2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

禁断症状

1日空けただけなのに随分とプレイしてないような感覚が…。 今日は19時過ぎからいつものアド地下で15プレイほど。 特に知ってる人も来なかったのでそそくさと帰りました。 寝ぼけれたのか、衣装外してオデに突っ込ませて危ない場面もあったり…。 よく考えたら…

ふぁーすとあにばーさりー

8月30日。 1年前のこの日から今の生活がはじまりました。 アイマスポータルで予習して、ドラマ野猿へ出向きウキウキとプレイしてた日々。 ツインテールというだけの理由でやよいを選択。 うまくいかないレッスン、足りない思い出、勝てないオーディション。 …

最大の敵、現る

その名は睡魔。もう超眠くて仕事になりませんよ…。 そんなわけで今日は8プレイだけして帰ってきました。 ホントは5プレイだけの予定でしたが、最初から0.5クレが入っていたのでつい…。 ヨツバさんとみっちーさんはまだプレイ中でしょうねぇ。 まずはメインの…

3択

・ラジオへのメール ・オデ譜整理 ・ここの更新

THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜 通販情報

下のほうにDVDの通販情報もあります。 どちらも通販特典が付くみたいですが、別モノ?一緒? 郵便振替での前払いで9/15締切のようです。お早めに。 「URGENT!!!夜を往く」というユニット名を考えましたが、どう考えても字数が枠外です。 すんげー(・∀・)イイ…

公式更新

スタッフの楽屋裏が更新されてます。 やっぱり、あっさりしてますねぇ…。

朝までDaべり

いよいよ対抗戦がはじまりましたね。参加される皆様は頑張ってください。 自分はアイテム来ないわ、ボナレ出ないわ、EFで2ボム使うわ(しかも2位)凹みっ放しです。 なんだか最近ボナレ運が逃げちゃった気がします。みんな出なくなってきましたよ…orz 今日も…

「真・夏祭り」のカタログ販売方法が変更

そんなに大幅に変わったわけではなさそうですが、お気をつけを。 というか、トップ絵がさり気なく変わってますね。

ライブはいいねぇ

ということで、今日は恵比寿に移って2度目のLIVEGATE TOKYOへ。 「MIXPLOSION -2006-summer」に行ってきましたー。 当初の目標はあいりーだけだったのでちょっと不安だったりもしたのですが、もうみんなまとめてすっごく良かったです。 中規模なハ…

「真・夏祭り」&「THE iDOLM@NIAX 2」サークルリスト公開中

ちょっと今更かもしれませんが…最近気付いたので(ぉ 夏コミ直後ってことでコピー本や折本、再販を多く見かけそうな予感。 同じ理由で財布の中身も危険なので、それはそれでありがたかったりします。

『ラジオdeアイマSHOW!』第18回配信

今回も引き続きゲストの平田さんを加えた4人でしたね。 真ファンの人も、そうでない人も必聴ではないかと。 公開録音の詳細は来週発表されるようですね。 10/9に有給突っ込むのはほぼ確定ですが、問題は敏腕プロデューサーが全員参加できるのかどうか。 いつ…

ストーカー疑惑?

絶対にやよいに嫌われてます。粘着しすぎ? 自分がやよいを使うとサボり発生率が跳ね上がりすぎですよ…。 他のキャラと比べて明らかにおかしいですってorz サボり+臨時休業+集中力低下のすばらしいコンボで素でノーマル3回ktkr! しかも恐ろしいくらい…

明日知り合いが登山に挑戦するそうです。 って、今日はじめて聞いたんですけどwww 行きたかったなぁ…。 さらに別口で某事務所の方々はゲーセン巡りに行くみたいですし…。 今は密かに愛知県がブーム…?実は万博とかやってるんでしょうか。 ひょっとしたら…

携帯サイト更新

といっても、DLできるものが追加されただけですが。 カレンダー待ち受けと着信ボイスが増えたみたいです。 中身は確認してないのでなんとも…。

ラッキーPに選ばれたょミ☆

これで今年に入って3度目のラッキーPに選ばれました。 ヨツバさんからメールが来てたので昼休みに早速携帯サイトを確認。 哀・新茶P まないたプロ 所属:第2回事務所対抗戦☆ ちょwwwそれ対抗戦ユニットwwwwww 事務所対抗戦は8/28からの開始。 明…

髪を切った藍華ちゃんのかわいさは異常

今日はゲーセンに行かなかったので、少しだけアニメを消化。 ラジマSHOW!はギリギリで周回遅れにならずに済みました…。 が、またゲストに来るんですか!しかも公開録音決定!? どう考えても反応遅すぎです。本当に(ry 最近、毎日のようにアイマスの…

