アイドルMySTAR行ってきましたー

9時過ぎに現着の予定が3時間ほど寝坊orz
12時ちょっと前に着くとどこもかしこも売り切ればかり。
カタログすら買えずじまいだとは思いませんでした。


川崎市産業振興会館は初めてだったんですが、思ってた以上に狭かったですね。
1Fと4Fの移動は思ってたほど大変ではありませんでしたけど。


まぁ、普段だったら金が尽きてしまって買えないサークルの作品に出会えるチャンスだと思い色々と購入。
何気に大手は沢山作ってきてるので余裕で余ってましたしね。
なんだかんだで本が21冊とCD1枚、あとは缶バッジを沢山。意外と買ったなぁ…。
レイヤーさんとかピンキーの集合写真を撮ったり、スケブをお願いしたり。
かなり存分に楽しませてもらいました。


会場にはアイマス曲のDDRなんかも設置してあったのですが、かなり人がいた上に自分は下手なので断念。
BM98(懐かしい)とかあったらやってみたいですねぇ。


第1部終了後、少し時間があったので駅まで戻ってコインロッカーに荷物を詰め、昼食を補充して会場へ。
コスプレオーディションはやっぱり(・∀・)イイ!!ですね。
欲を言うと、歌以外にももうちょっと他のアピールとかもあれば良かったかも。
雪歩(男性)の人が何気に健闘してましたね。これからもガン( ゚д゚)ガレ!


他にも、前説?のツンデレトークが凄かったり、リアルラッキープロデューサーに霞さんが選ばれたりとネタだらけで。
あ、そういえば途中でジャンケン大会なんかがあったのですが

何だか順調に勝ち上がってポスターもらっちゃいました。
持ち運びに困りそうなので負けるつもり満々だったのですが…そういう時に限って勝つんですよねw
せっかく貰ったので大切に保管します。


バンド「アイドルマギステル」のライブも予想以上に出来がよくて驚きだったり。
アイマスから始まって太陽のジェラシー、First Stage、魔法をかけて!、Here we go!!、エージェント夜を往く、ポジティブ!(順不同)とユニット構成を変えながらアレンジを聞かせて歌い上げてました。
このバンドでCD出せばよかったんじゃないですか…?出たらきっと買います。


トンドル系な方々は前よりも左右や後ろのほうに固まってた印象でした。
自分はどっちに合わせるか悩んで中途半端な感じで…。でもポジティブでPPPHは…うーん…。


全部終わったあと、アンコール。
「曲を選んでください」とのことで主催に任せて再度「魔法をかけて!」で。
最後に代表からの挨拶と一本締めで終了。
皆様、お疲れ様でしたー。