上がっては下がって

いや、リアルテンションがね…。
唯一取ってる流行を自らジェノるとかねーよorz
今日も今日とて普通に枠内で乙りすぎて、終盤はインカム献上ゲームになってました。
負のオーラ撒き散らしながらプレイしてたのは反省しないとですね…。


昨日はサンクリで適当にアイマス・QMAサークルを周って、ゲーセンを幾つか彷徨ってからmorimuさん主催(でいいんですか?)の新宿西口オフへ。
会場は東口ですし、自分もホームが西口じゃないですがあんま深くツッコまないでくださいw


まぁ、アイマスから声優やら全く関係のないことまで色々駄弁って4時間くらい飲んでましたね。
自分にしては結構たくさん頼んでたと思います。
だって、量少ないし…。アルコール薄いし…。


そこでスタンプラリーの話とか、アイマスを取り巻く状況について色々と話を聞きました。
やっぱり記録を狙うにしろ、イベントをやるにしろ筐体があってのアイマスですからね。
撤去の波が押し寄せた時も、動き方次第で食い止めることはできたんじゃないか、とか。
実際、アド仙川やメンスト梅田(諸々の事情で先日撤去になりましたが)の例もありますから…。


今はニコニコ動画のおかげで広く認知されるようになり、家庭用は手が出しづらい(ハードがね…)今こそアケ版を盛り上げるチャンスの時なんですよね。
実際、ご新規さんを見かけることが多くなったのは気のせいではないと思いますし。


自分らは所詮ユーザーの1人にしか過ぎませんが、少しでも自分にできる範囲でいいから盛り上げていけたらなぁ、と思います。
今頑張っておけば、近い将来きっといいことがある…はずですよ?



…そういや、結局本来の目的だったはずの卒業云々には殆ど触れられなかったようなw