日記よ、私は還ってきた!

絶賛放置しててごめんなさい。
ミンゴスチアキングに言われた通り、有給とって升ってましたw


仕事後ゲーセンでアイマス→帰宅して朝まで箱升→昼まで睡眠→ゲーセンで夜までアイマス→家で朝まで箱升→以下略


もうね…どれだけ残念な人なのかとwww
いい歳こいてアイマス以外にすることないのかよ!って感じですねw
平日の昼ツチは非常においしくいただきました。ゴチ。



箱升。
はっきり言ってゲーセンとは別モノですね。
ですが、だからこそ別の楽しみができて良いのだと思います。
オフラインのみ・リセット使用ならファミ通のあの評価は妥当かもしれませんね。
毎週セーブを聞かれるのも面倒ですし…オートセーブにすればいいものを…。
これは久々に765にメールしかないですね♪


色んなところで書かれてることですが、アケ版プレイヤーとしての所感を簡単に。

  • アピ文は先行入力のみ(待ち時間にも変えられたほうが…)
  • 序盤(低Lv時?)の勝利補正がでかいような気がする
  • 満点やLvの差によるファン人数の補正は殆ど無い(感覚的には全国4万程度)
  • 内側カンストしてなくてもあまりコケない(↑があるのであまり関係ないですが)
  • CPUがボムを打たない(興味量が一定以下になると打つ感じ?)
  • レッスンの臨時休業多すぎ
  • レッスンサボリすぎ



ざっとこんな感じでしょうか。


あと、レッスンとコミュが別れたのは微妙だと思います。
前はレッスンのついでにコミュも保管できたのですが、ボムが殆どいらない=営業をする必要がないのである程度数を稼ごうと思うとコミュが保管できないワナが…。
まぁ、家庭用ってことでお金を気にせず何度でもやり直せますからコミュ保管用ユニットとかでいいんですかね。
その為の1年間プロデュースだと思いますし。


ガチで緊張感のあるプレイをしたいなら大人しくアーケード版をやったほうがいいですね。
こっちはこっちでマターリと進めますよー。