第7回QMAオンオフ ぽじカン大お花見大会!

というわけで、今回も参加してきましたよ。
本当は立川のゲーセンでアイマスQMA3設置店制覇してくるつもりでしたが、予定外の残業につき、いつもの八王子へ。
とりあえず、メシを食ってアイマスで時間潰してから少し早めにセントラルへ。
練習がてら1プレイしてから本戦へ突入です。



・21:03〜
ラブマテウス@霜月そあさんマーヤ@三崎レイさんしまぱん→@鍋島ろょさんフローレ@SHINさん
まずは4人とマッチング。
個人情報閲覧のIN/OUTのタイミングが微妙に遅れるも、意外と良い結果?
2問目の雑タイで早速ボケ大会ができて良かったですね。
おかげで0点取って2回戦落ちでしたが…。



・21:23〜
やっきとりっ@三崎レイさんかーねる@あっきぃ〜。さん
今度は自分以外は2人だけ。やっぱりタイミングずれてるのでしょうか。
2回戦では区間賞を取ることができました!ジャンルが何だったか覚えてませんけど(ぉ
まぁ、3回戦では2問しかわからずあっさり落ちるわけですが。



・21:43〜
どうにもマッチング率が悪い気がして店を移動。PIAは混んでたのでUFOへ。
予習2回設定ということで早めに入って時間調整…と思ったらいきなり42分くらいに開始。
普通に予習1回じゃん…。騙された。もう最悪。


かなりやる気が減衰していたら何故かひよの@RYDIAさんとマッチング。
ちょっとやる気戻りつつも、いいところなく1回戦落ち。まぁ、そんなもんですorz




・22:03〜
しまぱん→@鍋島ろょさんOがみ1ろう@とーれすさんとちおとめ@霜月そあさんクマディウス@ワイケーさんフェイト@まるさん
今度はわりと大量で5人とマッチング。
1回戦からノンタイでボケチャンスでしたが、普通に答えるだけで一杯一杯。
そしていつもの2回戦落ち。進歩がないですね…orz



・22:23〜
たむらなのは@もにょさん
みなみさと@南里みやびさんSRマテウス@三崎レイさんフェイト@まるさんCO2A@でばさんにせカイノレ@popoさん
この回では本日最高の6人とマッチング!
時間を潰すためにサブカでプレイしていたら、うっかり決勝まで行ってしまい予定の時間に…。
諦めつつも個人情報閲覧で時間を短縮して24分くらいにイン。一番失敗したと思ったのに予想外でした。
しかし、結果としては定位置の2回戦落ち。ダメすぎ。



・22:43〜
フェイト@まるさんひよの@RYDIAさんSRマテウス@三崎レイさん
あと、参加メンバーには書いてありませんでしたが、以前のオンオフでマッチングしたことのあるうpキボンさんが。
合わせて4人とマッチングということでいいですかね。
この回では結構いい調子で進んでましたが、時間差でアウト。
最後までずっと2回戦でした…。




中途半端な時間をずっとサブカで調整してたのですが、3回戦あたりでわざと落ちなければいけないのがキツイですね。
もっと他にうまく時間を使う方法があると良いのですが。


マッチング率としてはまずまずな感じではないでしょうか。前回がちょっと神すぎたんですね。
結局、煉瓦さんに会えませんでしたし、前回打ち負けた方々にリベンジできなかったのがちょっと心残りです。
アニタイとアニエフェを集中的に予習してきても、それ以前に決勝に行けないんじゃ意味ない気がしますがorz


決定のタイミングとしては、若干(0.5〜1秒くらい?)ずれてても問題無いような気はしますね。
もっとずれても大丈夫?店によってマッチング率が変わる?
まだまだ検証の余地がありますね。


間違い&漏れ等があったら容赦なく( ゚Д゚)ゴルァ!!と報告してください。
気力があれば写真をアップするかもしれません。
何はともあれ、参加した皆様おつかれさまでしたー。
またコンマイのネットワーク上で逢いましょうwww