ウホッ!いい風…

今日は閉店間際のメイトでマスピ05を確保してPIAへ。
千早ソロでオレレレオレレレの8プレイ。流行はVo-Da-Viでした。


まずは敏腕+ワクテカのLv11でとぷとぷへ。
先にNPCで3枠埋まるのを待つつもりでしたが、残り20秒切っても乙塾のみだったのでIN。
…えらく時間がかかったので厭な予感がしましたが、同時INしたのは号旦那。ふぅ。
しかし、ホッとしたのもつかの間。CPUと一緒に覇王がやってきました…。イヂメか。


乙塾は空気として、号旦那がDaのボーダーを上げそうだったのでViの分をそっちに。
1節目でボム祭りになったのでボム2発で潰して満点。2節目もヘロヘロのCPU相手にノーボムで満点。
3節目にジェノを起こしてもらって15点で通過できました。
予めNPCを調べておいてよかったです…。


レッスン3回のあと、次はカラメモへ。
緒田麻里がDa、5年3組がVoを担当。CPUもVoとDaの2極寄りでしたね。
普通にバラけてボム打ってこられたので対抗して3発も使っちゃいましたよ…。
デュオなら無理矢理ジェノったんですが、ソロだと1発を叩く勇気が…。
合格はしましたが2発でもいけたかも。今後が心配です。



今日は何気にランクDでボナレ2回も出ましたよ。
色々な節がありますが、自分はコミュの最後に効果音が鳴って画面が白くなる辺りで画面右下を連打すると出る気がします。
書いてる自分でもなんだか嘘くさい話だとは思いますけどねw
もうちょっとタイミングとか研究してみます。


おかげでボナレ/レッスンが5/15でカンストした風味。
あと41戦をボム66発。1試合平均1.6発?オレの腕じゃあキッツイですわ…。
とりあえず、行けるところまで行ってみますか。


ちなみに、自分の育成の仕方は歌詞・ダンス・ポーズの3種類のみです。
ポーズでViをカンストまで育てて、足りない分をダンスで補正してます。
表現力が苦手なもので…。ボイスも多分無理。


マスピ05については、明日が正式な発売日なので明日にでも。