東京マラソン2009

初めてのフルマラソン…ではなく、ぱいたまから王子が参加してるので応援に…というわけでもなく、スタッフとして参加してきました。


スタート地点は都庁前なんですが、自分らは朝一でゴール地点のビッグサイトに集合し、軽い説明を受けつつ配置に着きました。フィニッシュ地点だと知り合いを発見できる確率が高かったんでしょうが、残念ながら自分の配置はガレリア(の階段)に…。
最初はちょくちょくとスタッフや報道関係者が通るだけで楽でしたが、昼すぎからゴールする人が増え始め、夕方にはとにかく対応に追われて人手不足で交代もままならない状況に。とてもじゃないけど知り合いを探してる余裕は無かったです…。


予定より少し早めに上がり、フラフラになりながら神保町へ。
久々にキッチン南海のカツを食べたかったですが日曜定休日だったので仕方なくやよい軒。腹を満たしてからはスマ館でちゃーさんと合流して指で俺ツエーをしたり、初のQMA6をやったり。
あ、そうそう。今回から店舗の履歴が残るということでちょっと期待したんですが、上位3店舗のみということで安心したような、ガッカリしたようなw
指は空いてましたが足腰がやばかったので連コは諦めて早めに撤退。水道橋駅で少しだべってから大人しく帰りました。