新宿ゲーセン紀行

友人のななぴーが研修で東京に来るということでみんなで集まって飲んできました!
事前にメッセで連絡を取り合い、一部のメンバーにはお馴染みないつものコマ劇場のにじゅうまるで集合にしたんですが…待ち合わせの10分前に行くとちゃーさんとかなたさんしかいないワナ。
ななぴーを迎えに行ったねこにゃんからは「来ねぇ」とブチキレ寸前なメールが頻繁に来てましたが、こっちは「みんな遅れるのは想定の範囲内だから30分後くらいじゃね?」と落ち着いてましたw
しばらくするとくまっち、ぞあさん、海部さん、そして遅れてねこにゃんとななぴー&その連れの方も来て店内へ。平日のど真ん中ということもあるでしょうが、いつ予約無しで来てもスムーズに入れるので重宝してます。
3時間のコースにして駄弁っていると残り1時間で送れてえこ、さらにギリギリで冗談で呼び出したさくらんぼさんが合流。なんだかんだで11名もよく集まったもんですねー。


飲んだあとはゲーセン巡り。と言っても、何かの設置店巡りってわけじゃありません。ななぴーは某ゲーセンの店長さんなので、連れの方の研修を兼ねてプライズものを中心に都内のゲーセンを視察してたわけです。で、身内でゲーセンに詳しい人ってことで俺が案内役になった…とw
解説を聞きながらアドアーズ→タイステ→スポランと巡り、最後に絆と指をやるためにパセオへ。某アニメのおかげで麻雀が盛り上がってることもあってみんなでMJ4をしてたら1局で3倍満が出て、4局目に役満で逆転とか…。ないわーwww
クレジット締切の時間まで遊び、ゲーセン前で「また明日w」と言って別れて、くまっちと京王線で帰りました。