2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ALL STAR LIVE」が2007年4月1日に開催!!

さざなみ壊変を見て知ったわけですが…。 ソースは今週末のファミ通のようですね。 100名様のスーパープロデューサーシートってのは要は晒し台ですよね? 話の流れからしてわりと大規模なイベントになると思うので、実際は大勢のPが参加できるものかと。 さ…

平和

今日からDa流行。 鯖のおかげか、流行のおかげか今日は空いてましたね。 7〜8戦くらいやって枠外戦ゼロですよ。GTなのに。 Vi補正必須なのに思わず千早ソロ動かしちゃいましたよ…。 あと、今日は痛いアピ文を見ることがなくその意味でも平和でした。 あずさ…

公式サイト更新

コラムによると次は大きめの情報とのことですが…。 あまり期待しすぎず待ちますか。 イベント情報によると333名が当選だったみたいですね。 …ギリギリまで何とか足掻いてみますか。

第3回事務所対抗戦締切間近&裏事務所対抗戦受付間近

今回はメンバーが確保できなかったので第3回対抗戦は見送る形となりました。申し訳ありません。 しかし、せっかくのお祭りを見過ごすのも勿体無いので裏のほうに参加したいと思います。 そんなわけで…。 一緒にチームを組んでくれるメンバーを募集します! …

なんてサプライズ!!

アイレデのロケテカード10枚セットが当たってしまいました…。 最後に「東京都の…」と来た時に「はいはいハズレ乙」とか思ったのですが…。 あまりにも驚いて思わず周りをキョロキョロとしてしまいましたよw何の意味もなくwww 届き次第、家宝にしたいと思…

次もがんばろう

負犬山禎之丞さん、本日のラキPおめでとうございました(遅 そしてキヌさん、サブカで明日のラキPおめでとうございます。 今日は我慢しきれなくて昨日夜ツチした真ソロの最後の1週をうごかしたのですが…。 HUM神3人+魔王+花鳥+神CPUのオデに…。しかもこ…

Project D

金曜の夜中に某SNSを眺めていたらμさんが「明日は群馬エリア行きます」みたいなことを書いてたのを発見。 急遽ANDYさんと一緒に便乗して行くことになりました。 まずは安佐エースにてキヌさんと合流。 腹ごしらえに佐野ラーメン。濃い目が好きな自分には満足…

微妙す

今日は久々に色んな方々と会った(見かけた)気がします。 さくらいさんと2度マッチングしてwktkしましたしね。 2度目のネ申3人戦は…明らかに失敗でした。 最近後入りが多い某店舗からネ申で突っ込んでこられ、その時点では「GTのレアオデ(60k)だし、…

どうしよか

携帯のコネクタ部が危険な感じなのでさっさと機種変したいのですが、あと2週間ちょいで1年なんですよね。 修理するよりは変えてしまったほうがマシだと思うのですが、またえらく微妙な時期に…。 …ハプロケは誰かにオフラインでやらせてもらいますよ。WEB版で…

イベントとか遠征とか

ここ最近声優イベントとか全くチェックしてなかったので久々に情報収集。 そしてさっそく今年の予定追加w 11/11(土) 栃木遠征 12/9(土) 「はぴねす!」DVD第1巻発売記念トーク&ミニライブ 12/16(土) 牧野由依ファーストアルバム「天球の音楽」発売記念…

3サテ埋まった

超絶に眠かったので仕事を定時で切り上げて今日もアド八。 木曜は暗黙の了解で知り合いが集まる日らしいってことで、行ってみるとANDYさんが先入り。 ラキPおめでとうございますー、とリアルで伝えてみたり。 しばらくプレイしてるうちに仕事が終わったμさ…

天罰!天罰!天罰!

読みを外しちゃい〜け〜ませ〜ん〜♪ ダメダメ! ダメダメ! ということで、今日は3人戦で2敗でした。 決して勝てない勝負ではなかったのですが…読みが甘すぎでしたね。 基本的にCPUとの勝負だと思ってますが、満点が取れない時にHUM相手にどのように立ち回る…

はじめての…

…ちう? そういやネギまの最新刊を読んで「洩れのちうタソが!!」と思ったり思わなかったり。 そんなことはいいとして、今日はとうとうVer.UP後初めてとぷとぷを落としてしまいました…。 Lv11でCPUは全て格下、ボム3発使ってですよ…? 流2のVoにアピール集中…

「THE IDOLM@STER MASTERWORK」(仮称)シリーズ発売決定!!

