あぶぎょリベンジ

今回は写真多いのでお気をつけを。


今日はやよいの誕生日。
そしてこの間ランクインしたやよいが15日経過で集計から外される日。
ということで「ここはやよい(にごにごの人)のサイン台でやるしか!」ってことで今週も行徳へ。
ビッグサイトのついでのつもりでしたが、以外と交通の便悪いですね…。


そして先週は入れなかった店内に入り、ちょっと迷いかけつつアイマス発見。

誕生日ってことでやよいカードを見せると500円7クレになるサービス。。
こういう作品にちなんだ割引っていいですよね。


空いてるのが晒し台(ミンゴス台)だけだったのでそちらでプレイ。
まずは亜美真美をオレレレ。Lv10でしたが思わずボム1発使っちゃいました…。
今日は何気にこの亜美真美ソロ「東急双海玉川」がラッキープロデューサーに選ばれてたわけで。
亜美真美FCのホームってことで、この時点で何か運命めいたものを感じてたり。


次に千早×律子の「ASANAO」でオオオ。
最初、ワクテカでネ申だったのにいきなり全国50kで3位不合格。
ボム使おうと思ったら9アピール終わってました…。ボーっとしすぎだってば!
でも、CPUが☆26は勘弁してほしい限り…。


ワクテカ無し&減衰で素でLv11になるもかまわず50k特攻。
…同じ店内の方を交えて5人戦に突入。晒し台でこのプレイはキツいんですけど(;´Д`)
しかし、今回は仕掛けが上手くいって1位で敏腕ゲット。次も枠内だったので無難に切り抜けました。




とりあえずやよい台でやりたいので一旦ここで切り上げ。
先ほどマッチングした方から話しかけられ、店長を交えてしばし雑談。
色々と当日の事とか貴重な話を聞く事ができました。
次のアイマスイベントも要望があり不可能ではないらしいですが、実際金銭面でかなり厳しいようですね。
参加費とか有志からの寄付(ファンド?)とかで何とかならないものですかね…。
また、相手の方もやよいスキーで同じこと考えてここまで来たようでした。
というか…。



仁後さんの近くにサインさせてもらったり



先週のごめんなさいカードのコピーを貰ったり


…初めて来店したのにこの待遇は一体何ですか。
もう店長さんがとにかくフレンドリーでアイマスに対する思いとか伝わってきて。
こんなゲーセン、他になかなか無いですよ。地元民ウラヤマシス。


やがて待ってるうちにやよい台が空いたので先に譲ってもらってプレイ。

まずは「うっう〜・HL」を引退。81点でAマイナス。5敗もすればこんなもんでしょ。
そしてすぐにブランクのやよいカードでやよいを再プロデュース。
更新したPカードの裏面はやよい。なんか今日はネ申がかってるような。
クレジットが尽きたのでレッスン1回だけで止めておきました。


帰宅途中にケーキを購入。閉店ギリギリでしたよ…。

やよいってことでイメージカラーのオレンジのムース。
大変美味しかったです。


先週は色々と思うところのあったアブレイズ行徳店ですが、今日は本当に行って良かったです。
店長さん&あづきゅんPさん、今日はホンットにありがとうございました。
おかげですばらしいやよいの誕生日を過ごすことができました。
これからもお互いに頑張っていきましょ〜。




あー、あとどうでもいい話。
金曜の夜に春香ソロが3敗目を喫してLv10になっちゃいました。
Sにもなれないですし、これはどうしたものですかね…。