ベリキュー合同コン@横アリ

というわけで、「Berryz工房℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春〜Berryz仮面 vs キューティーレンジャー〜」に行ってきました!
早めに寝る予定が振り付けの練習がてら動画サイトを巡回しているうちに朝…。
1時間半仮眠を取るつもりが、起きれるわけもなく1時間ほど寝坊…。
慌てて出発して何とかギリギリ集合時間には間に合いました。あぶない…。


横浜駅で9時にあやなみさん、バーンさんと合流。
「お久しぶりです」とは言ったものの、お互いに挨拶くらいしかしたことないので実質初めてでしたねw
そのまま駄弁りながら横アリのグッズ列へ…。
3人で並んだお陰で退屈はしませんでしたが、あと少しというところで開演10分前になり、泣く泣く離脱…。


座席はアリーナD17列に3人で連番。
愛理推し2人に挟まれる桃子推しの俺涙目…。
お互いに視線が合う事はありませんでしたw
お隣がいなかったおかげで、悠々と動くことができたのは良かったですね。


終わった後、morimuさんと合流〜。
グッズ列1番とか早すぎです。これが経験の差ですか…。
座席に上着を忘れたmorimuさんを放置して、3人で再度グッズ列。
買い物済ませてまた合流し、トレカや生写真の開封&トレード大会。
1人でさっさと自分の欲しいものだけ手に入れて余裕こいてたら、あやなみさんに凄い勢いで睨まれましたw
だって俺の推しじゃないし…(酷


ホントは中華街にも遊びに行く予定でしたが、なんだかんだで時間が無くなったので近くのパスタ屋で食事。
それまでは喋っていたのに料理が来た途端無言で食べる一同…。
ずっと何も食べてなくてお腹減ってたんですってば!


途中でマサヲさんが合流してからは賑やかになりましたね。
疲れすぎててすいませんw


夜のチケットを受け取るために17時半にお店を離脱。
横アリ前であやなみさん、バーンさんとお別れしてチケを受け取り。
さらにmorimuさんのチケを確保するために再度トレーディングスペースへ。
……女って怖いと思いましたwww


夜の部はマサヲさんと連番で参戦。
アリーナF列の19列ってことで、ベリ側の一番端のほうでした。
朝より距離は近いものの、真横なので微妙に見え辛いワナ…。
まぁ、でも1300円だと思えば十分すぎる席でしたね。
やっぱ、朝と比べるとやっぱり夜のほうが人が入ってますよねー。
サイリュームの光が綺麗でした。


終わった後は駅前で振りの復習しつつ、ゲーセンに行って恒例(?)のプリクラ。
でも、今回はちょっと失敗気味…。使いたいペンが見つからなかったんです…。


横浜駅でお別れして爆睡しながらまっすぐ帰宅。
みなさん、お疲れ様でした〜。
次は…8月の代々木…?
どこになるかはわかりませんが、またみんなで騒ぎましょ〜♪




あとはコンサの内容についての感想とか。
一応ネタバレ含むので隠しておきます。




一発目が「ダーリン I LOVE YOU」なのは言われてみると納得ですね。
でも、次でスペジェネがいきなり来るのは予想外でした…。


大きな愛でもてなして」や「LALALA 幸せの歌」はやっぱみんな振りコピしてましたねw
わかりやすくていい曲だと思います。


ジンギスカン」は前日の特訓が功を奏しましたw
音流でやってたキャプテンの振り付け講座が役に立ちましたよ…。


VERY BEAUTY」はりしゃこソロで驚かされ、さらに2番からの愛理の登場にも驚かされました。
まさかあやなみさんの妄想が実現するとは…。おそろしや…。


テンション上げ子はいいですよね。かなりお気に入りです。
梅さんにはずっとそのキャラでいてほしいと思いますw


Buono!は新曲披露するかと思ってたんですけどね…。
何よりも意外と振りを覚えてなかった自分にガッカリですorz


夏DOKI リップスティック」はみんな言ってますが、nkskちゃんのキレがヤバかったですね!
舞美には悪いですが、この曲の見所はキャプテンとのダンス対決でしたね。


ラストは「まっさら〜」→「ジリリ〜」→「JUMP」→「友情 純情 oh 青春」と怒涛のラッシュ。
最後の盛り上がりは半端じゃなかったですね。次からはタオル持ってかなきゃ…。


ラストは若干季節が過ぎた感はありますが「桜チラリ」。
生でやることができて良かったです。


タイトルから想像できる通りノリのいい曲のオンパレードでしたね。
ショートバージョンなのは残念でしたが、なかなか内容の詰まったコンサだったかと。
あとは仕方ないのかもしれませんが、もうちょっとトークを…。
つか、舞美は最近台詞を噛みすぎだと思いましたw