ベリコレ!@厚生年金会館

八王子→中野→新宿と東京でのツアーもいよいよ千秋楽です!
…実際にはまだ富士が残ってるんですけどね。
結局、なんだかんだで八王子×2、中野×3、新宿×2の7公演も行っちゃいましたよ…。


本当は夜の部だけ参加するつもりだったのですが、我慢しきれなくて13時半にギリギリでチケを競り落とし急いで出発。
新宿で丸の内線に乗り換えるのがめどかったので、調布で都営線直通に乗り換えたまではよかったのですが、新宿三丁目を通り越して市ヶ谷まで行ってしまうワナ。
よく考えたら急行だと止まんないじゃん…。
急いで逆方面に乗り、厚生年金会館までダッシュ
何とかチケの受け渡しを済ませ、morimuさんとも合流できました。
円陣組んで気合を入れてる人たちがいましたが、ファミマの入り口でやるのはどうよ…。


中で一旦別れて15時からの昼の部に参加。
今回のツアーは狙ったわけではないのに何かと右翼ばかりだったのですが、今回のチケットで初めて左翼を体験できました。
2階席からの参戦だったのですが、「盛り上がらなかったらどうしよう」という考えは全然杞憂だったみたいですw


終わってからは対面のジョナサンで休憩。
もっとお仲間がいるかと思いましたが、意外と空いてましたね。
にしても、店員が来ない…。
18時過ぎに店を出て夜の部へ参加。
morimuさんのリュームが心許なかったので電池式を貸したら「形が卑猥」とか言われましたw
きっと卑猥だからそういう風に見えるんです!俺は心が清いから大丈夫なんです!


右隣の方と少し話して打ち解け、左隣は空席だったので好きに暴れることができました!
3曲目くらいで息が切れ、アンコールの頃には声が出ないとか…必死すぎだろ。
終わってから合流したmorimuさんに「何で2階席でそんなに疲れるんですか?」と突っ込まれましたw


コンサ直後ってことで珍しくハイテンションだったのでツアーの記念にプリクラ。
流石にギャルの後ろに並ぶ気にはなれなくて、探してるうちに結局アドアーズミラノへ。
ここのプリクラは空いてていいですね。また使う機会があるのかは謎ですがw


オスローに行って自称カリスマリバウンダーのhachiさんと合流。
常連で枠漏れ状態&お腹が減ったのでブーストとラキPだけ消化して2クレで退散。
自分が今まで入ったことがない、ってことでこの間行きそびれた若狭屋へ。
ねぎとろ+ヅケ+サーモンのデラックスを頼み、好きな物尽くしで満足しました。


そのまま延々と駄弁ってるうちに気が付くと0時前!?
挨拶もそこそこに2人と別れ、駅までダッシュ
おかげで何とか座って帰ることができて良かったです。




ベリコレ!の話。
セットリストとかは八王子の時に書いちゃったので雑感みたいなものを。


・新宿は桃子が美味しい役でよかった
・「バカにしないで」のかっこよさはガチ
・でも、結局最後までコピーしきれず
・「夢を一粒」は近くで見ると表情でも細かく演技してるのがよくわかる
・漫才は回を増すごとに観客のリアクションが薄くなるw
・個人的にはだるまさんが転んだ>古今東西>ファーストフード
・だるまさんが転んだで踊る曲が途中から「ホントのじぶん」→「ガチンコで行こう!」になった
・ガチンコの振り付けが左右逆
茉麻の芸の細かさは異常w
・「REAL LOVE」のりしゃこの表情の作り方は何度見ても凄い
・最後の3曲の盛り上がり方は異常。楽しいけど死ぬわw
・新宿で新曲初披露。良くも悪くもタイトルから想像してた通りの曲でした
・振りが簡単なので踊って楽しむ曲ですね。初見でもいけます
・最後に盛り上がって終わるのは同意。しんみりして帰りたくないですw


振り付けはやっぱり習うより慣れろ、ですね。
覚えられないと思ってた曲も今回ツアーをまわってるうちに大分踊れるようになりました。


ハロプロのイベントに行き始めて、どこか今までとは勝手が違ってて乗り切れなかった部分があると思います。
声を出すのも、踊るのもやっぱり少し照れがありましたからねw
でも、今回のツアーを通してかなり現場のノリもわかってきましたし、自重せずに全力で楽しめるようになりましたw
そして何よりも、Berryz工房、特に桃子のことを今まで以上にもっともっと好きになりました。
これからも必死に応援して行こうと思います!


ちなみに、今回のツアーで一番好きな桃子は「恋してる時はいつも…」でサビのソロパートを歌い終わって笑顔に変わる瞬間の桃子です。