今週も渋谷

朝、みんな帰る時に目は覚めてたのですが起きる元気がなくてそのまま寝てました。次に起きた時にはマサヲさんが後片付けをしてくれてました。
他の面子ももうちょっと(ry


しゅごキャラの途中からリボーンまで朝アニメを見てる間にマサヲさんが落ちたので、その間にシャワーと着替え完了。起きるのを待って渋谷に向けて出発。
まずは先週寄れなかったハロショへ。
特に目当てはなかったはずなんですが、気がつくと散財してましたw
目の前にあんなに桃子並べられたら無理でしょ。普通。
久々に入ったんですが、いつの間にか袋(ビニールバッグ?)のデザインが変わってたんですね。かわいくて良いと思います。…半透明で中身が見えるのが難点ですが(ぉ
入口近くのショーケースにみんながデザインした丑のスタンプがあったのですが…どのユニットにも画伯はいるものですね。誰とは言いませんがw
店内に張り出されてたしゅごキャラエッグのイラストが可愛かったんですけど、あれを描いたのは店員さんなんですかね?
3次元(この場合は2.5次元)をイラストに変換できる人って尊敬します。


軽くお腹を満たしたかったのでセンター街のすき家へ。
最近の外食が券売機ばかりだったせいで食った後清算せずにそのまま店を出るところでした。うぐぅ
その後はカラオケに行くつもりだったのですが、歌広に限らずどこも待ちが出てるような状態…。
時間はあったので駅の反対側(G-LINKのあるほう)まで歩いてみましたがダメそうだったので諦め。
仕方ないのでセンター街に戻り、渋谷会館のモナコ弐寺と太鼓とユビートやってました。


やがていい時間になったのでスペイン坂を上ってシネマライズへ。
Coccoが主演のドキュメンタリー映画『大丈夫であるように』が今日から公開ということで観て来ました。
開演前に「前に知らない人のジュースに足引っ掛けてこぼしたんですよ」とか話してたら、その後に知らない人にジュース零されました。因果応報ってことですねw
しかも、かけられたのがカルピスとか…。思わず変なところで盛り上がってしまいました。
が、それも開演前までの話。詳細はここには書きませんが、映画の内容は非常に重く、考えさせられる内容でした。
おそらく伝えたいメッセージというのはいたってシンプルなものなんでしょうけど、だからこぞ難しいんだと思います。


何とも言えない気分だったので、とりあえずテンション回復のためにタワレコへ。
渋谷店に入るのは椎名林檎追っかけてた時以来な気がします。もう何年前でしょうね。
Perfumeのコーナーにはコミュノートが置いてあってちょっと驚き。
CDショップでそうやってファン同士で交流を取るのっていいかもしれませんね。


お腹が減ったので「おひつ屋」に向かったのですが、途中にあった「卵と私」が気になってオムライスに変更。
一緒にあった「カレー研究所」も気になりましたが、カレーな気分じゃなかったので…。
オムライス+スープ+タンシチュー+フロートで1500円ならいいんじゃないでしょうか。
美味しかったし、ちゃんとお腹が膨れる量だったので満足です。


少しテンション戻ったのでまたモナコに寄ってユビート。
今までの壁だったマミーをクリア、ポラリスを初見でクリアして遂にA4に上がりました!
とりあえずバスバスを解禁しましたが、赤はクリアできる気がしません…。
マサヲさんとの店対では総合ではギリギリで負けましたが、1曲は勝てたのでひとまず満足ですw
そのまま駅に向かって京王の改札前で解散。
マサヲさん、長々と遊んでくれてありがとうございました〜。


結局、二日酔いなのか偏頭痛なのかはわかりませんが1日中頭痛が止まることはなく、まっすぐに帰宅。
PCを立ち上げたものの、尋常じゃなく眠かったのでそのままベッドへ移動して爆睡でした。