ということで、先日のアイレデで告知があった通り公式のグッズ情報が更新されましたね。 まずは12/20に発売ということで。胡麻和えは第2弾あたりですかね…? ドラマCDも出るとか出ないとかいう話があるので、これからも毎月の散財は止まりそうにないですねw

たまには

ちゃんとした(?)プレイ日記っぽいものを。 ちなみに今日は真っ直ぐ帰ってきました。荷物受け取れてよかった…。 金曜日 リアルBADを1日に2回 ランカーに囲まれた3人戦でそれはないわorz ポーズレッスンも毎回ミス 1st-4th-4thとか1st-1st-5thとかもうね… …

パフェコミュお疲れ様でした

参加された皆様、お疲れ様でした。 マターリとしていいイベントだったと思います。 ステージを使ってのサークルのアピールは良かったですねw あの会場でスペースに余裕があるからこそできた芸当だったのではないかと。 今日はホントはガチで朝ツチするつも…

アイドルカーニバル参加サークルリスト公開

来月のカーニバルでアイマスオンリー怒涛のラッシュも一旦はお休みですね。 まぁ、冬コミを合わせるとそれでも毎月あるんですが…。 こちらは結構な数のサークルさんが参加するみたいですね。 有給ぶっこまないと…。

パフェコミュ公式更新

既に明日なので今さらな感じではありますが…。 「Guidance」のほうにイベントの参加条件が見やすくまとまってますね。 明日はマターリと参加します。

公式のスタッフコラム更新

亜美真美は「ミキミキ」ですか。みきてぃーじゃなかったんですね…。 プロモムービーは頭おかしくなるくらい見てますよー。 基本的に家にいる間はずっと流しっぱなしと考えていいくらいですw

グッズショップリニューアルオープン&メモリーズ☆アルバム第10回配本受付開始!

ということで、今までは抽選だったメモリーズ☆アルバムが受注生産になったようです。 ぶっちゃけ、殆ど買う人がいなくなってきたってことですかね…。 2冊だけ持ってますが、出来はいいと思いますよ。値段と見合うかはその人次第ということで。 一応、他のバ…

『ラジオdeアイマSHOW!』第26回配信中&イベントレポート

基本的にラジオではわかりづらい部分、見えない部分を中心に書いてるつもりです。 ラジオを聞きながら現場の様子を想像してもらえると幸いです。 イベント前に物販があったのですが、開演前には全て完売となりました。 ちなみに、以下のような按配でしたね。…

集中

今日はオデを10回のブースト処理のみ。 こちらが格上でちゃんと集中さえできていれば、そうそう負けませんね。 …ってそれは誰でも同じですね。やっぱメンタル面はかなり大事ですよ。 最近はとにかく後入りが多いので、対応策として常にイメレベは12以上を保…

携帯サイト「声優V-STATION」にて歌姫楽園のインタビューが掲載中

写真つきのインタビューが掲載されています。 ミンゴス、チアキングファンはチェックしとくのがよろしいかと。

Xbox360専用ソフト「THE IDOLM@ATER」挿入歌::私はアイドル!

12/20に発売ですか。てっきり胡麻和えがシングルカットなのかと思ってましたが…。 小出しにして稼ごうっていういつもの作戦ですかね…。

気がつくと

アイマスがバージョンアップしてから約3ヶ月。 いつのまにかバージョンアップ前のプレイ回数を超えてるような…? まぁ、昔はあんまり知り合いもいませんでしたしマッタリ進行でしたからねぇ。 とは言え、廃人ランキングは無いでしょう。 周りで明らかにもっ…

{プレイ日記]ま、そんな日もあるさ 明日は違うさ

ヨシヒロさん、久々のマッチどうもでしたー。 しかし、下手な節ボムかまして2週目の敏腕取られたりorz その後は記録狙えたガチユニットが2体大転倒。 LTでジェノってCPUが満点とか、70k3人戦でボム祭りに対応できないとか。 初期育成を進めればサボりの連続…

アイマスレディオ第28回

いきなり胡麻和えの千早・あずさバージョンで驚かされました。 OPは今度からこれになるそうで。というか、『胡麻和え』はオフィシャルなんですねw それよりも、森川 由綺ってホワイトアルバムじゃ…。 彼を返して〜(それは違う 歌姫楽園BATTLEは投票形式…

店舗メモ

詳細は後からになりますが、先週と今週の遠征の足跡だけ。 神奈川:ファンファン藤沢→ムトス藤沢→AMPIA大船→アッシュール横須賀→マーズ→シルクハット京急川崎→ウェアハウス川崎→AMPIA川崎→サムズタウン川崎→プレイシティキャロット横浜店 →ラウンドワン横浜…

I am a sleepaer

潜むパワー わーたーしのー せーかーいー♪ ってゆうか、未だにCCさくら第2期だけ見てませんorz まぁ、話はなんとなくわかってるのでいっか(ぉ とにかく全力で眠かったのでソッコー帰宅。 たまったレポをまとめて書く予定でしたが、各所へのレスだけで精一杯…

さらにお疲れ様でした

千葉を巡り巡って参りました。 参加された皆様、特に案内役のくえすさん、XYZさんには頭があがりません…。 本当にありがとうございました。 そして、帰りに交流戦のトリオをオスローで完走させたら終電が無くなるワナw 明日はブーストが来ない限りまっすぐ…