コミケ最終日

たまには真面目に書こうと思ったらやっぱり無駄に長くなっちゃいました。
コミケ〜ボウリング〜飲み会という流れです。
「続きを読む」からどうぞ。




マンボーで更新やらヤフオクやらに手を出してる間に睡眠時間を削られ、2時間だけ仮眠を取って5時半に新宿駅へ。
改札前ですーちゃん、けんたろーさんと合流してJRを経由して会場へ。
…しかし、途中でふと思い立って交通手段変更。楽してビッグサイトへ。
「金がないやつは必死に始発で走ってればいいんですよ」は酷い台詞だと思いましたw


現地でかなたさんと合流して西の待機列に並び、やがて開場。
みんなと別れ、西のやよい本2冊をソッコーで押さえて東の大手へ移動。
某大手の列で立ち寝してたら、隣の大手に並んでたまこぴーさんに起こされましたw
昨晩の夜ツチぶりです〜(ぉ


次にアイマス系最大手に並ぼうと外に出ると有り得ない列が…。
諦めて去ろうとしたろことでTNKさんを発見して話かけると、一緒に購入してもらえる流れになったのでお願いして退散。
…と思ったら同じ列に並んでたY和たんに捕まりしばし駄弁りw


あとは先にエロいほうのアイマス島を巡ってからメインのアイマス島を2週ほど。
会えたのは橘さん、黒鳥さん、御子神さん、さくらいさん、まさぽんさん、ASRAYさん、綾人さん、こねぎさん、てでぃさんですね。
サークル参加の方々は会えて当然ですが、ASRAYさんはコミケでのエンカウント率が妙に高い気がしますw



13時近くになって西のコスプレ広場へ移動。
毎度のことながら、全然設定が合わなくて数枚を無駄にしてしまうことに…。
外部ストロボって何気に優秀だったんですね。高いけど。


やっぱりアイマスコスは殆どいないですね…。やはりというか初音ミクは多かったです。
エアーマンとウッドマンが並んでて超撮りたかったんですが、人波に阻まれていたので諦めました…。


途中、TNKさんから本を受け取るために1度は降りるも、ちゃーさんから呼び出されて再度コスプレ広場へ。
さくらんぼさんがブリーチコスをしてたので撮ることに…。
慣れてない人を撮るのはけっこう苦手です(ぉ


2人と分かれて撮影続行。
ほどなくしていしかわさんを発見したので少しだけ話をして撮影〜。
メルヘンメイドはいいものです。



やがて15時になったのでまたアイマス島へ逆戻り。
元就さんに挨拶して本をいただき、フラフラしてると次から次へと知ってる顔が…。
水月映二さん、中三元さん、平野さん、たけさん、またまた黒鳥さん、りんのすけさんと続々集合。
駄弁ってるとスタッフに注意されたので、そのまま解散して最後の島巡り。
途中で会った風見オサムさん、笹島さんに挨拶し、最後に夜叉姫さんのとこにいるY和たんに一応の挨拶。
…いきなり抱きつかれた挙句、いろいろと触られました。これだから(ry


話してる間に閉場時間になったのでそのまま別れて秋葉原へ。
いつものヤマトで同人誌を自宅に発送してHEYで1クレだけ。


早めに品川へ移動して1人で先に年越しソバを食って集合場所の中央改札へ。
かなたさん、海部さん、ねこにゃん、五郎さん、A野郎さん、くまっち、けんたろーさん、すーちゃん、ごーさん、源五郎さん、ちゃーさん、自分の総勢12名。
地下にあるボウリング場で19時〜20時半まで2ゲームやったのですが、自分はもうボロボロ…。
疲れてたうえにワンセグ繋がんないわ、紅白見づらい&聞こえないで精神力もゼロw
100にも届かないとかどうなってるのかとorz



品川ですーちゃん、海部さんと別れ、池袋へ移動。
みんなが西口へと向かう中、1人東口へ駆け出してファンタジアでブースト処理を2クレだけ。
どちらも枠内で普通にワンツーできてよかったです。


23時になったので西口のNIJU-MARUへ移動。
まつおかさんも遅れて合流して忘年会っぽいもの開始。
しかし、早々に帰ってしまうまつおかさん…。幹事がお怒りだったのでちゃんと飲み代は置いてってくださいw
年越しそばがなかったのでみんなで焼きそばを注文。何か違う気が…。


やがて、年が明けたところで再び乾杯。

酔った勢いで怒らなそうな知り合いにみんなで年賀メールを飛ばしまくるw
…こういうことをするから回線が規制されるんですよね。ほんとサーセン。


やがて翌日にお仕事なちゃーさんが帰宅。
なんか…新年早々ダメ出しばかりされてたような…。
やがて野球の話で盛り上がりはじめ、ヒートアップして口論になってきたので放置して仮眠。
基本的に他人のケンカを止めるつもりはないので、勝手にやってください(酷


起きた頃には沈静化してたのであとはダラダラと店を追い出されるまで。
なにげに黒糖梅酒のロックが美味しかったので機会があれば、またスピアしたいですw


駅で東京残留組と別れ、A野郎さん、源五郎さんと一緒に東京駅へ。
すぐに出発の時間がきたので別れを告げて上越新幹線で帰りました。


皆様、お疲れ様でした〜。
このメンバーで同じような忘年会はもうないでしょうが(ぉ)、また色んなところでよろしくですw