今井麻美・中村繪里子のA.I.E.N EVENT〜バレンタイン感謝祭〜

とりあえず、それっぽいものができたのでage。
誤字脱字とかは修正したつもりです。
一応、これで完成ってことで。




12時に開場してつつがなく入場。
30分頃から何かあるという話でしたが、微妙に押したようで40分過ぎに放送が。
A.I.E.Nができるまで」ということで、昔のPreStarの映像(ユニット名を決める回)を放映。
お二人とも(いろんな意味で)若かったですねぇ…。
えりりんツインテールとか今見ると新鮮です。


13時15分ごろにMCの方が登場。
と思ったら、そこに電話が。
MC:「母親からでした…」
MC:「やっちゃいけない例です」


そして、いよいよミンゴス登場。
…何故かピンで。
ミンゴス:「だって、(中村)えりちゃんメイクが終わらないんだもん」


ミンゴスイベントなノリになってきたので…。
ミンゴス:「一生のお願い、ここで使うからみんなで『えりりん』って呼んで」
観客:「え〜〜〜」
ミンゴス:「出てほしかったんでしょ、えろりんに」


ホールの後ろからえりりんが登場。
ミンゴスえりりんの順で自己紹介。
ミンゴスは間違えてずっとえりりんのマイクを使ってた模様。


えりりん:「黒いほうが麻美ちゃんで、白いほうが私で…あれ?」
…多分、それも逆だと思われます。


そのままトークに入って、二人で電車で移動してたときの話に。
ミンゴス:「私途中で寝ちゃうしね」
えりりんと話してる途中で普通に寝たんだとか。


今回のイベントは五感をテーマに進めていくということに。
ミンゴスに五感を聞かれたえりりん
えりりん:「目・耳…手…足……?」
えりりん:「ロースとかそんなの?」


それは肉の部位…。



1.「A.I.E.Nに触っちゃおう」


事前に配った(というか各自プリントアウト)アンケートを抽選箱からランダムに引き抜いて二人が答える、という内容。
最初は選ぶつもりだったらしいのですが、予想以上に多かったらしくランダムで引くことに。
アンケート用紙のまわりには二人の落書きがたくさんあったのですが、最初に『えいえん(A.I.E.N)』と書いてしまったので逆順でしりとりを書くことになったそうで。
えりりん:「(しりとりの『トラ』と『ウマ』の間が)よりにもよってラオウはないだろ」
ラオウに見えないと言われて…。
ミンゴス:「7つの傷がないから?」


なにげにアンケート入れる箱がXbox360の箱だったり…。
ミンゴス:「パスは二人合わせて3回までね」
えりりん:「パスありなの?」
ミンゴス:「わたしが3回使うから」

  • 『バレンタインは手作りチョコなんですか?』

引いたのはえりりん。
自分用に17800円で2kgのチョコを買おうとしていた話を聞いて…。
ミンゴス:「バッカじゃないの!」

  • A.I.E.Nの字数はどのように最強なんですか?』

ミンゴス:「どこまで強くなりたいんだ、ラオウ
えりりん:「最強なんて言ってないよ?」


実は17画(A.I.E.N.)は『最悪』らしいのですが…。『最』だけで勘違いしてた模様。
ドットが抜けた16画(A.I.E.N)はそこそこ良いらしいので結果オーライということで。

  • A.I.E.N(エイエン)はどちらがエイでどちらがエンですか?』

イニシャルから簡単にわかるのですが、アンケートのイラストが逆になってる件。
ミンゴスのミスだったようです。
ミンゴス:「疲れてました」
ミンゴス:「どうせ誰も気づかないよ」

  • 『部屋の状態はどうなってますか?』

えりりんの家にあったものがミンゴスの家に移動されてるので今は綺麗らしいです。
ミンゴスはえりりんが来ると聞いて一昨日片付けたばかりなんだとか。
でも結局来なかったとか…。

えりりん:「とりあえず、伊織はかわいい」
ミンゴス:「(えりりんが)伊織のかわいさを自慢してくるんですよ〜」


アホ毛が動くのがお気に入りのようで。
前は取材の時意外はプレイしてませんでしたが、今は箱でやってるみたいです。
しかし、未だにオフラインのままなんだとか…。



ここでゲストが登場。
お二人の愛用のヌイグルミ、クーマ(えりりん所有)とマーメイ(ミンゴス所有)が登場。
ミンゴス:「予算がなくてこれで勘弁…」
えりりん:「ファブリーズ代はかかってるよ」


