QMAKET2乙でしたー

9時半頃に開場入りしてひおてぃーの中の人とその知り合いの方々、ついでにちゃーさん(ぉ)と合流して駄弁り。
ほどなくして○×の問題発表。
『イベントの主催が朝ひいたおみくじの番号は50番より大きい』って感じのものだったかと。
ちゃーさんの「新茶の人は小さいのが好きな変態だから×〜(意訳)」という偏見の入り混じった意見により×の待機列へ。
何度も言ってますが、俺がそう言ったわけではありませんってば。
あ、知らない方に説明しておくと、当日は○と×の入場列に分かれてて、入場の順序が決定するというものでした。


閑話休題
列に並んでる間に配布されたペーパークイズで時間を潰しつつ、入場待ち。
やがて開催の時間になり結果発表。正解は×でした。
○の列の意気消沈っぷりが凄かったですw
まぁ、実際はそれほど変わらなかったのですけどね。


んで、一通り眺めつつ、フラフラとお買い物。
かなり金銭的にやばかったので節約モードですよ。
……気がつくと本が13冊、CDが1枚にグッズが少々。あれ?
まぁ、アロエとかシャロンとかマロン先生とか。ついカッとなって(ry


折角なのでぽじカンの偉い人にもご挨拶。
アロエのど飴のネタが被っちゃいましたねぇ。
「ぶっちゃけアイマスですよね?」とか言われて否定できませんでした…。
いや、QMA3もちゃんと続けてますよ…?確かにスローペースですけど。
スケブまで書いていただいて有り難うございましたー。
八王子とまとは言ってくれればいつでも案内して差し上げますよw
まぁ、地図さえ見れば一発でわかりそうですけどね…。


あとは、カメラ登録をしてコスプレ撮影。
相変わらずガチ装備だと重いことこの上ありません。カバンの半分はカメラです。
シャロンがいないよ('・ω・`)シャローン」とか言ってたら徐々に増えてきて嬉しかったです。
ガルーダ先生の「やらないか」とかタイガーとかネタすぎましたねw
オンリーイベントは本当に好きな人たちの集まりなので、ノリが良くて(・∀・)イイ!!です。
うーん、しかし思ってたほど撮影できてなくてちょっと残念だったかも。気合が足りませんでした。


やがて即売会は終了してアフターイベント。
ペーパークイズの予選を勝ち抜いた16名でガチのクイズバトル。
なにげに有名ランカーも数人参加していたり。
アンケートがあったのですが、周りに賢者大杉ですw
上級は最下層のほうですか。そうですか。


ちゃんと機材とか用意されてるのに、先に進む毎に手作り感が増してくるのが素敵すぎましたw
手作りキューブとか最高でしたよ、ええ。
ただ、順当ての「最初に普通のクイズに正解することで順当てに挑戦」というシステムは冗長になってしまってよくなかったかも。
直接順当てを答えれるシステムが欲しかったところですね。


アロエ、マロン先生、シャロンの3人で中の人が案内を担当しているゆりかもめの駅を新橋に近いほうから順に並び替える(でしたっけ?)』
という問題には会場が爆笑でした。しかも一発で当てたのでさらに盛り上がりましたよ。
もう、普通にみなさん知識豊富すぎて圧倒されましたね。そりゃ勝てんわけですわ。


最後にはジャンケン大会。
今までの大会スポンサーセットとか、うまい棒とか、北海道セットとか、うまい棒とか。
勿論、全然勝てる気配もなくあっさりと連敗。まぁ、仕方ないですね。


そんな感じで1日中楽しませてもらいましたよ。
何よりも参加者、主催者、運営者全員の作品に対する愛が伝わってきました。
俺ももうちょっと心を入れ替えて頑張らないといけませんねw
また次のオンリーであいましょー。