遠征してきますた

金〜土まで事務所対抗戦に合わせて関西に遠征してきました。
今だから言いますけど、そのくらいやらないと事務所メンバーが誰も参加してくれないと思ったんですよね…。
思ってたよりもお金が無くてかなり後悔しそうにもなりましたが、結果的に凄く楽しく過ごすことができて良かったです。



・金曜日
漫喫で少し休んだ後、8時からゲーセンへ。
オフラインのプレイだったので全然ツチノコの意味無かったですね…。
しかも節約しようとしていきなり初戦でコケますし。これが新茶クオリティorz
その代わり、ボナレは5回も発生してくれましたが。


10時くらいに神戸のアーバンスクエアに移動。
関西最安という話ですが、平日なせいか全然人がいませんでした。
三国志は朝から人が並んでましたけどね…。ドラクロは(ry
いきなり、ルーキーズ同時INな上に普通に打ち負けたり、特別でボムを全くケチれなかったりしましたが概ね良好。
夜には他のメンバーも合流して三宮のほうの店舗も回ったり、ついでにエグゼリカやったり(ぉ
奢ってもらっちゃったりもして有り難う御座いました。



・土曜日
ツチノコ目的で副代表の車でペンギンへ(ぉ
休日は7時からオープンという話だったのですが、土曜日は平日扱いのようで…。
8時過ぎに行くと人が並んでてかなりビビりました。蓋を開けると皆三国志でしたが。


初めてツチノコを体験したのですが、確かに人が全然いないですね。
これなら確かに平均1発ずつで節約できるわ…。怖い怖い。
その割には対抗戦の他事務所の方と同時INの4人戦とか突入したりもw
Lv12・13・15(自分)・16でネ申以外は1節目にボム2発の22点狙い。
☆18のフレッシュ勝ちで何とか生き残り。相手の事務所の方に☆1差で敏腕奪われました…。
次(があれば)はきっとリベンジです。


しばらくして事務所の珊瑚Pとも合流。
とりあえず夕方までやる事がないってことで梅田のゲーセンを巡って足跡残し大会。
ついでに太鼓叩いたり、QMAったり、エグゼリカったり。


夕方あたりになったので水月映二Pを求めて再度ペンギンへ。
なんかそれっぽい人を確認しつつも念の為、センモニで確認。うん、間違いないですね。
確認できたのでさり気なく隣からオーデ同時INとか狙おうとしましたが、難しそうだったので結局普通に話しかけました。


その後、話の流れで一緒に車で移動してなんば・心斎橋あたりの店舗巡りに。
ハイタッチ!カマロ千日前ではちゃんとハイタッチすればよかったですねぇ…。
いや、なんだか人前だと恥ずかしくて…。


折角なので太鼓でアイマス曲3曲対戦?したのですが、全敗でしたorz
「むずかしい」で4万届いたことないんですよ…。あと「おに」はやっぱり無理です。


もうちょっと時間があれば、もっとゆっくりお話したかったんですが…。
なんか最後の方はバタバタしてて申し訳なかったですね。
大阪では決まって最後に走ってる気がします…。


ともあれ、今回関西でお世話になった皆様、お疲れ&ありがとうございましたー。
今度はまた来月の新木場でお会いしましょう。チケットは余ってるので迷ってる方は是非に。


なんか長くなってしまったのでサンクリの話は明日にでも。