第2回事務所対抗戦全メンバー&ユニット公開

色々と話には聞いていましたが、改めて見ると凄い顔ぶれですね。(ウチの事務所は除く) オラ、ワクワクしてきたぞ!早くはじまらないかなー。 結果がどうなるかはわかりませんが、精一杯楽しみたいと思います。

GTのススメ

間違ってもグレートティーチャーになることを勧めてるわけではないのであしからず。 っていうか、ネタが微妙な古さですね…。 今日は噂の200円5クレを堪能しにアドアーズ八王子へ。 意外と人がいなくて驚きました。平日だから?知られてないだけ? とりあえず…

なんとなく多摩へ

宅配便の予定があったので帰って荷物を受け取り、野猿へ。 やよいおりで40k、亜美真美で60k、律子を引退させて再プロデュースでレレレ。 ボナレはまだ1回のみ。これから、これから。 とりあえず、これで当初の目標の一つであった「全キャラのTrueEND」を達成…

ワンフェス行ってきました

土曜日に実家から新幹線で自宅まで戻り、軽く荷物の整理や洗濯をして出発。 秋葉原のワシントンで唐草兄さんたちと合流してテキトーに時間を潰し、タクシーで会場へ。 …まぁ、色々と勉強になりました。ソロだときっと死ねますね。不定期的に動くのであまり寝…

遠いこの街で

つか、GT祭忘れたーーーー!!! というか、さっき初めて知りました。時既に遅し。 昔はもっと色んなところで情報が出回ってた気がするのですが。 自分が情報収集サボってただけ…? ちなみに、最寄まで片道30〜40分というのは深夜にぶっ飛ばした場合ですね。…

○○hit combo

ラジオ、アニメ、ドラマ、何でもいいんですけど、1度途切れると以降が続かなくなることってありませんか? …はい、言い訳です。最近ラジオを貯めに貯めてた自分が悪いんですよ。 明日のキャラホビのイベントは大人しく全てスルーしておきます。 代わりにWFで…

本日は雨天なり

13日に夏コミ最終日の話をさりげなく追加しました。 親戚の家行ったり、わんこと戯れたりで1日終了。 買い物ついでにアイマスしてこようかと思いましたが、うっかり昼寝してしまいました。 車で片道30〜40分ってたるいですねぇ。そりゃプレイ頻度も上がりま…

遠征?

結局、コミケ期間(10〜13日)は一度もアイマスをプレイせず。 時間を潰すのにみんなでゲームインさんしょう掛尾店に行ったので足跡付け。 500円6クレ設定だったので、昨日は12クレ、今日は6クレをプレイ。 源五郎Pとプレイしていると、5万2枠のところにいき…

シアワセのカタチ

幸せな家庭を見てると「家庭を持つのもいいかもなぁ」なんて思えてきたり。 まぁ、思っただけで相手なんていやしないんですけどねw ここ2日間は久々のビリヤードとかお久しぶりな面々と駄弁ったりとか、そんな調子で。 やっぱ、キッカケなんて何でもいいと…

富山へ

八王子で少しアイマスしたあと、柴崎で知り合いと合流して富山へ。 車内でランダム再生してるにもかかわらず繰り返されるほちゃ、モモーイ、ゆかりん、まーちゃんのスパイラルに頭を抱えながらも無事富山到着。 全然ランダムにしてる意味がないってばw 知り…

シャワー浴びてそのまま爆睡するのさ

とりあえず、コミケやゲーセンや飲み会やらその他諸々参加された皆様お疲れ様でしたー。 今日は満足のいく買い物ができ、アイマスコスも撮影でき、スケブも書いてもらえて満足な1日でしたよ。 飲み会はずっと寝てるか笑ってるかだったのでイマイチ記憶があり…

コミケ3日目

初日と同じように新宿の漫喫を出て総武線→有楽町線のコンボ。 しかし、ふと「りんかいせん始発で国際展示場前の混み合う中を歩くより、豊洲から東駐車場まで歩いたほうが早くね?」と思い立って決行。 コンビニで買い物したり、方向がわからなかったりで手間…

コミケ2日目

あまりの睡魔に耐え切れず2度寝。唐草兄さんゴメンナサイ…。 悩んでも仕方ないので最寄のローソンへ。 10時5分前から張り付いてた結果…一桁番号キターーー!!!! 今度のライブもゆりしー&あいりーを最前で堪能させてもらいますよー。 Alice5で運を温存しといた甲斐…

アイマスレディオ8/20放送のゲストにえりりん

というわけで、空気を読んで8/15までにメールを送るがよろし。 携帯サイトのほうにも送信フォームがあるので、捌けの悪いフロンティア辺りに並ぶ暇つぶしにでもどうぞw