やよいSHOW2&ハルカジョウ2

前日までのあらすじ。
4コマの下書きができたので安心して当日の衣装(の一部)を買いに出かけたところ、文具店で無駄に時間を費やして一転ピンチに。というか、作業に無駄が多くて全然終わんない…。


ということで、徹夜でずっと作業してましたが何故か全く終わりが見えず出発時間になっても完成せず。
電話でmorimuさんに怒られ…もとい打ち合わせをして、どうしようもないので無理矢理終わらせてチャリをかっとばしてひとつ先の駅まで。足りない部分は電車の中で描くとかもうね…。
結局、開場時間に蒲田駅に到着。hachiさんと待ち合わせてブツを受け取り、入り口でmorimuさんと原稿の受け渡しをして自分は近くのセブンへダッシュ。コピーを済ませて会場に戻ってくると既に13時でした。
なにげにPIOにサークル参加するのは初めてだったのですが、いつもの即売会と比べて若干机が小さい上に売り物の種類が多くてコピー誌を折るスペースが無く、イスに座って自分の膝の上で作業してましたが効率が非常に悪かったです。しかも、そのせいでmorimuさんをずっと立たせることになっていまいましたし。ごめんなさい。
morimuさんは名刺ケースを、自分はコピー誌を折りながら接客もしなければならず、最終的に即売会が終わるまでに全て作りきれませんでしたorz
そんなわけで今までにないくらい酷い状況でしたが、それでも足を運んでくださったり買ってくれた方々には感謝しきりです。ありがとうございました!


そんな状況だったので、せっかくのやよいの誕生日記念でしたがサークルを見て周ることも、コスプレ撮影もできずじまいorz
自業自得なのでそのくらいの痛い目は見て当然だと思いますけどね…。


今回の新刊はmorimuさん、四葉さん、ほっしーとの合同コピー誌だったのですが、主催なのに中途半端な原稿でホントに面目ないです…。
ちなみに、某店のコスプレ(?)で売り子をしていたのですが、結構好評みたいだったのでそれだけが救いでした。もう即売会で着ることはないでしょうがw


とにかく、今回は至らない点ばかりでしたが、次からは気合が空回りしないように務めるのでこれからもよろしくお願いします。
アフターは適当にその辺の知り合いを捕まえては名刺交換をお願いしてましたw
ジャンケン大会は…まぁいつも通りですよ(苦笑)
結局終わりまで会場にいてmorimuさん、がちゃピン兄さんと一緒にJRまで歩いて渋谷に移動したのですが…道路から電車内からホームまで色んなところで知り合いに会うこと会うことw
同じタイミングでみんな帰ってるので当然と言えば当然なのかもしれませんが…アイマス界って狭いですね…。


渋谷にあるほっしーのお店で凹・_・凹さんと合流し、4人でまったりと飲み…とか思ってたら、後からいしかわさん御一行やら桜井先Pie御一行やら次から次へと現れて結局10数名のプロデューサーがPSPをやりながら飲むという酷い状況になってましたw
で、面子から想像がつくように結局いつも通りの酷い内容の会話に落ち着くとか…。いや、それも楽しいからいいんですけどねw
そして、自重しない梅酒スピアにより梅酒がジェノって最後だけ違う梅酒が出てくることに。どう考えても飲みすぎです。本当に(ry
結局、23時過ぎ?まで飲んで会計をしてる間に放置されてみんな好き勝手に帰っていきました。ちょっと酷くね…?
自分とがちゃピン兄さんは京王線なので2人で神泉から帰宅コースへ。
が、最後に飲んだ「さざ波(日本酒ベースの梅酒)」が効いたらしく、とにかく眠くて気がつくと降りる予定の駅を通り過ぎてました。てか、神泉からの記憶が全然ないんですけど…。
ギリギリで反対方向の最終に乗り込んで何とか帰ることができましたよ…。


最後に…はるばるとベリのCD発売イベントの当選券を持ってきてくれたキヌさん、ありがとうございました!
まさかホントに当たるとは…。当面は栃木に足を向けて寝れませんw