Berryz工房コンサートツアー2008秋〜ベリコレ!〜 八王子公演 1日目

セットリスト等、思いっきりネタバレを含むので隠しておきます。
見たくない方は今すぐ帰ってくださいw








OP. マノピアノ / 真野恵里菜


01. HAPPY! Stand Up
02. この指とまれ
03. 行け 行け モンキーダンス


VTRによるメンバー紹介


04. 笑っちゃおうよ BOYFRIEND


MC
昼→夏焼が楽屋の姿鏡で1人ファッションショーをしてた話。
夜→嗣永が朝から鼻血を出した話。


05. ガキ大将
06. ジンギスカン


MC
アルバムの告知。つんくP曰く「渾身の一撃」らしいです。


07. バカにしないで / 清水・夏焼・熊井・菅谷
08. Ah Merry-go-round / 清水・嗣永
09. 恋の呪縛 /
10. 夢を一粒〜Berryz仮面 Endingテーマ〜


MC(清水・夏焼・須藤・嗣永による漫才)
昼→古今東西
 「山手線の駅名」で「〜系」と車両の名前からはじめる須藤。
夜→だるまさんが転んだ
 須藤に「ホントの自分見せてよ」と言われて「ホントのじぶん」を踊りだす残り3人。


11. REAL LOVE / 菅谷
12. 恋してる時はいつも… / 清水・嗣永・須藤・菅谷・夏焼


MC(徳永・熊井)
昼→もんじゃ焼きとパンの話。ベリキューの間でもんじゃが流行中らしい。
 「もんじゃ焼きは何を頼む?」
 徳永:たこうめ
 熊井:必ず餅を頼むけど、入れると邪魔なので餅だけ焼いて食べる
 徳永「パン屋に入って最初に選ぶのは?」
熊井:メロンパン
徳永:アップルパイ
徳永「パンよりおにぎりのほうが好きなんだよね」
夜→買い物とファッションの話
 「買い物とかショッピングとか行った?」
 徳永:服を選ぶのはママ任せ。ママとキャプテンのセンスが一緒。
熊井:ママとセンスが合う
お互いにジーンズの丈が合うブランドを見つけたのに教えない2人


13. 21時までのシンデレラ / 徳永・熊井
14. 秘密のウ・タ・ヒ・メ
15. CLAP!


MC
「いよいよ後半戦」


16. 素肌ピチピチ
17. 付き合ってるのに片思い
18. 友情 純情 oh 青春


アンコール


19. BE


MC
最後に1人ずつ挨拶


20. スッペシャルジェネレ〜ション




これでもか!ってくらい最新アルバム『5(FIVE)』が中心の選曲でしたね。
最新アルバム以外は全てシングルorカップリング曲で構成されていて他のアルバム曲が全く入ってない辺り、徹底していると感じました。
それだけ今度のアルバムに対して力を入れてるということなんでしょうね。


最初の2曲はまさにライブ用の盛り上げる曲ですね。
個人的には「バカにしないで」がかなりお気に入りです。
歌もそうですが、雅の振りがカッコよかったです。カラオケの持ち歌にしないとw
「REAL LOVE」の時のりしゃこの表情の作り方には驚きました。
あんな演技ができる子だとは思ってなかったので…ちょっと見直しましたよ。
ベリは℃と比べてMCがイマイチという印象があったのですが…今回は普通に笑わせてもらいました。
漫才も面白かったんですが、千奈美熊井ちゃんのフリーダムなトークが良かったですw
後半戦は…見ての通り踊り狂って跳び狂う怒涛のダイエットコースになってます。
そりゃ、テンションだって振り切れますよw


アンコールの掛け声は「ベリーズ行くベ!」って言ってたんですね。
最初わかんなくて「ベリーズ駅弁!」に聞こえて不思議に思ってましたw
アンコールの最後は…定番ですね。
やっぱり最後はしっとり終わるよりも、盛り上がって締めるのが好みです。


gdgdとまとめてみましたが、抜けてたり間違ってる気がするので後で修正すると思います。
最初のほうに自己紹介とかのMCが入ってた気もしますが、記憶が怪しいんでw
VTRの時のBGMとか、衣装チェンジのタイミングも忘れてますし…。ダメですね。


座間以降はアルバム発売後ということで、みんな予習できますし、さらに客席を含めた全体の完成度も上がることかと思います。
自分もまだまだ参加するつもりなので、みんなで盛り上げて行きましょ〜!