてもらったことがあるのはアロエとサツキくらいですねー。

DAMにエージェントktkr

カラオケBOX内であの激しい振り付けをやると色々と倒しちゃいそうで危険な予感! GWだと流石に裏技使っても入らなそうですね。まずは他の振り付けを完璧に。

あのアイドルたちがWebラジオでお仕事、お仕事(笑) 『アイドルマスター』のWebラジオ「ラジオdeアイマSHOW!」4月27日配信スタート!

第1回の収録はもう終わったんですね。 ということは、今から送ると2回目に採用?それとも3回目? こっち用に温めておいたネタもあるので早めにヒアウィガッです。

公式ブログ更新

ちっちゃい子がプレイしてるのは2度ほど見たことありますし、じっと見られたこともありますが…。 絶大な人気を誇っていたとは思いませんでした…。 オシャレ魔女はアニタイでも出てくるので要注意です(何

おばあちゃんが言ってた。努力し続ければアイマスPになれるって。

…かどうかは定かではありませんが、天の道を行く者ならアイマスにだってなれるでしょう。 思わず晩飯に鯖味噌買ってきちゃいましたよ…。 今日はアイマス大会があったようなのですが…告知遅いですよ…。 そして、オレも気付くの遅すぎですよ。どう考えても無理…

アイドリングストップ

アニメイトがいつの間にか通常営業時間に戻ってました。 おかげでドラマCD買えなかったよ。・゚・(ノД`)・゚・。 今日はワクテカ消化のみで真で50k、春香で25kを。 どちらも枠内だったのでボム1で勝つ練習とか。 相手が格下やNPCばかりであんまり意味が無かった気が…

よきにはからえー

今期の新番組で見てるのはハルヒ・うたわれ・ひぐらし・ふたご姫GUYGyuの4作品だけです(挨拶) なんだか「いかにも」なラインナップですよね…。作品多すぎて追い切れませんよ。 まぁ、アニメ・声優についてはもうひとつの日記担当なのでこちらでは程ほどに…

なんとかなーれー

アイマス筐体の中古価格を見て買おうか悩みはじめた今日この頃。 「新車買うんだったらとりあえずアイマス1台買わね?」とかいう思考は危険な気がします。 ま、既に今月の給料使っちゃった身で言えるセリフではないんですがwww 今日からはワクテカ処理の…

QUIZ MAGICACADEMY Figure Collectionフィギュアボックス vol.2 取り扱い店舗公開!

キタコレ!!! これで普段見ないプライズ系のスレでウザがられることがなくて済みますねw 出荷数を増やすとか言ってるだけあって店舗がかなり増えてる予感。QMA置いてない店とかもありますし。 某店はかなりとり易かったので、入荷と同時に行かないとすぐ無くなり…

ドラマCD『アイドルマスター Scene.04 三浦あずさ&双海亜美・真美編』からキャストメッセージが到着

なにげにもうすぐ発売なんですね。 03が(いい意味で)おそろしい出来だっただけに次がどう出るのか見ものですね。

ドルアーガは意外と人気ですね

今日はちょっとだけ足を伸ばして立川へ。 オスロー2は確かに一時撤去で中旬に復活という張り紙がありましたね。 もう中旬ですけど…。 オスロー5はオフラインでしかやったことなくて、足跡残そうかと思ったのですが混んでたので断念。 結局、アドアーズでやよ…

都産祭のサークル配置発表

自分は当然ながら島中ですね。まぁ自分はマッタリやってると思います。 …と言いつつ、死に物狂いで撮影とかしてたらゴメンナサイ。

偏頭痛day

生活のリズムがおかしいからか、栄養を取ってない所為かわかりませんがずっと頭痛。 とりあえず、適当にあるものを食べてゲーセンへ。 …昼に出るつもりだったのに気付くと17時とかいつものことですね(ぉ 今日はやよいソロを一気に24プレイ。 レッスン5回、…