2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そのすべての愛に

今日はマイミクがこぞって鳥取か札幌に出かけてたみたいですね。 前者はみんな同じ目的なのでわかりますが、後者はライブだったり観光だったりそれぞれ全く別の目的なのに何故か時期が合う不思議。北海道は今が狙い目なんですかね? そんな自分は諸々の事情…

立川新年会

本当はこの日はピザハットを注文してピザパーティーの予定でした。が、期間限定のマリみて描きおろしイラスト入りピザボックスが品切れになってしまった事と、ヨツバさんの用事により中止。代替案として立川で焼肉という流れに。 昼には雪が降っててどうしよ…

流行

お上の体制に則り、会社が遂に週休4日制に…。給料が補償されるのならむしろヒャッホイ!なんですが、このご時世ですからそれは難しいですよね…。はぁ…。 昨日の日記の通り、ラキプロに選ばれてたので消化しにいく予定でしたが、雨が少しパラついていて天候が読め…

立川ひさびさかも

久々にラキプロ確認したらちょうど選ばれてて噴きましたw あずさのユニット名が思い浮かばなくていつもメロンネタになるんですが…流石にもう他に引っ張ってる人はいないですよね? 週末にピザの集まりをやる予定でしたが色々あって焼肉に変更とのことで、打…

臨時休業

原因はわかりませんが、朝起きるとテンションが割れていて人に会える状態じゃなかったので会社に連絡入れて休みにしてもらいました。 寝起きに機嫌が悪いのはいつものことですが、もっと重かったんですよね…。悪い夢でも見た?寝不足? とにかく、動く気力が…

思い立ったら(ry

昼過ぎまで寝るつもりだったのに早朝に目覚めてしまい、そのまま出かけようか悩んでるうちに結局寝落ち。14時過ぎにようやく目が覚め、急いで準備して出発しました。 向かった先は日野税務署。この時期は日曜も開いてるようだったので重い腰を上げてようやく…

思い立ったら遠征でっせ!

朝からダラダラとして昼から夕方までお仕事。膝痛い…。 バーンさんと待ち合わせてたのでそのままオス5へ直行。 指やりながら「いつ着きます?」とメール送ると「今着きました」とかw しばらく2人でまわしてましたがお腹が空いてたのでメシに行くことに。 コ…

SPですよ、SP!

961プロが事務所の総ファン数で10億を突破しましたね。あ、アケマスの話です。 人数が100人近くいて面子がランカーや廃人ばかりとは言え、この数字を達成できたのは純粋に凄いと思います。 何よりも10億以上表示ができたことと、おワットるさんが1人で稼ぎす…

凛として座す俺のごとく

…いやね、先日のGT祭で黄色の凛を散々やったのに、全然スコアが上がらないわ、フルコンハ取れないわで酷すぎたので「フルコン出すまでは帰らない!」と意気込んで出発したわけですよ。 とりあえず橋を渡って立川に入ってすぐのところにある中華の店でやたら…

第1回 jubeatGT祭

GT祭ですよGT祭! 一応、軽く説明しておくと、アケマスで定期的にGT(ゴールデンタイム)を使ってのオンラインの対戦会(注:スコアを出すには人を避けるのが定石なので、普段は対戦を避ける傾向にある)をやっており、それをパク…じゃなくて参考にして「指…

第1回 店内対戦会!

ぶっちゃけ、前に長野に遊びに行った時にレミ天さんと対戦できなかったので迎撃ついでにみんなで対戦しよう、ってのが趣旨ですw そんなわけで、アフターには出ずにmorimuさんと自分の主催で店内対戦会をやることになったのでした。 即売会に参加してたメン…

ちーちゃんのお誕生会3

結局、本文が終わったのが出発予定時刻2時間前…。そこから急いで表紙を作成。トレス台のおかげで自己最短記録で立ち絵ができましたw 予定より30分ほど遅れて出発し、会場から近い淡路町のキンコへ。損保会館でもイベントがあったのか、明らかにアイマス系で…

ぼ〜の〜♪

ホントはこの日もBuono!紺に行きたかったのですが、極度の金欠+翌日の準備のために自重…。 いやー、先に2回行っといてよかったです。でも、あと1回くらいは行きたかったなぁ。 そんなわけで、我慢しきれなかったので思わずアレを注文しました! かわいい女…

