THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007

既に各所でレポが上がってますね…。仕事早っ!
今回はがっつりメモったわけではないので、簡潔にいきます。
アイマスのライブってことで役名表記で。


01. GO MY WAY!!(GAME ver.) - 全員
02. THE IDOLM@STER(GAME ver.) - 全員


順番に自己紹介。


03. ポジティブ! - 春香・美希
04. My Best Friend - あずさ・やよい・雪歩
05. 魔法をかけて! - 伊織・真・律子
06. おはよう!!朝ご飯 - 春香・千早・やよい


engage!の3人でトーク


07. エージェント夜を往く - 亜美真美・律子
08. 9:02pm - あずさ
09. relations - 伊織・千早・美希


全員集合して1人ずつこれまでの感想を。
社長が登場。ゆりしーが1人に…。
小鳥さんや軽口(Da審査員)も登場してドラマパートへ。


10. First Stage - 雪歩
11. Here we go!! - 真・やよい・律子
12. 思い出をありがとう - あずさ・千早
13. 私はアイドル - 亜美真美・伊織・春香
14. 神さまのBirthday - 小鳥


全員、前回の衣装に着替えて登場。
今後の展開のCMとか。


15. GO MY WAY!! - 亜美真美・真・美希・やよい
16. 太陽のジェラシー - あずさ・春香
17. 蒼い鳥 - 千早


1人ずつ順にプロデューサーへの感謝の言葉とか。
あずさ→やよい→雪歩→律子→伊織→亜美真美→真→美希→小鳥→千早→春香の順。


18. まっすぐ - 全員


アンコール


19. THE IDOLM@STER - 全員


いつも通り「ドームですよ、ドーム!」で締め。
最後にはやっぱり小鳥さんアナウンス。




17時から始まり、19時半まであっという間の2時間半でした。
開場前にも沢山の方々にお会いし、中に入ればまわり中20人以上の知り合いで固まるという異常な状況にwktk。
お前らのファン数は何人だ!?www


ロボご飯やとかちはまさに「わかってる」選曲でしたねw
小鳥さん歌うかもとは思ってましたが…。あの曲をまた聴けるとは思いませんでした。
よくよく考えると凄く納得ですけどね。


ミンゴスのヘソ出しは意外でしたね。思わず目が釘付けに(ぉ
あと、オーバーニーはやばいです。絶対領域絶対領域
聞くより見るほうにばかり集中していたのは気のせいですよ…?


アイドルマスターという作品を通して本当にたくさんの方々と知り合うことができました。
今回、思いっきり楽しむことができたのはそんな皆さんがいてくれたからだと思います。
いつもありがとうございます。そしてこれからも宜しくお願いします。






ついでにちょっと気になったことを少しだけ。
ひとりごとなんで適当にスルーしちゃって結構です。


コールについてはそれぞれが色々と言いたいことはあると思います。
特に声優やアイドル系のイベントを駆け抜けてきてる人からすれば納得のいかない部分は多々あると思います。


でもね。もうどうだっていいじゃないですか。そんなの。
周りはみんなプロデューサーです。仲間ですよ。
一緒になって騒いでしまえば、もう細かいことは気になりませんって。


コールは生モノですし、回を重ねて練りあげていけばいいんじゃないですか?
そうそうすぐに足並みを揃えるのは難しいですよ…。
とか思ってみたり。



ライブ前後のことなんかはまた後日、ということで。