{同人][イベント][ひとりごと]日曜日のこと

昨日からの続き。
予定ではスケジュールに余裕があったはずが、遅れに遅れ、高瀬さんにメール。
「30分遅れます」
…家を出た時間はわりと守れたものの、電車を逃すワナ。
結局、1時間ほど遅れて出発。
この時点ではまだ走れば開場に間に合いました。


水道橋で降りてダッシュで神保町キンコーズへ。
「営業時間変更のお知らせ=土日休業」


orz


しばし呆然としてたものの、走って近くの店を見つけてコピー開始。
袋とじの並びだったのでA4を一旦半分に切って、冊子用の並びに変更してコピー→両面コピー。
思ったより時間がかかり、12時ちょい前に浅草着。
早速高瀬さんに連絡。
高瀬P「浅草にいます」


orz


その後も都営と営団を間違えたりしてようやく合流。
急いで雷門を越えて……あれ、ここどこ?
道を間違えたことに気付き、逆戻り。
知り合いからメールが次々と。


「スペースに誰もいない」
「スタッフが読んでる。早く来い」


ほんとすんません…。
会場前で待ってたちゃーさんに連れられて30分遅れで入場。
間違えてハルカジョウに迷い込んだ後(ぉ)、よろよろと自スペースに行くとサークル名がJ.長岡芸能になってるワナ。
椅子にきはちさんが陣取ってましたしwww
この時点で遅刻した罰(?)として、当まないたプロは長岡傘下の子会社化しました。


というか、自分がサークル参加したイベントの半分以上はお隣がいないワナ。
なんかの呪いでしょうか…。


そこで周りにいたPを巻き込んで急いで製本開始。
ちゃーさん、高瀬さん、S.Fujiさん、自分でひたすら製本。
気が付くと目の前に謎の列が形成されてプレッシャーをかけられました。
なんていうか…君らのファン数合計すると何十億ですか、とwww


そんなわけで、13時前になってやっと販売開始。
何名か面識のない方にも買ってもらえましたが、知り合いパワーで1時間ほどで売り切ることができました。
いつも20部くらいしか刷らないのですが、完売できたの初めてですよ(ぉ
来てくださった皆様、ありがとうございます。
商店街に加入しながらも半券無くてすみませんでした…。


思いっきりテンパってた&遅れた負い目もあってあまりスペースを離れることはなく。
自分ではスタンプを押しに行ったくらいですね…。


カタログを買い忘れてたことに気付いて凹み、カメラ登録を忘れてて凹み、ブロマイド買うの忘れてて凹みました…。
自分で一通り巡ろうと思うも行動に出るの遅すぎましたしね…。
まぁ、全て自業自得ですな…。


買い物は負け組みだったかもしれませんが、色んな方とお話できたのは嬉しかったです。
企画に関わらせていただいた水萌桜さん、くままるさん。
買い物を頼んでた水月映二さん。
わざわざスペースにお越しくださったキヌさん、よろ万屋さん、きはちさん、μさん、大老さん、ヒルマンさん、まにまにさん、あづきゅんさん、荘口ルリカさん、黒鳥さん、OZ秘さん、KKSさん、まあささん、コジコジさん、S.Fujiさん、TNKさん、hachiさん、ちゃーさん、ニシマサさん。
サークルやスタッフ参加だった双海まさとさん、てでぃさん、morimuさん、さくらいさん。
みなさん、どうもでした。毎度死に掛けててすみません…。
そして抜けがあったらホントすみません…。


アフターも参加したかったのですが、抽選とか聞こえてきたので千早の時みたく事前申し込み制だと思いスルー。
後から聞いた話によると普通にジャンケンだったらしいですね。また失敗しましたよ…orz


そんなわけで、なんとなく最後に集まってたKKSさん、まあささん、コジコジさん、高瀬さん、自分というヒァウィガッ!+長岡連合軍で浅草の適当な中華屋でメシ。
そのまま秋GIGOへ移動するとサテが埋まってるうえに妙に濃いメンツがw
鯖上も混んでたみたいですね。
おとわさんとねむにぃさんが来たのはちょっと予想外でしたがががw


GIGOを途中で離脱して新宿西口なメンバーと合流。
おとわさんとねむにぃさんは帰るとのことだったので、自分と高瀬さん、ニシマサさん、りんのすけさん、hachiさん、morimuさん、がちゃピンさん、ASRAYさん、J・Sさんというメンツで飲みに。
ほどほどにしか飲みませんでしたが、やっぱこういうのは楽しいですね。時間が過ぎるのが早いです。


22時を過ぎたくらいに全員でHeyに移動。
ようやく前からやろうと思ってたQMAで対決できました。
まぁ、勝てたのは青一色の時くらいでしたけどねw
俺やっぱYOEEEEEEEE!!!!!


そんなわけで例のごとく終電逃して徒歩で帰宅。
ついでに翌日は起きられませんでしたw


とにかく、皆様お疲れ様でした。
ご利用は計画的に。