2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

立川は鬼門

仕事終わってとりあえずアド八に行くも、やっぱりカードは補充されておらず。 仕方ないので珍しく立川まで足を伸ばすことに。 距離だけで考えるなら立川が家から一番近い店舗なんですけどねぇ。 同じ交通費で新宿まで行けることを考えると、どうしても足が遠…

超寒い

今日は11月並みの気温だったようですね。 そんなわけで、雨降ってる上にあまりに寒くて歩く気力が無かったので久々に電車で八王子へ。 18時にはアド八に着いてアイマス。相変わらずカードは未入荷のままです。 メインでやよいを立ち上げるつもりが、カード更…

徹夜明けのテンプレ

…夕方まで寝て1日が終了とかよくある話ですよね。 朝7時にカラオケを出て、話をしてるとちゃーさんがAmazonで無事ストパンのDVDを入手したらしかったので見せてもらうことに決定。 春日とか久しぶりに降りましたよ。普段東京ドームなんて行かないですし。 「…

秋の花火

いつものように早めに目が覚め、朝のテレ東を見ながらWEB巡回。 昼からはカラオケの予習と遠征の準備…というか調べ物。 夕方に出発して、待ち合わせの為に17時半に川口へ。 いやー、昔は毎年のように川口のリリアホールの声優イベントに行ってたんですけどね…

敵はJK

会社帰りにショートカットをしようと知らない脇道に入り、軽く迷いかけましたw 最終的に予想してた道へは繋がりましたが、明らかに遠回りでしたね…。 そんなわけで予定通りラウンドワンに到着。 今日は音ゲーがガラガラで待ちが誰もいなかったので心置きな…

久しぶり!

買い物をしてからアド八へ。 アイマスサテにはユビート廃人が2人先入りしてましたw バーンさんから℃-ute紺のお土産にまいまいの写真を貰いました。ありがとうございます〜。 まいまいかわいいよまいまい。 なんかmorimuさんの分も貰ったのでそのうち渡しま…

休息…?

流石に徹夜の後の仕事はキツかったのでアイマスは自主休業。 ドンキで買い物してそのまま家に帰りました。 一番の理由はずっと出かけていて受け取れなかった宅配便を受け取る為なんですけどね。 帰ってからは忙しかった間に溜まってたアニメやら日記やらを消…

ええっ、またわたしもですか!?

参加された方々はお疲れ様でした〜。 例の如くmorimuさんと合同でサークル参加してきました! 開始直後は今までの即売会で1、2を争うくらいのテンパり具合だったので、誰が来てくれたのかサッパリ把握できてません…。 それでもお越しくださった&買ってくだ…

イベント前日

明日はいよいよハロプロエッグの新人公演…じゃなくて、小鳥さんオンリー『ええっ、またわたしもですか!?』ですね。 鳥-06「滅多に食べない朝ごはん with MoA Room」で参加します。 例のごとくmorimuさんと合同サークルです。 ・コピー誌新刊(小鳥さん本・SS…

追い込み

小鳥さんの新刊はmorimuさんと合同のコピー本になります。 SSっぽいものが中心で表紙と挿絵(?)をmorimuさんに書いてもらってます。今のところ1部50円を予定してます。 他にも詳細が決まったら、また改めて頒布物一覧を書きます。 昨日は日が落ちる前にさ…

1人上手

誘った人達にことごとくフラれたのでソロでお台場に遊びに行ってきました! …というか、しゅごキャラ!まつりin ODAIBAが目的だったわけですがw 東京テレポートで降りるなんて久々ですし、そもそもコミケ以外でお台場に行くのが(ry ゆりかもめのイメージ…

流され体質

仕事を終えてまっすぐ帰ろうかと思ったんですが、マサヲさんが八王子に来てるようだったので予定変更w こういう意思の弱さが後々に自分の首を絞めるんですよね…。 アド八には行かずにまっすぐ駅前のPIAに向かい、ヨツバさん、マサヲさんと合流してjubeatま…

アドアーズクオリティ

ルリカさんから何となく話には聞いてましたが、アド八に行くとアイマスがカード切れ。 無くなってようやく対応するとか普段中をチェックしてない証拠ですね。それは怠慢だろ…。 とりあえず、イスが気に食わなかったので変えてきて、何故かコイン投入口がガム…

早退週間

まこさい公式でサークル配置が発表されましたね。 小鳥さんのほうはまだですが、サークル案内が自宅に届いてました。 そろそろ本腰を入れないとマズイので、ゲーセンは早めに切り上げるようにします。 …ブースト消化くらいはさせてください。 いつものように…

ラキプロおめ

俺。 見事に長岡関連事業者(ぉ)ばかり選ばれてて噴きましたw ちなみに、各所でしつこく言ってますがアレは俺の趣味じゃなく、弄りユニットですので。 俺はブルマもフトモモもそれぞれ大好きです! 今日はブースト6件+センモニの撮影があったので嫌が応に…

有幻覚

J.長岡芸能事務所ランキング1位おめでとうございます〜! 結局自分は殆ど貢献できてませんが、みんなの頑張りの結果でしょう。 流石、事務所対抗戦で組織力のパラが高かった事務所は違いますねw そして、今日も今日とて八王子へ。 アド地下に入るとバーンさ…

リバースカードオープン!

