℃-ute Cutie Circuit 2008 〜LOVEエスカレーション!〜

というわけで、℃-uteイベントのためにmorimuさん、バーンさんとよみうりランドに行ってきましたよ。
せっかくなので花見をしたり、乗り物に乗ってみたりと年甲斐もなくはしゃいじゃいましたw
例の如く(?)長いので「続きを読む」からどうぞ。




8時に京王よみうりランド駅前で待ち合わせ。
いつものごとくmorimuさんから遅刻の連絡を受け取り悠々と向かってると…ナチュラルに通り過ぎて結局一番の遅刻。
通りで着かないわけですよ…。ごめんなさい。マジでごめんなさい。
駅前で無事合流してゴンドラに乗ってよみうりランドへ。

ゴンドラから見渡す限りの桜、桜。来た甲斐がありましたね。


駐車場にわかりやすい長蛇の列があったので最後尾へ。
幾つか痛車がありましたが、ちょっと控えめでしたね…。
やる気のなさげなスタッフが若干名いるだけなのに、みんな綺麗に整列してるのは凄いと思いましたw
イベント慣れしてますねぇ…。


ほどなくしてチケットを受け取って園内へ。
8時過ぎからだとBブロックでしたね。まぁ、それでも十分でしたけど。
morimuさんとは少し離れましたが、なにげにバーンさんと連番でしたw


お腹が減ったので時間つぶしを兼ねて早めのお昼ご飯に。
カレーを食べたかったのに、2人にご飯をジェノられて渋々焼きそばに…。
これ何てイジメですか…orz
その後は芝生の広場に移動して、物販の行列を見ながらダラダラ。
キャッチボールやらサッカーやら、お弁当広げてる家族連れもいましたね。
次の機会があればレジャーシートと遊び道具は必須ですね〜。
自分はカキ氷をボロボロとこぼすところを眺められてました(ぉ


やがて入場時間が来たので並んでオープンシアター内へ。

真ん中にあるのがそうです。自分らはちょうど真ん中あたりでした。


イベントのセットリストや詳細はmixiに書いたのでここでは割愛。
ショートバージョンが多かったとは言え、アルバム曲をメインに定番曲を含めて全13曲。
それぞれのキャラも立っていましたし、正直期待してなかったトークもわりと普通に面白かったので満足でしたね。
ある程度は振りコピできましたが、やっぱりちゃんと覚えてるともっと楽しめるんだろうなぁ、と感じました。
ミラーだったらもっとうまくやるんですが…。負けた気分になるのでw


握手会はン千人いるだけあって、物凄い勢いで終わりましたねw
ちょっと味気なかったですがしょうがないですよね。



その後はせっかくなので適当に遊んで行くことに。
とりあえず高いところから人をゴミのように見下ろしたかったので、久々の観覧車〜。

右寄りの奥のほうにうっすらと見えるビル郡のあたりは新宿だと思います。
実際には池袋のサンシャインぽいものも見えてました。
「普段は4階くらいしか利用しない」と言うと物凄く残念そうな顔をされました…。


その後も適当にダラダラと歩き回ってバンジーをやらされそうになったり、色々とケチをつけてまわったり。

よみうりランド微妙なマスコット。



しつこく桜。やっぱり一眼持ってくればよかった…。


「やり残したことあります?」と言われたところでタイミングよく『カレー』の文字…。
お腹が減っていたこともあって、カレーをリベンジ!!
今度はちゃんとご飯が補充されてましたね。


閉園時間が近づいてたので、最後に記念にプリクラ。
似非Buono!が結成できて満足でしたw
お2人ともお疲れ様でした〜。お陰さまで楽しかったです。
また機会があれば遊びに行きたいですね。



駅前の露店で桃子のワキに惹かれたりしつつも、京王稲田堤でバーンさん、新宿でmorimuさんと別れて整体へ。
すっきりしたところで、中野かオスローに行こうと思いつつも疲れたのでスポットでブースト処理だけ。
…と思ったら、何故かANDYさんが登場!
短い間でしたが、久々に話せてよかったです。


そこから板橋まで移動していつもの公園まで夜桜を見に行くことに。
到着すると知り合い以外誰もおらずに閑散としてました。
オレが来るタイミングでちょうど他の団体がいなくなったとか…。
オレのせいじゃないですよ…?
適当に日本酒を飲まされたり、自前で買ってきた酒を飲んでるうちにいい感じに酒がまわったのでマンションへ避難。
少し遊んだあと、勝手に巣作りして就寝。
なんか数名が襲い掛かってきた記憶もありますが、眠かったのでガン無視してましたw