第2回ソユ会&ソユ会対抗戦

というわけで、先週の土曜日は千葉のほうへ遊びに行ってきました。


某チケット争奪戦に敗れて重い足を引きずりながらチャリオット六方へ。
TNKさん、車でのお出迎えありがとうございました〜。


長いので続きは別表示で。


店内に入るとQMAをプレイ中のサワリストアイマスコーナーにてエロ若いPと超担当様を発見。
2週目のスタンプをぺったんしたり、やたらと青いQMAの店内対戦をやってるうちによーくさんやXYZさんも合流。
なんだか大変なことになってるよーくさんの対抗戦ユニットを見届けたり。
いやー、メイクドラマでしたねw


適当に遊んでるうちに時間になったので車2台に別れて津田沼へ移動。
道中の車内ではレーダー探知機がひたすら「エッチシステムです」を連呼して助手席の高校生が悶え苦しんでおりましたw
ちなみに、Hシステムはオービスとかレーダー取締り機の俗称らしいです…。


駅前にてもう1組&まさぽんさん負犬山さん、PINZOさんと合流してゾロゾロと飲み屋へ移動。
やがて主賓となるとりどしさんが遅刻して登場。
乾杯の音頭を任せてみたところ


「…おっぱいぱーいっ」
『はぁーーーん!!!!』


ちょwwwそれ事務所違いますからwww
そんなダメな感じでスタートした飲み会ですが、途中で「来れない」と言ってたMIKOさんが合流。
来る気満々なのに驚かそうと秘密にしてたらしいです。中々やりますね…。


隣のテーブルが自らはっちゃける幹事を筆頭に盛り上がってるのに対しこちらはマターリと。
ただでさえ弱ってたとりどしさんがさらに弱っていく姿を見るのは哀れでしたw
過去の同人誌を見れたのは収穫でしたね。次は是非アイマスで♪



今回もソユーオフ対抗戦をやっていたので途中でその結果発表も。
ルールは伊織(とりどしさん繋がり)・春香(六方繋がり)・律子(誕生日繋がり)のいずれかのソロでのファン数勝負。
6月ということで6位を取った人が飲み代がタダになるというものでした。


しかし、結果を見るとみんな6位を狙う気なんてサラサラないんですねw
特に320万出して伊織ソロラン1位を取ったくえすさんは空気嫁www
自分は274万ちょいで3位でした。あと5万ほどであきにゃさんを抜かせたのに…。くっ…。


そして問題の飲み代免除は……幹事のTNKさんでしたw
そこも空気読んでくださいwww
最終的に海神くんの分を奢ることになって結果オーライでしたけど。




飲み会後は駅で帰る組を見送ってから津田沼エースへ移動。
一条さんとくえすさんと合流…でしたが、絆やってるメンバー5人でジオン軍として出撃(ぉ
ジャブローは初、というか今年入って初めての絆でしたがたまにやると楽しいですね。
相手がバンナムで逆によかったのかもしれませんw


カラオケ組は時間の関係で先に店に向かっていたので、センモニを撮ってたくえすさんと合流してカラオケの鉄人へ。
海神くんともここでお別れでしたね。一緒にテニプリ歌いたかったですw


カラオケは複合システム+飲み放題で2500円という安さでしたが、モニターが映らなかったり、違う曲が入ったり、タッチパネルの使い勝手が悪かったり…。
まぁ、値段相応なサービスといった感じでした。悪くはないんですがパセラと比べちゃうと…。


予想通りというか、空気を読んでというか入るのはアニゲ・特撮・ネタばかりw
中でもよーくさんのはっちゃっけっぷりはすさまじかったです。
みんな恐らく一番印象に残ってることでしょうwww
津田沼アリーナは熱かったですよ!!
アイマス曲がなかなか入らなくて何のオフだかわからない場面もあったりしましたがw


そんな感じであっという間に朝になりみなさんとお別れして負犬山さんと帰路へ。
朝ツチに出かけるつもりでしたが、立ってることすらままならなかったのでまっすぐ家へ。
せっかく帰り道が一緒だったのに死に掛け寸前で申し訳なかったですね…。


ともかく、皆さんお疲れ様でした。
また遊びましょ〜♪