土曜日のこと

始発で出発して大宮でまさぽんさんと合流。
グリーン車でゆるゆると宇都宮へ。
途中で「もう20名くらい並んでる」というメールが来て凹みつつも、8時半過ぎに現地に着いてみれば30人くらい。
並んでる間に鈴北さんや那城さん、よろ万屋さん、hachiさんと挨拶したり携帯弄ったりDSしたり(ぉ
マペットかわいいですね…、見てたら欲しくなってきますよw


フレッツカフェは通常営業をやめて当日貸切だったみたいですね。
トイレ行く時に通りかかったら普通にリハとかやってましたねw
入場時に大老さんがいたのには驚かされました…。


イベント自体は前説→ラジオ公録→ミニライブ→握手&サイン会といった流れ。
マターリしつつもチャラさんが普通に面白くて楽しめましたね。
実際にアイマスをプレイしており、やよいをプロデュース中ということでしきりにハイタッチをしてましたw


当日では間に合わないと思ってメールを諦めたのですが、普通に本番中でも大丈夫だったんですねorz
なんだか聞き覚えのあるP名がたくさん呼ばれていた気がしますw
ミニライブはそれぞれの持ち歌のショートバージョンと二人でアイマスを熱唱。
サイン会では1人1人とちゃんと話していた為に時間はかかりましたが、いい思い出になりました。
あっきー&あさぽん大好きだーーーー!!!




栃木の店舗を周るのもよかったのですが、待ち合わせがあったのでまっすぐ都内へ。
少し時間があったのでスタンプラリーの為に巣鴨へ。
同じようなタイミングでスタンプ押してる方がいたので話かけてみるとまみどりさんでしたw
久しぶりで顔おぼえてなくてすみませんでした…orz


池袋の世界堂で幾つか画材を仕入れた後、秋葉原のHeyへ。
(予定より1時間ほど遅れつつ)水月映二さんと合流。スタンプもペタペタ。
そして、そこにいたしる・えるさん、けだものさん、みかぐらさん、負犬山さんと合わせて6人で万世へ。
……流石に頂上では食える気がしないので3Fくらいで。


アイマスやTCG、ネトゲの話なんかで延々と2時間ほど…。
なんていうか…皆さん似たようなものなんですね。なんだか安心しました(ぉ
TCGの話は普通に知らない知識ばかりで色々とためになりましたね。


けだものさんと別れ、5人で代々木へ。
70kに即インしてたらマサヲさんからメールが来て「オスローに来い」とか怒られますたw
雪歩スタンプも微妙に薄くなりつつも、とりあえずリベンジ成功。
その後、荻窪も行くという話でしたが、翌日の準備があれだったので流石に自分は離脱。


帰ってリポD飲みながらPCに向かってました…。
そのまま翌日へ…。


続く。