ぱいたまぱいたまー

今日のダイエットコースw
仕事場→ゲームファクトリーマグマ→ビリヤードウェアハウス草加店(別館)→アミューズランドソラリス→ユーズランド越谷店→ZIPPY南越谷店→ウェアハウス岩槻店→ウェアハウス三橋店


というわけで、急遽仕事が入ったので朝から埼玉に行ってきました。慣れない力仕事で色々と戸惑いましたが、新鮮ではありましたね。
少し早めに終わったお陰でその後のユビート設置店巡りは順調な滑り出し。
まずは草加に移動して西口のマグマを回収し、反対の東口から15分ほど歩いてウェア草加へ。店舗名が違っててわかりませんでしたが、以前アイマスがあった別館のほうに指がありました。懐かしい。
駅まで戻って新越谷に移動し、離れているソラリスから。2台あるから余裕だと思ってたら、ちょうど大会だったようで6〜7人いました。なんてこった…orz
1台は大会用で、もう1台は普通にプレイできるようだったので仕方なく並び。先に2人いて4曲設定だったので、ここでかなりのタイムロス。まぁ、大型モニターの晒し台を見れたのは収穫でしたけどね。しかもエクセ出してたしw
ローカルでさっさとまわし、時間がやばいのでZIPPYを後回しにして武蔵野線越谷レイクタウンへ。駅前のイオンにあるということですぐに着くかと思ってたら案外中が広いでやんの。wikiには23時半閉店とあったので22時半でギリギリだと思ってたら3階へのエスカレーターが閉鎖されていてシャッターまで降りはじめている始末。不安になって警備員さんに聞いてみると「ユーズランドは22時までです」見事に騙されましたorz
誰だよwikiに適当なこと書いたやつ…。とりあえず修正しときましたけど。
そんなわけで特に何の収穫もなく南越谷に戻るハメに。あ、強いて言うならレイクタウンのトイレが超綺麗でしたw


軽く迷いかけつつZIPPYで指だけやって23時過ぎには待ち合わせの東川口へ。到着後ほどなくしてえもーんさんとASRAY♪さんが車でお迎え。そしてそのまま桜井先Pieのお宅に突入。着いて早々「八王子に帰れ」とか酷くね?w
お泊り予定だったので必死に片付けてたみたいです。つか、話には聞いてたけど広っ!!
あまりゆっくりすることなくすぐに出発。道を間違えたりしつつまずは腹ごしらえに爆弾ハンバーグ。自分とASRAY♪さんは先に食べてたので軽くに済ませたんですが、セットのメニューがすごくお得でした。今度また機会があれば食べに行きたいですね。
それから今日のメイン、超久々のウェアハウス岩槻へ。
そうです。ここでツチノコがてら指の4人対戦するのが今日の目的なんです!
…が全体的に客が多かったこともありますが、特に指は常連もいて4台が同時に空くのは絶望的な状態。人気があるのはいいことだと思うんですけどね。
しばし各自勝手に遊んだりしてましたが、どうしても対戦したいので三橋に移動することに。


そんなわけで、3時過ぎにウェアハウス三橋店へ。
どこからどう見ても外観がラブホです。本当に(ry
こちらも指が4台あるのですが…やっぱり混んでるワナ。なんでみんなそんなに元気なんですか…?
が、みんなで並びながら交渉(?)したおかげもあって遂に念願の4人対戦が実現!ありがとうございます!
先Pieと実力が近いのはわかってましたが、同点で奇跡の人とか噴きましたw感謝してくださいw
そこから周りのグループにも火がついたらしく、全員4人対戦モードに突入www
もう1回だけやらせてもらったんですが、予想通りえもーんさんの1人勝ち、ASRAY♪さんの1人負けでしたw
その後は各自適当に遊んでるうちにコンマイのメンテ時間に入ったので大人しく帰ることに(ぉ
ASRAY♪さんを途中の駅で落として桜井邸に帰宅しました。


みなさん対戦お疲れ様でしたー。またやりたいけど、今度はもっと健全な時間にお願いしますw