アイプロ4お疲れ様でした

というわけで、無事(?)イベントを終えることができました。
会場で声をかけてくれた方、本を買ってくれた方、写真を撮らせてくれた方、とにかく皆様ありがとうございました。


これでアイマス総合のオンリーは来年度まで当分ないんですよね。
やっとイベントラッシュから開放されるという思いもありますが、無いならないでちょっと寂しいですね…。
実際はコミケやらサンクリやらもあるので毎月即売会に通うのは変わらなさそうですがw


かなり長くなってしまったので、当日の模様は「続きを読む」からどうぞ。





さて、イベント当日。
いつもの如く見積もりが甘くて表紙絵が…。
無理矢理変更案をでっちあげるも今度はプリンタがインク切れorz
仕方がないのでエクセルのデータをCD-Rに焼いて30分遅れで出発。


駅に着くとちょうど電車が行ってしまうワナ。次は…22分後…。
ムカついたので次の駅まで走りましたよ。待ってられるかってのw


四谷三丁目のキンコーズで出力→両面コピー。
両面にする時にどうしても印刷がずれて苦戦してたら店員さんが助けてくれましたw
ここのお店は対応いいですね。今度からまた使おうと思いますw
ちなみに、お隣で作業してた女の子2人組は幽○白書本でした(ぉ
懐かしい…。


予定では製本まで終わらせる予定が、気がつくと電車に乗る時間。
説教される自分の図を頭に思い浮かべつつ、コピーだけ終わらせて急いでメール。
…向こうも遅れてるみたいでだったので一安心(それでいいのか?)
時間が勿体無いので電車の中で頑張って折りながら移動w
お陰さまで浅草到着までに終わりましたよ!!
周りの目とか気にしたら負けだと思います。


とりあえず、浅草駅に到着するも合流まで時間があったのでさらに表紙の折り作業へ突入。
風が強くなってきたので途中で断念せざるを得ませんでした…。無念。


ほどなくして、morimuさんが来たので合流して会場へ。
浅草からあの距離をタクシーとか有り得ないと思いますw


11時40分過ぎに中に入ると予想通り見知った方々がわんさか並んでいたので、そっちを見ないようにしつつカタログを購入してサークル入場。
例の事件の関係で見本誌を入念にチェックしてたようで、見本誌のところにアホみたいな列が…。
見なかったことにしつつ、追加イスを受け取ってひたすら製本。
りんのすけさんも会場に着いたということで、原稿を受け取ってきたmorimuさんも製本。
開始前からカオスなことになってて、あまり挨拶とかできずに申し訳なかったかも…。


15分遅れで開場し、しばらくしてこちらの製本完了。なんとか体裁を整えて販売開始。
morimuさんは製本しながらだったのですぐに在庫が切れて大変そうでした。


みんな後からゆっくりと来るのかと思いきや、意外と早い段階から人が来てあれよあれよと騙されて本が売れていきました。
内容的に黒鳥さんの設置店舗一覧と被ってるところが多々あったので事後承諾で謝ったのですが、ちゃんとオッケーが出て良かったですw
一応言い訳させてもらうと、それなりに被りすぎないように気は使ったつもりなので…。
補足版だと思ってもらえれば…。


そんなわけで、用意していた24部(1部は見本誌)を売り切ってしまったので、りんのすけさんに交代してもらってフラフラと買い物に。
コミケ前ということもあってかオフセが少なめに思えましたね。
単に売り切れていただけかもしれませんけど…。


ついでに美希のミニスタンプの回収もしたんですが、サイズが…。
あれは正直いただけないと思いました…。また色々と事情があるんでしょうけど。


デルクールさんがわざわざ挨拶に来てくれたり(そのまま遠征に旅立ちました)、Y和たんにナチュラルにセクハラされたり、やっとレミ天さんに名刺渡せたり、鳥取で一緒にお風呂に入ったのにろくに会話しなかったシャオクウさんに挨拶したりw、ko1さんにしつこく幕張に勧誘されたり…。
あ、実はゆうTろうさんとも初めてまともに会話した気がしますw
当時、誰なのかもわからずに名刺を渡したなんて言えやしない…。


何故か会場にいたwヨッシーさんとの会話で「ヨ○トミさんが仙台駅のホームで仮眠取って時間潰してて有り得ない」とかいう話が出てましたが、八王子に廃マスしにきて京王線のホームで寝てた人がいるなんてとてもじゃないけど言えませんでした…。
本人の名誉のために特に名前は出しませんけどw


あとはいつものコス撮影。
今回はコスプレ登録が無料ということもあって、比較的レイヤーさんが多かったですね。
特に小鳥さんの事務服が多かったように思います。
金なんてカメコからむしりとればいいので、是非ともコスプレ登録は無料にしてほしいところです。
やっぱ、オンリー即売会には華がないと寂しいですよ…。


Y和たんに半分冗談で「夜叉姫さん撮りたいから呼んできて」みたいなことを言ったらホントに連れてきてくれましたw
ありがとうございます。写真が必要なら送ります……って伝えといてください(ぉ
いつきさんのコスは相変わらず目の付け所がマニアックでしたねw
やっぱ作品をよくわかってる方のコスは見ていて安心します。


たまには写真をうp…とか思うも全く許可をもらってないワナ。
次からは頑張ろうと思います。かなり先は長いですがw


やがて、イベントが終了したのでスペースの片づけをしつつ明智さんのステージを遠くから見学。
今回は編曲も自分でやったらしいですね。毎度お疲れ様です。
明智に捧げるロ〜マ〜ン〜ス!」とか思いつきましたが、ドン引きされそうなので自重しておきましたw


その後は恒例のジャンケン大会。
まともに勝てた試しがないので最初から諦めて、元就さん、さくらいさん、まさぽんさん、たちばなさん、中三元さんなんかと雑談してました。
個人的にはやっぱ抽選方式のほうが嬉しいですね。
名前が晒されるのがちょっとアレですけどw






イベント後は「美味しい日本酒が飲みたい」というワガママを聞き入れてもらい、新宿へ。
まずはmorimuさん、りんのすけさんと飲み、QMAってたhachiさんを拉致って2軒目へ。
りんのすけさんが早々に落ち、いい具合に典型的な酔っ払いになってるhachiさんをいじりつつ、終電時間まで。


しかし、自分とmorimuさんは既に帰るのを諦めていたので適当にhachiさんを放ってカラオケへ。
そして、薄々感づいていた通り曲のレパートリーが被りすぎてるワナ…。残念です…。
この場合はどっちがサバを読んでることになるんでしょうね…。


そんなこんなで始発時間になったので駅で別れて帰宅。
しっかりと高尾山口で折り返してから帰って寝ましたw
まぁ、丸2日ほど寝てないので…。




夕方に起きたので八王子でヨツバさんと日高屋でメシ食って雪歩引退→育成。
とりあえず12レッスンで素8にしてルキ→レレレで10にして終了。
最寄の終電がなくなったので、テケトリオで時間潰して京王のラストで帰宅。


皆様、お疲れ様でした〜。