第6回QMAオンオフ ぽじカン卒業式

というわけで、月曜の話。
煉瓦さん主催のオンオフに参加してきました。
地球の皆が元気を分けてくれたらあとから写真が追加されるかもしれません。


先日も書いた通り、長野から新宿に戻ってきたのが21時半過ぎ。
そこからダッシュで西口のフロンティアワールドに行き、ほぼ時間丁度にコイン投入。


21:43〜
…しかし、しばらく人里を離れていたせいかことごとく時間調整をミスって大失敗。
とりあえず、時間潰しを兼ねて2プレイ。両方とも2回戦だか3回戦だった気がします。
ぶっちゃけ、携帯でオンオフの参加方法を頭に叩き込むのに必死でした(ぉ



22:03〜
今度は細心の注意を払って…って1秒くらいずれて凹んでると…
キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!


いきなり煉瓦さん、もにょさん、RYDIAさん桃色陽座さんとマッチング。
12th-6th-7thと3回戦に得意なはずのアニゲであっさり沈没。
ガチで普通にミスりまくりでしたわ…。もうだめぽ


気分を変える&時間調整の為にクラブセガガンダムを2プレイ。
模擬戦2回勝利&ゴッグゲトー。やっと旧ザク以外のMSが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
終えた時点で22時半過ぎだったのでゲーセンを巡りつつ時間調整。



22:43〜
今度はフロンティアランドでプレイ。新宿は初回200円ばかりなのが痛いです…。
完璧に時間を合わせてウキウキと待つこと数秒。
大量にキチャッタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─ !!!!


またしても煉瓦さんRYDIAさん
さらにマレッカさんまなづるさん椎名いとこさん、冬の宿さんと大量のマッチング。
前回のオンオフといい、絶対に人生の運の何割かをマッチング率に費やしてる気が…。


いきなり1回戦から芸能多答で凹みかけましたが「わかんない時はとりあえず全部選択」戦法炸裂。
運の力でギリギリ10th通過して2回戦へ。


ノンジャンルタイピングは普通にわからない問題ばかりで絶対に落ちたと思ってたら7thで通過。
やっぱり運のちk(ry


今度こそ負けられないとアニゲ並び替え。
そこそこ健闘した結果決勝へ。
ガチで勝つならアニゲ多答ですが、折角のオンオフなのでわからない時にもボケられそうなアニゲエフェクトを選択。


決勝はマレッカさん、まなづるさん、冬の宿さんと見事にオンオフメンバーのみでスプラッシュ杯(でしたっけ?)に!
ガチで答えるでもなく、ボケきるでもなく中途半端にやって結果4位。
最初はわからない問題だけボケるつもりだったんですけど、気分というかノリというか。
…まぁ、ぶっちゃけ一瞬でわかったのは一歩の問題と「どせいさん」くらいだったのですが。


火の鳥」を「あおいとり」と答えたのはプロデューサーとしての意地です(ぉ



とりあえず満足した&疲れてたのでエクストラマッチも終電も諦めつつ帰宅。
実質2回やって2回とも沢山マッチングできて良かったです。
参加した皆様お疲れ様でしたー。また次のオンオフで会いましょう。


次までには写真撮影ができて、いつも台が空いてるような店舗探さないと…。