ベリコレ!初日のこと

 
いよいよ今日からBerryz工房の08秋のツアー「ベリコレ!」ですよ。
気合を入れて朝からグッズの購入に走る予定でしたが、ついつい朝のアニメを一通り堪能してしまいました。ふぅ。
お陰で八王子に着く頃にはとっくに昼過ぎに。
とりあえず、ダイソーで光るモノを補充して会場へ。
チケの引渡しを済ませ、物販列に並んで先にTシャツだけ購入してあっさり終了。


どうやら話によると、ハロプロ系ではSサイズは極少数しか作らない上に、公演毎に分けないらしいんですね。
なので、ツアーの一番最初に買っておかないと入手できないんです。
今まで苦情とか出てないんですかね…。もっと需要あると思うんですけど…。
個人的には男性=Lサイズだと思われてるのが納得いかないんですけどねw


公演後はおそらくアイマスする時間が無いと思い、時間もあったのでとりあえずアド八へ向かうことに。
八王子駅に戻る道すがら、すれ違う方々が…なんというか…。
Tシャツやバッグでわかるのは勿論なんですが、私服でもオーラでわかってしまうんですよねw
…達人ともなれば滲み出るオーラで推しまでわかるとかわからないとか。
「こ、この禍々しいオーラは…桃子推しっ!?」みたいなw


マックまで歩くのがめどかったので駅前のロッテリアで昼食を買ってアド地下へ。
はじめてすぐにμさんが来ましたが、意外と時間がなかったのでブースト処理の2クレで退散。
すぐに会場に戻って昼の部に参加〜。


なにげに自分はこれが初のベリ単コン!
今年からハロプロのイベントに行き始めたので、なかなか単独のイベントに行く機会が無かったんですよね。
ずっと待ち続けてようやく参加することができました。
手違いにより予定より前の席に行けたのは良かったですね。
オペラグラス無くても普通に見えましたからね。色々とw
しかし、やっぱりまわりは普通に慣れてる方が多いですよね。
みんな振り付けとか普通に覚えてますし。初見で振りコピとか俺にはレベルが高いです…。
とりあえず、初回なので覚えるのとメモるのに比重を置きつつ楽しませてもらいました。


終わってから時間に余裕があったので、アイドル検定でもやろうかと思いラウンドワンに向かうことに。
途中で立ち寄ったマツキヨの店員さんがアニメ声でちょっと萌えましたw
また会社の帰りにでも寄らないと…。
で、ラウンドワンに着いたところでチケを引き取る方から連絡が。
そのままUターンして無事夜の部のチケも確保。
morimuさんが来るのを待とうかと思いましたが、ギリギリになりそうだったので先に入ることに。
実はすぐ近くの席だったらしいんですが、お互いに最後まで全く気付きませんでしたw
昼に参加したおかげで予習はできたので、思いっきり跳んで踊って叫んで楽しませてもらいました。
右にいる方が自重しないで踊っていたおかげで最初は邪魔に思っていたんですが、お互いに推しが違うおかげで綺麗に振り付けのパート分けができて、途中からは謎の一体感が生まれましたw
こういうのってライブやコンサートならではの楽しみですよね〜。


終わってからすぐにグッズ売り場に急行したのですが、中では終わった後も盛り上がってたみたいですね…。
そうと知っていれば自分も残ってたんですが…。
待ってるとすぐに電話がきてテンションがピンクのmorimuさんと合流。
適当に駄弁りながらアド八まで歩き、μさん、ヨツバさん、おがわたんという廃人どもと合流。
食べるものが決まらなかったので、一部の方のリベンジも兼ねてモーパラに行くことに。
行きたがってた人に気を使う辺り、俺って優しいですね♪


……嘘です。考えるのがめんどかっただけですw
鍋が3個あったので1個くらいスキヤキにしようかと思ったんですが、賛同者がいなかったのでしゃぶしゃぶに。
適当にジュースで乾杯して黙々と肉を貪る一同…。
もう欠食児童ばかりだったので必死ですよ。
ただ、空きっ腹に急に突っ込んだおかげか意外と早くギブアップ。
エストが限界を訴えてたので、ジーンズのボタンを外すまでに至りましたw


23時の閉店を迎えても気にせずダラダラしていたら20分ほどで追い出され、駅前で解散。
疲れてたので自分もツチノコはせずにμさんと京王で帰りました。
…店を出た時点で終電はなかったので当然のように徒歩コース。
帰ってPCを立ち上げて、気付くとそのまま寝てました…。