ここでクーマ(の中の人)がさらに質問。
ちなみに、MCの方が担当です。

  • 『麻美ちゃんはホントにDですか?』

えりりんがクーマでミンゴスにπタッチ。
えりりん:「意外と大きい…」


ミンゴス:「Dランクなの…」

  • 『振りつきで「絶対嫌です♪」を…』

えりりんの伝家の宝刀、持ちネタが見れてよかったです。
これって何が発祥なんでしたっけ…。
MC:「かわいいけど、ちょっとキモかったかな」

  • 仁後真耶子さんは何であんなにかわいいんですか?』

本当は今日も応援に来る予定だったけど、仕事で来れなくなったらしいです。
それでも朝に応援のメールをくれたみたいですね。


えりりん:「たまに入るツッコミとか好き」
えりりんは「わたあめ蜂」と表現してました。何となくわかるかも。



2.「A.I.E.Nを聞いちゃおう」


カラオケを一番だけ歌って100点満点を狙おうというコーナー。
できなかったら罰ゲーム。
カラオケならではのイベントですね。


二人で国生さゆりの「バレンタイン・キッス」を歌うも70点…。
MC:「どちらにせよ、何かしらやらせるつもりだった」
MC:「アレだよアレ、コスプレ」
ということで次のコーナーに。


「ちなみに、クーマの好みは…?」
MC:「ナース」



3.「A.I.E.Nを見ちゃおう」


まずはえりりんがステージからはけることに。


ミンゴス:「じゃあえりちゃんが着替えてる間に歌おうか…」
ミンゴス:「3時間カラオケと抽選会どっちがいい?」
カラオケが大多数を閉めるも無視して抽選会へ。


抽選箱には何故か大きな箸が。
ミンゴス:「これでつかめっていうの?バカじゃない!?」
歌いながらという要望で適当な調子で鳥の詩とか歌ってくれました。


そしてえりりんがメイド服姿で登場。
観客:「え〜ろり〜ん」
えりりん:「絶対嫌です♪」


今度はミンゴスが着替えるためにステージから退場。
その姿で抽選会でした。
基本的に、ジャンケンだったり叫んだもの勝ちだったりと、形式は変わりましたがコスプレで片方が着替えてる間にプレゼント、とう流れでしたね。


ミンゴスゴスロリ調で登場。
「ちょっとツンデレ調」という指示が入ったらしく、キャラを作ってます。
ミンゴス:「今井麻美のすべてをかけてる気がするけど、大丈夫?」


だんだん乗ってきたようで…。
ミンゴス:「ミンゴスではない。ミンゴス様とお呼び」


次のえりりんはくのいち姿で登場。
ミンゴスにまでござる口調が移ってました。


次のミンゴスは警察官(夏服?)。
ミニスカポリスではありませんでしたね…。


最後は二人そろってチャイナドレスで。
えりりんの時に時間を持て余して


えりりん:「何をやるアルか?」
で、「ヨガ!」という声が聞こえていつぞやの公録の再現をやることに。
胸を大きくするポーズをやろうとするも微妙に違うワナ。
えりりん:「だから大きくならなかったアルか…」


最後のプレゼントでクーマを渡そうとすると…。
ミンゴス:「それ無くなるとえりちゃん寝られなくなるから」
えりりん:「言っちゃダメだよ!恥ずかしいから…」




普通の衣装に着替える為に少し休憩。
その間に今までの二人の軌跡を描いたFLASHを上映。
文字流れるのがちょっと早かったので、どこかで公開してくれませんかね…。




4.ライブパート


とりあえず、セットリスト。

『SHINING STAR★彡』はまた聴けるとは思いませんでしたね。
前の公録の時より振り付けが出来ていました。
『永遠の空』で終わりに見せかけてセルフアンコール。
そのままアイマスのゲームバージョンに。


最後にはえりりんが涙する場面も。
「家に帰るまでがイベントです」ということで終了。
二人:「本日は本当にありがとうございました!」


ちなみに、MCを担当してたのは声優生活向上委員会のディレクターでした。
なるほど。どこかで会ったことがあると思ったら…。


最後は出口で二人からの手作りチョコの手渡しがありました。
こういうときに限って名札を忘れるなんて…くっ…!


全てを終えて、その後の予定が決まらずに店の前で駄弁っていたところ、普通にミンゴスえりりんが歩いてきましたw
階段を上がっていったので「お疲れ様です」と一声かけてお見送り。
いやー、ビックリしました…。


参加された皆様、お疲れ様でした。
またどこかのイベントはサーバー上でアイマSHOW!!(それは違う番組)