漫喫から帰ってすぐに寝るつもりが、ネットで調べものをしているうちに目が冴えてきてついつい絶チルまで見てしまいました…。 そのまま起きていれば良かったんですが、流石に徹夜が効いてたらしく寝落ち。起きたら13時でした…。 ギリギリで15時の公演に間に…

このカタツムリ野郎!

世間は3連休というだけあってみんな遠征ですか…。 う、羨ましくなんて(ry 早朝に目が覚め、2度寝して昼に目が覚めるいつもの休日。 気が付くと夕方だったのでJR八王子に向かいまつおかさんと待ち合わせ。 ブツの受け渡しでわざわざご足労願ってすみません…

健康生活向上委員

最近は定時で上がってまっすぐアド地下に行くと学生軍団と鉢合わせますね。 まぁ、新規のプロデューサーが増えるのはいいことだと思います。 その分自分らができなくなりますけどw 今日はタイミング的にちょうどサテが空いてよかったです…。 すぐに学生たち…

平日ですよ?

仕事を終え、明らかに天気が崩れそうな気がしつつも時間がなかったのでそのままバスへ。 降りたところで雨がパラついてきたので傘を買ったらすぐに止みました…orz アド地下に着くとアイマスにはマサヲさんと学生軍団で満サテ。 マサヲさんに1クレ譲ってもら…

℃-uteの日

9月10日ってことで℃-uteの日らしいです。 同時に給料日でもあったんですが…夏休みを挟んだおかげで雀の涙ですorz 「涙 止まらぬ涙〜♪」と「涙の色」でも歌っておけばいいですかね…。 気を取り直してアド八。 メンテ日のおかげか全然人がいなかったので自重せ…

five

17時で上がってまっすぐアド八……には行かずヨドバシへw ベリのアルバムをフラゲしに行ったのですが、またしても品切れとかね…。 今回はイベントの応募券とか付いてないので大丈夫だと思ってたんですがorz ヨドバシに無いということは新星堂にも無いのが常な…

セルフ罰ゲーム

会社帰りにアニメ声の店員さんに癒やしてもらおうと、途中のマツキヨに寄り道。 予想はしてましたがやっぱりいませんでしたw 若かったですし、休日のみのバイトとかなんでしょうね。 代わりに今日は梅さん似の店員さんが対応してくれましたよ。 舌っ足らず…

早寝早起き

最近夜起きてられないんですよね…。 昨日も帰ってソッコー寝落ち→身体が痛くて早朝に目が覚める→ベッドに移動して寝直す という最近流行中のコンボ。 そして、会社が無くても朝6時に目が覚めるとか健康的ですねw 先輩が来るという話だったので昼すぎまでダ…

Berryz工房コンサートツアー2008秋〜ベリコレ!〜 八王子公演 1日目

セットリスト等、思いっきりネタバレを含むので隠しておきます。 見たくない方は今すぐ帰ってくださいw

ベリコレ!初日のこと

いよいよ今日からBerryz工房の08秋のツアー「ベリコレ!」ですよ。 気合を入れて朝からグッズの購入に走る予定でしたが、ついつい朝のアニメを一通り堪能してしまいました。ふぅ。 お陰で八王子に着く頃にはとっくに昼過ぎに。 とりあえず、ダイソーで光るモ…

仙人生活

なんか朝から雲が降りてきてました。。 どんだけ山の上に住んでいるのかと…。 仕事が予定通りに終わらなかったものの目を逸らしつつ脱出(ぉ ブーストは来ていたのですが、当日で切れるものがなかったですし、ドンキで買い物したら荷物が増えたのでまっすぐ…

バトル

上がっていいのかよくわかりませんでしたが、確認しようがなかったのでさっさと帰宅。 まぁ、問題があれば連絡が来ることでしょう。 …アド地下は電波届きませんけどねw(確信犯) パスを降りて歩いてると、予報通り突然の土砂降りに…。 制服を濡らしながら…

睡魔が倒せない

つか、e-PASS忘れたー!探しても出てこないのでQMAと音ゲは諦め、地下のアイマスへ。 ブースト処理を気合で終え、半ば放置してた千早を半分寝ながら4万ロードで一気に完走。 最後のほうは追加レッスンするのも面倒でAランクのまま終わらせてしまいました…。 …

うぐぅ…

睡眠が5時間を切るとやばいですね。 前日も足りてなかったので尚更です…。 立ち仕事は問題ないんですけど、座ると即睡魔ががが。 そんな状態だったのでソッコーで定時退社。 帰り道の途中で露天が出ているのを発見。 何かと思って見てみると…氷川きよしグッ…