2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルマスター ゼノグラシア コレクションフィギュア

発売してるようですね。自分は現物確認してませんが…。

『ラジオdeアイマSHOW!』第60回配信中

公開録音でのユニット名・再チャレンジしてほしいリクエストを募集してるようですね。 自分みたく参加できそうにない方々も沢山いるでしょうが、とりあえずこういう形でもいいから参加しておけばいいんじゃない!?

{im@s][情報]公式サイト更新

WEBラジとコラムが更新されてます。

明日はOne of Destiny

もうあと数時間後にはあずさオンリーですね。 開場は先週より1時間早い11時。 場所は蒲田ですが、いつものPIOではなく大田区民ホール・アプリコなので気をつけてください。 PIOとは逆でJRのほうが近いようです。 アロハやVIKINGといったアイマス設置店は西口…

律子の特等席、お疲れ様でした

激しく今更感がありますけどw 1時間ほど前に会場に着くとまだ入場列ができてない様子。 適当に知り合い探して歩いてるといつもの面子(笑)に声をかけられ駄弁り。 たけさんともようやくリアマチを果たすことができて良かったです。 列形成すると何故か隣に…

またやっちゃった…

枠内で華麗に乙×2。 片方は準ガチでしたが…ペースが微妙なことに。 第3回対抗戦個人優勝のナギさんと何故か八王子で初リアマチ。 わざわざご挨拶いただき有り難う御座いました。 見事なヘタレオデを見られた後だったので複雑な気分でしたが(苦笑 プレスする…

また新たなカードが…

今日のアイマスは5クレのみ。 負けこそなかったものの、読みが散々で早々に切り上げ。 空いてそうな鯖だったんですけどね…。あれは絶対にコケるわ…。 んで、hachiさんの立川勤務が今週いっぱいという話だったので遊びに。 Answer×AnswerのロケテとかQMAとか…

アイレデ構成作家ブログ更新

チアキングの猿姿の写真の記事が消えてる?消されてる? 夢でも見てたんでしょうか…。 追記。 記事が復活しましたw ブログの内容からすると、しっかりとここが見られてそうな予感…。 最近どちらのラジオにも全然メール出してなくて申し訳ないです…。

うんむ…

今日は珍しく過疎鯖を引きました。 50kに誰も入らない…っていうか3人くらいしか見かけないんですけどw しかし、やっぱりいつも通りガチを投入してから少しずつ増えてくるワナ。 20時過ぎくらいからは社会人のターン!、ですからねw 某長岡の代表を発見した…

対抗戦完走&律子オンリーお疲れ様でした

朝から律子オンリーに行き、池袋で対抗戦の残り週を進め、飲み会に参加したあとまた池袋で遊んで帰宅しました。 めっさ疲れましたが今日もとても楽しく過ごすことができました。 ありがとうございます。そしてまた来週w 対抗戦、完走させてきました。 16レ…

公式更新

遂にカタログ第6号でヤツが来るようですね。 釣られクマーなお値段しますけどw そこにばかり力を入れる時間があったらもっと他にも…、と思う反面、家庭用版はこれでいいような気もしていたり。 実際に儲けになってますし、おかげで住み分けもハッキリしてま…

律っちゃんの誕生日と対抗戦

昨日は頑張ってツチノコろうかと思ったものの、週末だけあって微妙な込み具合でしたね。 まだプチノコ時間だったとは言え、普通に2枠まで埋まって4万飛ばされとか虚しすぎ…。 3週しかできなかったうえに終電まで逃すとか救いがないですねorz 今日は律子の誕…

対抗戦\(^o^)/オワタ

活動週はまだあるんですけどね…。 3ボム使ってDa升2連敗とかなんですかorz 確かにハメくさい展開ではありました。 1点差で流1が4th、ケツに大量青花火でボーダー960超えとか…。 さらにボム無反応→BAD それでも冷静に場が見えていたなら、ちゃんと逆転のチャ…

「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST」01〜02のジャケ写と03〜04の詳細公開

いつの間にか公開されてましたね。 春香の絶対領域が…!!

公式サイト更新

いつの間にかTOPが律っちゃんの誕生日仕様になってますね。 週末は板橋で律子オンリーですよ。 開場が狭いのに結構なサークルが揃ってるので少し不安要素はありますが…。 今回はとある方の提案でとあることをやらかす予定なので非常に楽しみですw やるから…

つか○○忘れたー!!

