一日八王子

久々に高校時代の友人で集まり、八王子へ。
メシを食うのにゲーセンや本屋を巡って時間つぶし。
QMA3は相変わらずの3回戦落ちで。結局今回も大会はやらずじまいでした…。
あ、UFO八王子は明日から11日までの開店から16時までQMA3が100円2クレになるらしいです。
社会人には殆ど関係の無い話ですが、雨が降ったら1日中とも書いてあったので使えるかも。


フィギュアのほうは今日も賽銭。というか、大分無くなってきてますね。
とりあえず、余程叩かれたのか某店のアームがネ申設定になってたので今までの負け分を取り戻しました。
これで、vol.1は何とかコンプ。アロエは何とかなりそうだとして、あとは縞パンルキアが…。


久々のガンダムは相変わらずの微妙な腕前。
カードも連邦×2で凹みましたわ。幾らアンコでもなぁ…。


セントラルの太鼓4プレイ設定には驚きましたね。
天体観測→魔法をかけて!→恋のマイアヒオトメロディー の順でプレイ。
誰がどれを選曲したのかは察してくださいw




で、アイマス
千早律子はワクテカでようやく11でしたが、枠内だったので50kをボム1で2位通過。
予定より多めに☆を落としてちょっと危うかったですね。安定して20以上は確保したいところ。


新たな春香ソロはワクテカLv8でとぷとぷへ特攻。
…先入りしてたら覇王が入ってきやがりましたよorz
その時点で節約を考えずにちゃんとボムを使えばよかったんですよね…。
1節目で流行2位3位をガチで確保して☆5を狙うも、微妙に届かず☆2。
2節目では満点を狙おうとするも打ち方に迷いが出てよくわからないうちに流行1位のみ。
もうその時点で負けは確定したのであとは最下位だけ取らないように打ちました。


Bad祭りでジェノ発生を期待したのですが、運に頼ってるようじゃダメですよね。
ちゃんとした理論に裏打ちされた対策をしないと…。
EFなので減衰が無いのがせめてもの救いですね。


ボナレは5/9。まぁこれくらいなら十分許容範囲内ですね。
次のルーキーズでは失敗しないように…。