自戒

DSのソフトは無くなりましたが何とか定期を更新できました(挨拶)
昼ごはんは勝手に天引きされるので死ぬことはないと思います。


そんなわけで、なけなしの金でゲーセンへ。
いきなりカードが詰まったり、台拭きが落ちたりと何だか先行き不安な…。


ブースト処理のみで2戦。で、2連敗。
2戦とも2節目に流1しか取れずにジェノられそうな展開に。
ジェノっても凌いでもキツイ展開。だから流1に振りすぎるなと…。
CPU・NPCから流1のViに集中することは明らかだったので、ジェノ展開に備えたうち回しをして然るべきでしたね。


雪歩の4人戦はわりと自信あったんですけどね…。2節目に1アピ読み違えたのが致命的でした。
2戦目はやよいおりで水月英二Pとマッチング。
ネ申の枠内だったのに無理矢理節約しようとして4位不合格。
CPUがボム2発打ってたのになんでボム使わないかなぁ…。
その後、ジェノ作戦に切り替えようと決めたのに数アピール後にすっかり忘れて流1を厚めに叩いてるのを謎。
なんか冷静さの欠片もありませんでしたね…。
某同郷出身の日本代表ストライカーのようにチャンスに弱いメンタル面を何とかしたいものです。


ボムをケチるのも勇気ですが、ボムを使うことも勇気。
場に応じてしっかりと判断していきたいものです。


失敗した時は同じことを繰り返さないようにちゃんと潰し込みましょう。