いろいろあります

週末からアイマスQMA3もそこそこ?やってるのですが、プレイしすぎてて何をどれくらいやったとかサッパリですよ。
金〜日とか10時間以上ゲーセンにいたような…。
込み具合を見てずっとアイマスマジアカを往復してました。


あと、ポップンでソロの9ボタンは無理ということが判明。
ヘタレですから…。




QMA3は正式稼動もはじまって色んな場所で見かけるようになりましたね。
大して内容は変わってないのに(ぉ)、混みあっててなかなかできなかったりするのですが。


とりあえず現在は中級8級でホビット安定な感じです。
組によってCPUの割合は決まってるみたいで連続で1回戦落ちとかは無いのですが。
マッチングとかしにくくなったのはちょっと寂しいですよね…。


当面の目標は卵を孵すことですかね。




アイマスは…出会いと別れがチラホラと。
初のSランクを達成したやよいソロとサブカードのやよいを引退させました。
150万超え程度じゃアイドル別ランキングに入れてもギリギリでしょうし。
サブカードは季節イベントを補完できたのでそのまま引退コースへ。
ちょっと引退時にやりたいこともあったので。


季節イベントはやよい、雪歩、春香を回収できたので満足です。
千早もちょっと見たい気がしますが…サブカードのSPTどうしよか…。


千早ソロは最終的にギリギリ180万には届かず74位止まり。


190万はいけるはずだったのですが、集中力が切れてレッスンBADを出してノーマル→テンション中→動揺から選択肢を見間違えてコミュノーマルで思い出たまらず。
25kの3位狙いでテンションを回復させるはずが、オンライン台が開いてなかったのでオフライン台に座りなぜか50kへ。
ボムをミスって3位敗退→テンション低→ドタキャン→休養→挨拶失敗でテンション再度中にorz


と後半にお手本のように綺麗なスパイラルをかまし5週くらい無駄にしてしまいました…。
そのあとは根性でパフェ×3の自ワクテカを発生させて持ち直しましたが…。
その時点で残り2週だったのでどうしようもなかったですね。Lvも下がりっぱなしでしたし。


ボーナスレッスンでまくりで250万ペースがここまで落ちたのは自分の責任ですね。
やっぱり調子に乗ってるときにこそ慎重さを失わないことが大事だと思いました。
まぁ、1週間でここまで育てば今の自分としては上々だと思います。


時間が無いのでSPT用ユニットについてはまた今度。