長野まで散歩してきました

実は仲が悪いと噂のmorimuさんと山梨・長野にお散歩してきました。
…ただ便乗しただけという話もありますが。


「ゲームパニック甲府」→「タイトー F ステーション 甲府グランパーク」→「アピナ松本」→「アピナ諏訪」→「立川ゲームオスロー第5店」


しばらく遠出は避けるつもりでしたが…日帰りなら遠出のうちに入りませんよね…?
とりあえず、ケンカすることなく平和な旅になってよかったですw


結局日記書いたり調べ物をしてるうちに時間がなくなり2時間だけ仮眠。
くそ寒い中、チャリをかっ飛ばして立川まで行き中央線ホームで無事morimuさんと合流。お土産ありがとうございます。
ガッツリと仮眠を取るつもりがついつい喋ってしまうワナ。なんか…デジャブが…。
つか、狙ってないのにタオルがお揃いとかもうね…。どんだけ被れば気が済むのかと!w


最早勝手知ったる国母駅に到着。いつもの裏道を犬に吠えられながら歩き、ゲームパニックに開店20分前に到着。

開店マダー?
仕方ないのでまわりをブラブラと散歩してましたが、マジで何もないですね…。昼くらいだったらまた状況が違ったかもですが。
開店と同時にさっさと弐寺の足跡つけてアイマスへ。
実はゲームパニック甲府にボナレスタンプが設置され、今なら300円投入でもれなくスタンプようのカードがもらえるのです!
新規で立ち上げようとしたらいきなりカードを詰まらせて時間をロス…。いつの間にか待ちがいたみたいなのでさっさと終了。三国志大戦をやってたko_kokkenさんとにーにゃさんに軽く挨拶。まさかこんなところでスタンプの中の人とイベントの中の人に会うとは…。
時間がなかったので話もそこそこにダッシュで信号を渡ってグランパークの本館へ。
目的は山梨唯一のユビート設置店「タイトーFステーション甲府グランパーク店」です。1サテで200円3曲でした。
先にmorimuさんがプレイして次に自分がはじめたのですが、時間がやばかったので先に駅に向かってもらうことに。(残り14分)
ローカルにするのを忘れ、明らかに3曲する時間が無かったので2曲で死んで駅へ向けて猛ダッシュ。(残り10分)
途中でmorimuさんをあっさり追い越し、なんとかギリギリで2人とも駅に到着。これ、プレイする順番逆だったら終わってましたねw


甲府駅で軽く昼食をとり、おやつの雪苺娘を買って南松本へ。
駅から歩いてる途中にあったジュースの工場は日本で始めて野菜ジュースを作った(販売した?)んだとか?
自販機にズラリと並んでて安かったので2人して買い込んでおきましたw

1年ぶりくらいにアピナ松本に来ました!
そこでユビート中のレミ天さんと合流…と見せかけて弐寺を始めたり、DDRを始めたり。
いや、ほら取り込み中みたいだったんで。その後もトイレ行ったりギタフリやったりとフリーダムに動いてました。アイマスもやりたかったのですが、回線が不安定で調整中でしたね…。
ちなみにユビートは1サテで100円3曲でした。値下げさせたのがレミ天さんとか噴いたw


やがて仕事を上がってきたしゃおくうさんとも合流。なんか…前も全く同じ面子だったのは気のせいでしょうかw
一通り遊んだところでココイチ…は遠かったので近くの「テンホウ」というラーメン屋へ。
煮干ラーメンを頼んだのですが、普通すぎてちょっとガッカリでした。もっとクセの強いのを期待してたのですが。
あ、俺を太らせようとする悪魔の陰謀に打ち勝ったのでソフトクリームは我慢しましたよw
食い終わった後も延々と駄弁り続け、気がつくと日が落ちてたので店を出ると…雪!?通りで寒いわけだぜ…。
残念ながらレミ天さんとはアピな松本の駐車場でお別れ。来月のイベントで待ってますんで必ず来てくださいねwww


しゃおくうカーのお世話になり雪の中、アピナ諏訪店へ。

1サテで200円3曲。誰もいないのかと思ったらやってる人がいて並ぶことになりました。
まわりの音ゲーの音量が大きくて全然曲が聞こえない…。これで200円かぁ…。
足跡を残したところでまたしゃおくうさんのお世話になり、雪の裏道をかっとばして上諏訪へ。
どんな乗り物でも酔う事は滅多にないですが、寝る確率は100%だぜ!
…助手席を担当したのにぐっすり寝てしまってごめんなさい。
またしても車を出してもらいありがとうございました!また来月も会いましょう!w


上諏訪駅と言えば足湯ですよ、足湯!


駅のホームにあるのがいいですよね。流石に日曜の夜だからか他に誰も客はおらず。
最初は下半身だけ熱くて上半身は寒い、という複雑な状態でしたが、時間が経つにつれて徐々に全身に浸透してきましたね。
貸切状態で2人でしばしマッタリと浸かってました。いやー、この時間が一番幸せだわ…。
やがて電車の時間になったので名残惜しくも湯から上がり、食料を補充して電車へ。帰りは会話する元気も無く、2人してひたすら爆睡モードでしたね。
立川でmorimuさんに別れを告げて下車。丸1日遊んでくれてありがとうございました〜。
またみんなでワインとかほうとう食べに行きたいですね。


眠かったのでそのまま帰るつもりでしたが…オスロー5で2クレだけブースト処理。千早だからしょうがないですよね。
結局、帰ってからお茶漬け作って寝るのは25時になってしまいました…。