八王子ゲーセン事情みたいなもの

AM PIA八王子からアイマスが撤去されますた…。
一時期は最多出勤店舗になり、初S達成のさいにはプチノコでお世話になったり(ぉ
やっぱり料金がおかしい西東京の激戦区において1プレイ100円では客がつかなかったのでしょうね。
正直、環境も全然よくなかったですしね…。今までお疲れ様でした。


さて、そんなPIAは戦場の絆の入荷によって撤去になったわけですが、今日からアド八とセントラルにも入荷し、八王子では4サテ×3の12台体制となりました。
PIAはかなり混みあってるようでしたが、セントラルとアド八はしばらく待てばわりとすんなりとプレイできそうでしたね。
…筐体の価格を考えるとこのペースで大丈夫なのか心配になったり。


アド八はそれに合わせて4階フロアがオープンしたわけですが、絆、GCB、三国志、クエDと混みあうラインナップが軒並みに移された感じで盛況なようでした。
アイマスはいつもの地下フロアだったのですが、なんというか非常に閑散としておりました…。
一時期撤去されてた鉄拳や他の筐体も戻ってきていましたね。
アイマスも一番奥に追いやられはしてますが、落ち着いてプレイできそうな環境だったので個人的には満足です。



今日は一時物凄い勢いで鯖が込み合って(強制エントリーだ)のままで数十秒間止まったままになり、気がつくとオーディションが締め切られていたり。
1枠先入りなのにアピ文入ってなかったので感じ悪かったでしょうね…。
あれは一体なんだったのでしょうか…。


明日はとりあえずあずさを新規でたちあげようかと思っていたり。
ユニット名は大体が中の人ネタですよ。