新谷良子ライブ2008 「Early X'mas Time in chu→lip☆kingdom」

「朝食どうすんのかなぁ」とか考えながら起きると誰もいませんでしたw


家主も死んでそうだったので、そそくさと退散して朝一でオスロー。なんか今日もまにさんいるんですけどw
もう1人誰かいると思ったら…がちゃピン兄さんじゃないですか!
平日はあまりやる時間がないので専ら休日の朝にプロデュースしてるらしいです。
気がつくと人が増えてきて、鯖チェックしつつ、2ユニット立ち上げて10クレで終了。一旦帰ることに。
西武新宿の宝くじの売り子がアニメ声だったので危うく騙されるところでした…。
帰ってシャワー浴びたかったのに思ったより時間がなかったので、代わりに(?)昨日買った桃子の写真集で元気を補充w

嗣永桃子写真集『桃の実』(DVD付)

嗣永桃子写真集『桃の実』(DVD付)

なんか…今回のはめっさエロくないですか?桃子、なんて恐ろしい子…!
普段はあまり見られないような髪型も幾つかありましたが、個人的にはシンプルが一番ですね。
…とりあえず枕の下に敷いて寝ようと思いました。


ライブ用の装備を整え、電車で仮眠を取りつつ川崎へ。
駅ビルにいつの間にかクリスピー・クリーム・ドーナツが出来てて例の如く行列ができてましたね。
駅から数分、なんか数年ぶりにCLUB CITTA'に来ましたよ…。
初めて入った大規模なライブハウスがここだったので色々と感慨深いものがありますね。
…実は昨日(というか今日?)の飲み会の最中にまつおかさんから電話があって、新谷良子ちゃんのライブに招待されてここまで来たのでした。
声優系もオールスタンディングも何もかもが久しぶりで期待半分、不安半分で会場へ。


・いきなりしまづんさんを発見!挨拶したらMAXファミリーに取り囲まれるw
・向こうにはスマ館面子(見たことあるけど名前はわからない)。これ何てアイマス…?
・すっごい久々に女装してない詩音君に会ったwww
・昨日から色んな人に抱きつかれてばかりなんですが…ハグ権?
・まつおかさんからチケット受け取り。あざーす!
・まつおか「前に来てくれるだろうからいい番号にしました」 俺「( ゚д゚)」
・80年コミュの人とようやく会えました!活動してなくてサーセン
・Tシャツ+タオル+リストバンド×2+サイリューム×2
・みんなに「なんでそんなに気合入ってんの?」と突っ込まれる
・「日本人は形から入るんですよ!」→爆笑される
・とりあえず泳いでど真ん中の5〜6列目くらいまで
・ゆうきさんに初めてご挨拶。「4年くらい前から知ってます」→人見知りでサーセン!
・最初から飛ばしまくり。ライブ中の最前線は純粋な肉弾戦ですよねw
・さすがにクリスマスパーティーには早すぎると思うんだJK
・久々すぎてUO用意するの忘れてたorz 仕方ないので素手で対応
・グッズのリュームはバルログできるように考慮。ごく一部しかやらないってばw
・身体で覚えたコールは忘れないもんですね
・メンバーが変わってもPBBはやっぱりPBB(いい意味で)
・まさか迷い姫ぱにっくが来るとは…。なにげに初めて生で聴いたかも?
・ラストのCPSHとアンコールのROSはガチ。定番だけど何度聴いても良いものは良い
・なんだかんだで最終的に2列目にいた件
・古い曲と当たらしめの曲が半々くらい?昔の杵柄で殆ど対応できたぜ!


いつも思うんですけど、りょーこちゃんはホントに楽しそうに歌いますよね。
同じようにバンドも楽しそうに演奏してますし、だからこそうちら観客も楽しめるんでしょうね。
この一体感は絶対に生じゃないと味わえないでしょう。おかげでいい時間を過ごせました!


終わった後は詩音くんにお母さん呼ばわりされたり、ジュースを持ってこさせたりw
まつおか組に混じって食事に行こうかとも思いましたが、しまづんさんがウェアハウスの足跡をつけてないらしいので案内することに。
まつおかさん、ありがとうございました!次はまた冬の有明あたりで!w


とりあえずウェアでアイマスを2クレやって、ユビートが4台あるという情報を聞いてシルク→PIAダイス→PIAモアーズと移動。
どこも混んでて店対は無理そうだったので普通に1クレずつやるに留めました。
なにげに初めて香港とマッチングしてちょっとwktkしましたよ!


ご飯を求めてウロウロしてるうちにやよい軒があったのを思い出して即決定。
おかわりしながら駄弁ってるうちにあっという間に終電の時間になったので駅まで一緒に行ってしまづんさんとお別れ。
いつになるかわかりませんが、今度はカラオケとユビート対戦しましょう!