ちーちゃんのお誕生会2-bis- 前日〜当日

・19日
1時間だけ仮眠取って会社へ…。
ほんとしんどかったです。もう自分が思ってるほど若くはないんですね。
準備が済んでいなかったので残業を半ば強引に切り上げさせてもらい、帰り道に幾つか買い物。
帰ってから急いで調べ物と印刷を済ませ、着替えて都心に向けて出発。


新宿だと都合が悪そうだったので、待ち合わせを秋葉原に変更してレジャランで時間潰し。
QMAを2クレとアイマス3クレ。過疎鯖で7万ばかりでしたが、枠内で負けちゃ意味ないですな。
魔王がボム使い切ってたので、☆を28も確保するとは思わなかったんですよ…orz


終電で帰ってきたmorimuさんと合流して打ち合わせがてらジョナサンで食事。
ジョナサン入ったのって何ヶ月ぶりでしょう…。
その後、ヨドバシ隣のキンコーズに移動して編集やら面付けやらコピーやら。
終わった頃には夜が明けて始発の時間とか…。


「絵が少しずつ上達してる」と言ってもらえたのは本当にうれしかったです。
本職の方に言われると尚更ですよ。やっぱ継続することが大事ですね…。


必要なものだけもらってあとは全部自分でやるつもりだったんですが、手伝ってくれそうだったのでつい甘えちゃいました…。
撮影の為にもちゃんと寝てもらうはずが、睡眠時間削っちゃってごめんなさい…。


秋葉原駅で一旦別れて自分は漫喫を求めて神田へ。




20日
安い店がよかったので神田のマンボーに行ったのに満席。
仕方がないので駅前のポパイ。ナイトパックの受付終わってるしorz
漫画に紛れてQMAオンリーのカタログや同人誌が置かれている不思議な店ですw


シャワーを待ってたら殆ど寝られず3時間で退出。
時間もあったのでホテル山手線で1周だけ仮眠。
1時間単位で睡眠時間を調整できるので便利です。
教えてくれた某構成作家の方には感謝しないと、ですねw


秋葉原で降りて朝マックで栄養を補給し、駅前で足りない物を補充して歩いて会場まで。
ルリカさんと合流して中に入り、自分のスペースへ。
斜め後ろを振り向くと夜叉姫さんのスペースが…。
Y和たんや好色さんと1日一緒だと思うと残念でしたw


せっせと準備をしていると、何故か次から次へとランカー様が…。
やっぱりチケット3枚だと微妙に余りますよね〜。


ほどなくして入場。
無理矢理詰め込んでるだけあって直後はかなりカオスな雰囲気に…。
あー、これは買い物担当じゃなくてよかったです。多分萎えてましたw
チラホラと知り合いがやってきて、雑談したり、差し入れをもらったり、本を買ってもらったり。
具体的に言うと、ほっしーさんが夜勤明けでわざわざ来てくれたり、埼玉勢にいじめられたり、やるPieに色んなトコロを触られたり…。
日に日に扱いがひどくなってるのは気のせいでしょうか…。


人の数が落ち着いてきたあたりでルリカさんに売り子を変わってもらい、ブラブラと物色と買い物。
やっぱり大手に拘らずに気ままに買うのが一番健全なのかもしれませんね。
もう疲れるのは嫌なんですw


スペースに戻ってしばらくすると遅刻して着替え終えたmorimuさんが到着。
春香でノエルアンジェリーク。眠らせたままにならなくてよかったですね。
撮影するべくコスプレスペースに行き、やよい@袴姿のいしかわさん発見!
カメラ向けると変なポーズばかりされました。や、やよいが…w


窮屈そうにしてるのを見かねたスタッフが3階?の会議室を開放してくれたので移動して広々と撮影再開。
最初は誰も来ないのかと思いましたが次第に人が集まりはじめ、いしかわさんがらいむいr…じゃなくてマーチングバンドに着替えていたり。
しばらくして明智さんをはじめとしたダンス部の面々でダンス大会がはじまったりもw
ゲームだとトリオまでしか見ることができないので、生で集団でのダンスは圧巻でしたね。みんな巧いしw


なんか知り合いばかり撮ってて、他の方々を全然撮れてませんでしたね。
帰ってから軽く後悔しました…。頭まわってなさすぎだって…。



しばし、雑談してスペースのほうに戻ると既にイベントは撤収モード。
急いで片付けつつ、アフターの抽選会に参加。今回は当たりませんでしたが…。
あ、ほっしーさんの色紙を当てた方はおめでとうございました。大切にしてくださいね。


イベント後、会場前で色んな方と適当に駄弁ってるうちに自分ら以外誰もいなくなってましたw
時間が経つごとに徐々に面子が濃くなっていくのが面白かったですねw
個人的にはやっとラーズさんとまともに挨拶できてよかったです。



そこからいつもの面子で新宿に移動し、ニコカラ組と別れていつもの焼肉へ。
やっぱり人間の原動力は肉ですよ、肉!それと酒!!それで事足ります。
面子は自分、morimuさん、hachiさん、ASRAY♪さん、まさぽん、テクノ番長さん。
なにげにテクノ番長さんと大学がニアミスだったという事実が今回の収穫ですw


お腹はいっぱいになったものの、飲み足りなかったのでNIJU-MARUで2次会決行。
ここの黒糖梅酒好きなんですよ。多分、甘党の人なら気に入ると思います。
1週間ほどロクに寝てなかったせいもあって、ところどころ寝落ちしつつほどほどに酔う程度に梅酒アピールしてました。
やっぱり疲れてる時は燃費よくなりますねw
2時間で追い出されてオスロー…には入らず店の前でしばし駄弁り。
ASRAY♪さんに絡まれたり、morimuさんと歌ったりしてた辺りは何となく覚えてますw


流石にアイマスは無理と判断してぱいたま組と一緒に新宿駅まで行き、そこからおぼろげな記憶で何とか帰宅。
久々に寝る自宅のベッドは格別でしたw