第8回QMAオンオフ ぽじカン夏コミ前哨戦

そんなわけで、自分としては通算5回目のぽじカンのオンオフに参加してきましたー。
流石に何度も参加していると他にも常連の方とかいらっしゃるわけで…。いい加減CN覚えてきましたよw
恵比寿から新宿西口に移動してフロンティアワールド→SPOT21→フロンティアランドと移動してようやく空き台発見!!
微妙に時間を調整しつつ、状況開始っ!



・21:43〜

フィーナ@クララ(カノンさん)ラマーヤ@マラリヤ(ZANAさん)ラブマテウス@セリオス(霜月そあさん)、なえぎのそら@ユウ(そらさん)、SRマテウス@セリオス(三崎レイさん)イルマ@ルキア(イルマさん)4らかわ7か@アロエ(まるさん)とマッチング。
いきなり(・∀・)イイ!!感じのマッチングでwktkしました!
しかし、1回戦のスポ4択で空気を読まないCPUに阻まれ、さらに空気の嫁ない俺が落ちましたよ…。
さらにトドメにホビットにまで降格してしまう始末wwwオンオフできないじゃんwww


仕方が無いのでさっさと店を出て松屋で晩飯。
食べ終わって落ち着いたところで丁度いい時間だったので同じ店の同じ台へ。
今度はサブカを突っ込んでスタート。



・22:03〜

にせノレキア@ルキア(popoさん)、ちとせ@マラリヤ(コウさん)、ハヤ@ヤンヤン(明日哉さん)、ズッキー*@カイル(柚季実由さん)ユーリィQブ@ユリ(RYDIAさん)、なえぎのそら@ユウ&サツキ(そらさん)とマッチング。
そらさんとは連続ですね。またしてもなかなかの割合ですね。


タイピングで「ナツコミモード」が出てこなくて「オンオフキター」とか打ってました。
通じればいいですよね…?



サブカになると調子が上がるいつもの法則に漏れず、順調に勝ち進んで3回戦で区間賞。
ジャンルは背景からわかる通りですよwww
並び替えモエス。



そしてオンオフ参加者のみで決勝キタワ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
決勝では雑学のタイピング系ばかり。折角のオンオフですからね。
いやー、なんかもう楽しすぎ。こういうのを待ってたんですよ。
しかし、自分で選んだエフェクトに手も足も出なかったのでひとりボケ大会へ移行。
その割には中途半端でスミマセン…。



まぁ、予想通りな結果に。明日哉さん、おめでとうございました。



この時点でそこそこ満足して終電にも間に合いそうだったので帰ることを決意。
最後まで続行とかアイマスに移行とかもあったんですが…。最近眠いんですわ。


そんなわけで、自分は2回しかできませんでしたが参加者の皆様、お疲れ様でしたー。
またどこかのオンライン上で会いましょうwww