咲 6巻発売

ということで、遂に待ちに待った咲の単行本第6巻が発売です!
雑誌の方では読んでないので、ずっと先の展開が気になってたんですよね。
…先日出たヤングガンガンは付録目当てでつい釣られて買っちゃいましたけど。
で、今回も店舗ごとに書き下ろしの特典が付くのですが、アニメイトの絵柄がかじゅ×モモで先着順と言う話だったので開店と同時にダッシュをかけることが確定。
当初は立川に行く予定でしたが、余裕があれば美容室に行きたかったのと、サプライズも兼ねて八王子のアニメイトへ。10時過ぎにコミックコーナーに向かうとヨツバさんとルリカさんを発見。おまいら朝から必死ですねwww
朝一なのにレジに列ができてて、手に咲を持ってる人ばかりだったのがちょっと面白かったですw
そのまましばらく店内でグッズやDVDを眺めつつダベってましたが、自分は仕事の時間との兼ね合いでお先に離脱。


とりあえず早く続きを読みたかったのでマック…は混んでたのでロッテリアへ。絶妙ハンバーガーも試してみたかったですし。
確かに美味しいとは思いましたが、個人的には絶品チーズバーガーのほうが好きですね。


単行本を読み終わり、お腹も満たしたところでダッシュで職場へ向かったのですが…途中の工事現場を抜けたところで盛大にコケました。宙を舞ったの、スノボ以来だよ…。
歩道と車道の間に段差があったんですけど、その上にシートが敷いてあり、実際より大したことないように見えてたんですね。あと、雨上がりで滑りやすくなってたせいもあるのかも。
幸いにもしっかりと受身は取れたので両の掌からの出血だけで大したことないと思い、そのまますぐに立ち去ろうとすると…チャリやらバッグやら服やらに赤いものが…。右はホントに大したことなかったのですが、左は意外といい勢いで流れてたみたいです。
それを見たショックからか、一気に血が抜けたせいなのかはわかりませんが、途端に意識が朦朧としはじめて倒れそうになり、その場からしばらく動けませんでした。通りかかった人から怪訝な目で見られてた気がします…。
ある程度山を越えたところで職場へ向かい、何とかギリギリセーフ。仕事にも思ったほど支障はきたさなかったので良かったです。


でも、しばらくは段差が怖くて通る時に躊躇してしまいますね…。
みなさんも、うかれてる時こそ気を付けるようにしましょう。