THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE 〜物販編〜

13時すぎに会場着。
どうなら敷地内に入れないらしく、階段やその周りに人が溜まってる状態。
知り合いと合流して適当に駄弁って時間を潰してました。


14時前(記憶が曖昧)に中を開放して移動開始。
ただし、具体的な指示が何も出なかったので列なんてできるはずもなく大変なことに…。


やがて強制的に適当なところで区切って無理矢理列形成。
向かって左翼にひた人たちの前半分くらいは最前、後ろ半分は一気に最後尾のあたりに…。
販売が開始されるものの、捌けが悪いの何のって。
道考えても牛歩戦術です。本当に(ry


頑張って並ぶも15時半前にちょうど自分の目の前で区切られて物販終了orz
なんて言うか…事前の対策ができてないというかナメすぎというか…。
あまりにも予想してた事態になりすぎてライブ前からテンションが緑になりましたよ…。


ちなみに、自分はよく目の前で列を切られます
とあるサークルに並ぶ時なんかはわざとやってるとしか思えないくらいの確率ですよ。
…どうやらそういう体質を備えちゃってるみたいなので、俺の後ろに並ぶ人は気を付けましょう。