ネタがなければニュースで誤魔化す

なんか東急と京王沿線でアイマスSPのポスターが張り出されてるみたいですね。 私鉄のほうが広告費が安いんですかね? それとも、その沿線は廃人Pが多いから?w 仕事帰りにめ○ろ台駅で見て噴きそうになりましたが、まわりに会社の人がいたので写メはおろか…

負けず嫌い

対抗はするけど諦めは早いです。 そんなわけで、まわりがこぞって(?)指のスコアタ大会に出てるみたいだったので自分も参戦したのですが、全然スコアが伸びなくて涙目。黄色曲なんて余裕だと思ってた時期が俺にもありました…。 同じ曲で伸びない→イライラ→…

ハイブリッド☆パンチ参戦してきた

遂にこの日がやってきました…。有給も取ったし、会社からの電話もガン無視です。 Buono!にハマって約1年半、遂に初めての単紺に参加ですよ!! 思えばそこからハロプロにハマって現在の自分に至る訳ですから感慨深いです。 興奮して前日から眠れない…なんて…

ひとまず一段落

給料日なのに喜ぶどころか気分が沈むのは何故でしょうか…。 正月休みが長かったせいでとんでもないことになってました。まぁ、予想はしてたんですけど改めてショックを受けますねorz メッセ立ち上げながら仕上げ作業をしてたんですけど、morimuさんと軽い打…

帰って絵描いて寝ました

以上。 …だけじゃ流石にアレなので。 トレス台あると超便利ですね。ラフを消さないで清書できるのは素晴らしいです。もっと早くに導入すればよかったぜ…。 ペン入れ用に0.25mmのゲルインクボールペン買ってきたのですが、線が細すぎてうまく描けなかったので…

観劇

夕方までひたすらお絵描き。身体まで入れると全体的なバランスが…。 夜は気分転換も兼ねて下落合のお馴染みの劇場へ。高瀬さんが出演してる劇団FireBallのお芝居『大江戸物語』を見に行ってきました。内容は…自分はこれが3回目の公演になるんですが、話の構…

寝る子は育つ?

遅くに寝ようと必ず土曜の9時前に目覚めてしまうのは便利なんだか不便なんだかw 一応、昨日は飲む前にウコン先生の力を借りたのですが、効かなかったのか予想以上にダメージが重かったのかわかりませんが2日酔いで動く気力が起きず。午前中にアニメを消化し…

酒は飲んでも呑まれるな

今日は後輩の送別会だったのでまっすぐ八王子へ。 いつも会社関係の飲み会は断ってるのですが、「新茶さんのために梅酒がたくさんある店にしました!」とアピールされたので行かざるを得なくなりましたw けっして女の子が多かったからじゃないですよ? とり…

これも時代か

ハロモニに続いてよろセンも終わるらしいですね。 実際、今のハロプロ人気なんて一部を除いてたかが知れてるでしょうし、このご時世ですから切られても仕方ないんでしょうね。以前から「コンサート等の興行をメインにしてメディアへの露出は控える」という方…

体脂肪率上昇中☆

家で一段落してから画材を求めて立川へ。あくまでもこれがメインの目的です! 北口の世界堂に着き、色々眺めてるうちに気がつくと40分経ってて閉店時間でした…。画材眺めるだけで半日くらい潰せそうな勢いです。 ギリギリ(過ぎてたけど)で買い物を済ませて…

会いたかった

ようやく運命の人(?)に巡り合うことができました! …いや、ただのシャンプー(notらんま)の話なんですけどね。 今頃になってようやく自分の髪質にジャストアピールなシャンプーを見つけた気がします。ほんと今更ですけど。 やっぱ刺激の少ない無添加のも…

カレー確変

週末の睡眠時間ってモロに月曜に影響しますよね。尋常じゃなく眠くて仕事になりませんでした。やっぱオールの後は生活のリズムが崩れるのでダメですね…。 仕事が終わってからラウンドワン。 2月ってことで学生はもう春休みですか。人が多くで指も並ぶことに…

カレー流行継続中

桜井邸でしばし休んでまたすぐに3人で出発。目が覚めると川口にいましたw 意識を朦朧とさせながら電車で渋谷まで移動。車窓から見えた富士山が綺麗だったのは覚えてます。 渋谷に着いて閉店後のほっしーのお店へ。先客でほっしーのマイミクさんがいたので軽…