新人公演→ベリ紺八王子

朝一で郵便局まで今日のベリ紺のチケットを引き取りに出向き、一旦帰って準備して横浜へ。値段を考えて京王線から明大前乗換えで東横線です。
新人公演に行こうと思い立ったもののチケが無かったので当日券狙いで開場1時前に横浜BLITZに到着したんですが、相当余ってたみたいなので急がなくて大丈夫でしたね…。
それでも整理番号が1000番近くでエッグが意外と(失礼)人気が高いことを思い知りました。
とりあえず時間があったので横浜駅まで戻って腹ごしらえをして開場時間に戻ると長い待機列が…。どうせ中々捌けないだろうと思い、隣のゲーセンで指に熱中してたらいつの間にかみんな入場が終わってましたw正直やりすぎたw
結局、中に入った後も両替したり荷物を詰めたりで時間がかかり、右翼の真ん中辺りを確保したのが10分前くらいとか…。
久々のオールスタンディング(しかもハロプロ系では初)ということで、色々と戸惑って少し挙動不審になってましたねw
細かいことは後で書きますが、やっぱこういうイベントに参戦するのは歴戦のハロヲタ揃いですね。みんな普通に振りを覚えてやがるぜ…。


イベントが終わって物販に並んでるところをguraさんに補足され少し駄弁って「またどこかの現場で」とお別れ。
その後1人で並んでると前にいる2人組の会話で「7万が云々」と聞こえてきて「7万=アイマスの話とか考えてしまう俺の脳はヤバイな」と思ってたら、さらに「後入りが〜」とか「隣のサテが〜」とか話してるじゃないですか…。
どう考えてもアケマスPです。本当に(ry
というわけで勢い余って話しかけてみるとお互いに「ハロプロでアケマスやってる人なんて初めて見た!!」ということで意気投合。そのまま1時間ほど駄弁ってましたw
でも、そんな時に限って名刺を忘れてるワナ。しかも、お互いにちゃんと自己紹介しないままに別れるとか適当すぎですw
まぁ、後から大体誰だかわかったので良しとしましょうか。こっちもホームとサブカとセンモニユニットと廃人ランクは教えたので調べればすぐわかるっしょw


そんなわけで、横浜線で八王子に移動。ラウンドワンで指をやりつつバーンさんと合流してベリ紺@八王子に参戦。なにげに今回のツアーでは5回目です。
自分は2階席の真ん中あたりだったのですが、新人公演でウォーミングアップは済ませてあったので最初から全力で飛ばすことができましたよw


終わったあとは万豚記でチャーハン大盛。久々でしたがやっぱり美味いです。そしてやっぱり量が大変ですw
昔を思い出してハロプロにハマった経緯からはじまり、モー娘。のパチンコの話になり、エッグでスロットを出す→それじゃ売れない→じゃあきらレボみたいな感じでハロプロ音ゲーTCG作れば売れんじゃね?と妄想を膨らませたところで終了。誰か作ってくだしあw
疲れてたしお腹もいっぱいだったのでゲーセンには寄らずに店の前で別れて帰りました。お疲れ様でしたー。


■ 2009ハロー!プロジェクト新人公演4月〜横浜HOP!〜(セットリスト
・なにげに初めての新人公演参加
・最初は全員で「恋するエンジェルハート
・一時期美勇伝のPVけっこう見てたのにすっかり忘れてるワナ
・自分=右翼なのに対してゆうかりんの配置が左翼で涙目
・「恋はひっぱりだこ」はもう頭の中に桃子しか出てこない
・「トロピカ〜ル恋して〜る」はモリサキ、「通学ベクトル」はきっか
・ゲームコーナーで一番おいしかったのはどう考えてもマサヲwww
村田めぐみvsカリンの対決が熱かったw
ゆうかりんが後半は明らかに疲れてた
・エッグ新メンバー2人追加。中2って新人にしては年齢高いすね
・やっぱライブハウスだと身長低いと圧倒的に不利ですわ…
・カリン様だけ写真がソッコーで売り切れてた
・このロリコンども!!
ゆうかりんが成長しすぎな件
・でも、大勢になるといまいち存在勘が薄くなりがちなのでもうちょっと前に出てきてほしい限り
・位置的にかにょんばかり見てた。かわいいよかにょん
DAWA、サキチィ、さぁや、きっか辺りは流石に舞台慣れしてる
・時間は短いものの、このレベルでこの値段だったら十分満足できると思いました


Berryz工房コンサートツアー2009春 〜そのすべての愛に〜(八王子)
・八王子市民会館内の暑さは異常。蒸し蒸ししてやばい
・前も隣も桃子推し
・何故か左右の人たちがスペースを空けてくれた
・桃子がとにかくよく喋ったので個人的に満足
・ももち 改め つぐち
・本気で嫌がる桃子に萌え
・最後に千奈美が怪我(?)で離脱するも、桃子に集中しすぎて気付かないとか…
・回を増すごとにトークの質が上がってるので次も行こうという気になりました