鳥取遠征記前半戦(前日〜即売会直前)

とりあえずレポではなくただの旅行記ですw
殆ど寝ないまま出発して、やっぱりあんまり寝れなくて体力は常に赤ゲージでしたねw
元気な時は知らない方にも平気で話かけたりするんですが、元が人見知りなので疲れてると話す気力も湧いてこず。
せっかくの機会だったのにあんまりコミュができなかったのは大いに反省です…。


って、いきなりネガティブにはじまる旅行記もどうなのよwww
サインカードや新茶本体を含む写真を撮った方は連絡くれると嬉しい限りです。
せっかくカメラ持ってたのにあんま活用しませんでしたねー。


とりあえず、長くなりそうなので「続きを読む」からどうぞ。




・10/6(土)
予定外に現実逃避しすぎちゃったので午前中に3時間だけ仮眠をとり、日が沈むまでひたすら原稿の仕上げと準備。
夜になったので待ち合わせを兼ねてオスローでブースト処理。
出発前にねむにぃさん、hachiさん、りんのすけさん、御子神さんとお話できてよかったです。


morimuさんと合流して南口のキンコーズへ。
…混んでて4人待ちとか。周りの作業風景を見てるとどう考えてもお仲間っぽいんですけどw
ごく自然な流れでパシらされて何とか一通り折るまで終了。
ギリギリで終電に駆け込んで蒲田へ。
駅前のクイックガストでメシ食ってホテルマンボーで仮眠。
混んでてオープン席一択だったので快眠とかいきませんでしたが、時間通りに起きられたので結果オーライw




・10/7(日)
数年ぶりの羽田空港でオロオロしつつなんとか登場。
手荷物検査の危険物でホッチキスの針を出したら後々まで「それはないわ〜」と言われるハメに…。
いや、ほら……なんか危ないじゃん!!


飛行機に入るといきなり「あ、新茶さん」との声が…。
見るとらぴすらずりさんとNAYU3さんでしたw
他にも元就さんやらくわねさんやら…。まみどりさんもいたらしいですし。
なんすかこのプロデューサー率はwww


機内で製本しつつマッタリと話してるとあっという間に鳥取到着。
これは確かに寝る時間ないですね…。
そして例に洩れず鳥取駅までのバスの中も、駅のマクドもお仲間だらけとかもうねw


しばらくすると予定より遅れて桜井葵さんが車で到着。
せっかくなので一路砂丘へ。そこで更なる残念が待っていようとは…。


3人で砂丘に入り、奥へ進もうとしたところで黒鳥さん発見w
振り返るとOZ秘さんをはじめとしたktkr一向がまさにktkr!(ぉ
なんだかよくわからないままに一緒に集合写真を撮りましたw


靴が役に立たないらしいのでみんなで裸足になってさらに進むと、何だかどこかで見たような方がこちらを…ってゆうTろうさんじゃないですか!
さらには自分は会ってないですが、NAYU3さん達もいたらしく…もう笑うしかなかったですねw
せっかくなので海まで歩いて波打ち際で遊んでみたり。
数年ぶりに海なんて入ったわ…。当分は2度と入らないつもりだったしw


急勾配を昇って砂丘を出た頃には3人とも既に帰りたいくらいヘトヘトにw
年齢順に動きが重…いや、何でもないです…。


足についた砂は何とかなったものの、耳やら髪の毛やらとにかくあらゆる場所から砂、砂、砂…。
既にサークル入場開始時間でしたが、「着替えたい」「シャワー浴びたい」という満場一致の意見により、ドゲラザクさんに「遅くなります」と連絡入れつつ迷うことなく日之丸温泉へ(ぉ
ソッコーでシャワーだけ済ませ、近くの会場まで歩いて向かうことに。
ここからがいよいよ本番です。既に疲労懇狽でしたがw



以下、後半戦に続く…。