メイドルマスター行って来ました

そんな感じで今日も容赦なく定時上がり。仕事まだ残ってたのにごめんなさいー(最悪)
まぁ、明日頑張るってことで。ここはひとつ。


1人で行っても手持ち無沙汰で挙動不審になりかねないので、今日仕事が休みだったちゃーさんを同伴。
店の正確な場所はよくわからなかったのですが、トライ(ゲーセンじゃない方)の上ってことで何となく到着。


基本的に衣装はDa服(トゥインクルブラック)で春香だけVo服(スノーストロベリー)でしたね。
お1人だけ黄色いフリフリっぽい衣装の子がいて、制服だと思ってたんですが、実はサンフラワーだったとか?
うーん、後になってこんなに気になるんだったら聞いとけばよかったです…。


基本的に店内ではアイマスのDVDが流れてたり、おもむろにポップン(765違うじゃん!)がはじまったり。
自分はとりあえず、「あみまみ☆プレート」と「魔法をかけて」を注文。
いやほら、今は亜美真美ランキングですし、自分は最終曲を「魔法をかけて!」にしてるもんで(;´∀`)


イベントのビンゴは限定メニュー(フードでもドリンクでも可)を頼むことで参加できました。
最初の1品でまずはプロデューサーカードをもらい、次の注文からはシールがランダムで貰えるシステムでした。
9マスのうち、真ん中はフリーになっているのでシールは8種類ですね。
店の中には既にカードが数枚目(サブカ?)の方とかもいたみたいでした。


途中でコップを落として割れる事態が発生したのですが、あちこちから「ACCIDENTだ…!」の声が。
おまいら、考えることは一緒ですかwwwww


テキトーに駄弁りながら駄菓子(主にうまい棒)を貪ってたらあっという間に時間が経ってて、いい金額になっちゃってましたよ(;゚Д゚)
これは、なかなか魔のシステムですね…。アイマス同様、好きな人は面白い位お金を吸い取られそうな予感…!


個人的に惜しかった点としては、呼び方は「プロデューサー(さん)」で統一して欲しかったですね。
衣装はアイマスでしたが、接客の仕方は普通のメイド喫茶だったもので…。


ビンゴ狙いとホットケーキ補完でひょっとすると週末にもう1回くらい行くかもしれません。
…給料日前なんでキツイんですけどねw