アイプロ5&コスカ22

アイマスの即売会ははずっとサークル参加だったので一般参加とか超ひさびさですよ。
そんなわけで「早めに行って待機列でPSP大会だぜ」とか意気込んでたものの、普通に寝坊したのでゆっくり行くことに…。
前日(というか当日)遅くまで働いてましたし、なんとなくそうなる気はしてましたw


12時前に都産貿前に着くとちょうどまあささん、KKSさん、ブレさん、コジコジさんといったいつもの面子が出てきたので声をかけてブツの受け渡し。まあささんのお陰で無事にアイマスブレイクを確保できました。あざーす!
アイプロのフロアに上がるといきなり桜井先Pie、ルリカさん、がちゃピン兄さんに捕まって名刺交換。入口前は人多すぎて繋がらなかったので端っこに移動。それでも壁を挟んで繋がったりしましたがw
会場内に入ってみると…殆ど買い物してる人がいなくてみんな座ってPSPやってるしwwwこれはひどいwww
後で聞いた話によると、実はコピー本の時限販売の為に張ってたらしいですけど…。
半分くらい周ったところでSYOUさん、なおさん、えも〜んさんといったどこかで見た御一行がいたので名刺交換の為に開場を離脱。コスカのフロアに移動して名刺交換してました。流石に人がいなくて快適ですねw
みんなと別れてそのままコスカに入って一通り巡っていると、ちょうどmorimuさんが重役出勤でご到着。手伝いを申し出ましたが「期待してない」と一蹴されました。ですよねーw
準備中に話かけるのも邪魔なのでそのまま他のサークルも周ってあとはメインのコスプレ撮影に。窓際が開放されてたので基本逆光だったのですが、久々なせいかうまく設定が合わず…。背景を飛ばすくらいのつもりでもっとストロボを強くしたほうが良かったかもですね。
そこそこ撮って疲れたところでmorimuさんの新刊を買いに行き、少し駄弁り。…なんかいつもお隣のサークルいなくないですか?w
立ち去ろうとしたところでhachiさんが来たのでまた少し駄弁って再びアイプロ会場へ。
すぐにテクノ番長さんを発見し、いしかわさんも織り交ぜて「まだ衣装揃ってないんですか?( ´,_ゝ`)プッ」とか罵倒されつつ名刺交換やらアイテム交換やら。途中でmorimuさんも来ましたが、アイプロ閉会と同時にすぐにコスカの自分のスペースに戻って行きました。
アフターはみんなPSPを片手にジャンケン大会。KKSさん御一行と名刺交換とかオデやってたんですが、適当な事務所に入ると知ってる人しかいないとか…アイマス界狭すぎだろw
HIT3人戦で俺ツエーしてたらブレさんに放映を飛ばされそうになるし…。というか、メモステを忘れてサブカで実績解除とか自重w


アフターが終わり、適当な事務所に入ったまま放置してるといつの間にかmorimuさんとOZ秘さんが…。後から入ってきて「また新茶かよ!」とかひどくね?
あとは何故かかんなぎオンリーに行ってたはずのあやなみさんがいたり…。来る気はしてましたけどw


帰り道、劇団○季帰りの客がゾロゾロと歩いてくるのを見て「お高くとまりやがって…それくらいで情操教育になると思うなよ」とか「子供にはアニメ見せときゃいいんだよ」と悪態をつくmorimuさん。
…今のアニメを見せるとかなり間違ったほうに成長すると思うのは俺だけでしょうか。新茶みたいなのをたくさん量産しても世の為にならないぜ?w


浜松町でmorimuさんと別れ、テクノ番長さん、hachiさんとアキバのソフマップと同じビルのマックへ。いつの間にか復活してたんですねー。ほどなくして王子…じゃなくてASRAY♪さん登場。例の如くアイマスやってたら、隣の女の子もやってて噴きましたw
せっかくだから名刺交換すればよかったぜ…。


ASRAY♪さんの残念な買い物のためヨドバシに行った後、駅で「また5日後www」とテクノ番長さんを見送り、あとは3人でPCショップ巡り。hachiさんが色々と探してくれたおかげでメモリを安く買えました。ありがとうございます♪
一通り買い物を終えたところでメシを食う流れになったのでmorimuさんを呼びつけ、ヨドバシで合流してもつ道 秋葉原店で食事。まずは最初に無難なしょうゆを頼んだあと、カレーもつ鍋を注文。

匂いだけだと明らかにカレーうどんですw
それなりに美味しかったですが、ちょっと肉の量が少なかったかなぁ、と。それでも値段からすると普通ですかね。
駅で少し駄弁ったあと、hachiさんと総武線の各駅に乗って帰宅コース。お疲れ様でした〜。