わざわざラキプロの祝辞をくださった皆様、ありがとうございました。 いつもの午前中よりも携帯がよく震えていたので何となく予感はしてましたw なのに、消化するの忘れてましたorz 今までサブカと合わせて…6〜7回くらい?選ばれてますが1/3くらいはスルー…

反省…

今日もたくさんの対抗戦ユニットを見ましたね。 結果は色々でしたが…。 今日は「や〜ちゃん溺愛連盟」と「ktkr」とマッチング。 前者はやよいスキー同士でワンツーできてよかったです。 後者は…やっぱあのタイミングは入りたくなりますよね…。 思いっき…

睡眠時間は削るもの…

対抗戦期間中ってことでGTでもたくさんの対抗戦ユニットを見かけましたね。 対抗戦同士の3人戦にこちらの対抗戦ユニットで後入れしたかったのですが、流石にやめておきました。 せめて4人埋まっていれば…(ぉ 今日対抗戦ユニット同士でマッチングできたのは…

簡潔に

この土日で遊んだ方々、お疲れ様でした〜。 おかげで超楽しかったです。 ウチに来たPに箱マスやらせたり、ゲーセン行ったり、舞台を見に行ったり、ゲーセン行ったり、即売会行ったり、ゲーs(ry うん、いつも通りですねwww 4万でマッチングした某対抗…

公式サイト更新

WEBラジやスタッフコラムのほか、珍しく(ぉ)AC版店舗情報も更新されたみたいです。 最近になって新設置されたり、増台の話はよく聞きますからね。 サムズみたく残念な話もたまにありますけどね…。

第2回ソユ会&ソユ会対抗戦

というわけで、先週の土曜日は千葉のほうへ遊びに行ってきました。 某チケット争奪戦に敗れて重い足を引きずりながらチャリオット六方へ。 TNKさん、車でのお出迎えありがとうございました〜。 長いので続きは別表示で。

状況開始

第4回事務所対抗戦、ついにはじまりましたね。 早速いろんなところで悲喜こもごもが…。 対抗戦サイトの中間発表見ればわかりますが、ルリカさんの7時間完走はやりすぎですw 第1回の時に1日でやろうとしましたが、精神的にも時間的にもキツかった記憶が…。 …

廃人とは覚醒するもの

タイトルに特に意味はありません。思いつきですw 今日はいつ以来だかよくわかりませんが、かなり久々にアイマスしない1日でした。 残業がなければゲーセンに寄ったんですが…。 雨の日は過疎ってることが多いのでねらい目だったんですけどね(ぉ 今日はまっ…

井口裕香・喜多村英梨・清水香里「アイドルマスターXENOGLOSSIA」DVD第1巻発売記念イベント

KAZさんの日記で知ったのですが…。 らじましょ公録と被ってんじゃんwww 意図的にチケ難民を狙ってきたのだったら凄いですけど…。 オリジナルとジェノグラは客層が被らないって判断なのですかね。

何だかんだで

アイマス…というかアケマスも2周年が近づいているんですよね。 ことあるごとに末期だ末期だと言われ続け、撤去の波を乗り越えて今になって再設置店も増えてきたり。 他のカードゲーム系と比べると、人気もインカムも劣るかもしれませんが大してバージョンア…

祭り…?

昨日に続き今日もとんでもない戦国鯖。 オスロー、火星、ウーホー、Hey、楽市楽座、インパ、月都、秋GIGO、ループ港、etc… 枠外当たり前、後入りもなんのその(AF BAY○Nの有名な人)で熱い鯖でしたね。 人の少ないタイミングを狙ってガチはなんとか枠内で無…

アバレンジャー

明らかに混んでる鯖でプレイするならそれなりの覚悟を持たないとダメですね。 まぁ、最初にガチ候補を潰したのは自分の責任ですけど。 だって…目の前に6人戦が転がってて見過ごすことなんてできないじゃないですか!! …はいはい。自重しろ、自分orz 「枠外…

今日は控えめ

土曜日には第2回となるWIZソユーオフのために千葉に行ってました。 六方のメンツとはよく会うのですが、船橋組とは未だにあまり面識がないんですよね…。 次はそのへんを巻き込むのも個人的にはアリかなぁ、と。 詳細は後でちゃんと書きます…。 そんで今日は…

どうしたものか

mixiとここでの役割分担がうまくできなくなってきますた…。 時間がない、というのもありますが。 とりあえず今日は同じ内容で誤魔化しておきます(ぉ オスローのアイマスZIPPOはジェノったんですね。 脊髄反射で行動しなくてよかったです。 というか、どの道…

休養

某スレの話題に釣られようとしたところ、不快になるだけの文章が量産されちゃったんで削除。 見てないのに話だけ聞いて脊髄反射で反応しちゃうのもアレですしね。 やっぱ情緒不安定な時に書こうとするとダメです…。今日はやめておきます。 明日も歌田&定時…