鳥取遠征記中盤戦(即売会〜温泉)

予定より大幅に遅れてgdgdになりながら会場に向かう一行。(わりといつも通りの展開)
その行く手に待ち受けていたものは…?


思ったより長くなってきたので中編になりましたw


例によって「続きを読む」からどうぞ〜。




今回の本来の目的wである亜美にπタッチの会場であるパレット鳥取に到着すると既に長蛇の待機列が。
知り合いを発見して挨拶しつつ、桜井さんとひとまず別れ、ギリギリのサークル入場で中へ。


サークルスペースに行ってみると、隣に鈴北さんとくまるさん、後ろにはKKSさんとしふぉんさんがががw
軽く挨拶を済ませ、ドゲラザクさんを探して展示用のサイン入りカードを託したりバタバタしてる間に開場時間。
morimu閣下がブルマに着替えに行ってしまったので自然に売り子をする流れにw


「最初はみんな大手に行くんだろうな〜」とか気軽に考えてたのですが、最初っから知り合いから知らない方まで引っ切り無しに来るわ来るわ…。
今までに何度かサークル参加したことはありますが、こんなに入れ食い状態は初めての経験でしたw
せっかく寄ってくれたのに、なんだかテンパっててまともにお話できなくてすみません…。


合同のコピー本は50円だったのですが、事前告知と当日の表示のおかげで(morimuさんの)オスロー資金をたくさん用意できて良かったです。
「万札出したら粘着します」って書いたおかげでホントに万札用意してきたバカも数名いましたけどねwww


ブレさんにスケブを頼まれ断り切れずに書かせてもらったり、色紙を合同で書くことになったり…。
なんだか久々に「同人らしい」ことをしてましたね。いつもは駄弁ってるだけなので…。
でも黒鳥さんの「こんな真面目な新茶は撮影してる時以外で初めて見た」ってのは酷いと思いましたw


買い物は…コピー誌とか部数の少ないものがメインだったみたいで、めぼしいところはあっという間に終了w
まぁ、あまり荷物を増やしたくないって理由でサークルチェックもしてなかったくらいなので(ぉ)結果オーライですかね。


総評:サークルも一般参加者も全くもっていつものアイマスオンリーと変わりませんでしたw
あの時間のあの場所だけは鳥取じゃなかった気がしてなりません…。
強いて挙げるなら、いつもより廃人・ランカーが少なかったことくらいですかね…(ぉ




そのままアフターの準備がはじまったのですが、その隙に自分・桜井葵・morimu・たちばな(敬称略)の4人で抜け出してプラボ鳥取の足跡付けに。
車でソッコー向かったおかげで長蛇の待機列を見ることもなく、さっさと作戦を完了できましたw


戻ってみると幸いにもアフターの抽選会の途中でした。
知ってる方が立て続けに当選しており桜井さんも当選したりw
morimuさんはちょうどいない時に当たったらしくて残念でしたね…。


抽選会のあとは明智さんのオンステージ!!
一度は引退宣言をしてましたが、もう完全復活ですね。
今までの総集編というか集大成みたいな内容で、初めて見た方はかなり楽しめたのではないでしょうか。
個人的に動画で欲しいですw


アフターも終わり、知り合いの皆さんにお別れを告げて駐車場へ…。
スタッフのイタ車を撮影し、車に乗ろうとしたところで上から見下ろしてたktkr軍団から「スタッフが梨持って向かってるから待ってて!」との声が。
…ホントにわざわざ駐車場まで梨を持ってきてくれました。いい人達だ!


しばらく名古屋県の残念軍団と駐車場で駄弁ってから、3人で車に乗り込み温泉へ。
結構な距離を走って温泉に到着するも、既に満員で旅館に予約してる方しか入れないとのことorz
仕方がないので近くの共同浴場のほうへ行ったのですが、そんなに悪くはなかったですね。
疲れきっていたせいもあってかすげー気持ちよかったです。


風呂から上がって座敷で横になる3人。
ゴロゴロしながら「もうここでずっとゆっくりしてたい」とか「もう動きたくない」とか好き勝手なことを言い、誰も動こうとせずw


やがてホントに移動しないとやばい時間になっていたので重い腰を上げて向かうことにw
結局、ご飯を食べる時間もないまま予定時刻を微妙に過ぎて合宿所へ…。



今度こそ後半戦に続く…。