咲祭-SakiSai-

待ちに待った咲オンリーです。結局いつものようにギリギリまで徹夜で作業でしたが。
今回はmorimuさんと合体で申し込んでたのですが、合同イベントで咲のサークル数の割り当てが少なく、あえなく落選。なので委託させてもらう形で参加したのでした。
…が、本人が盛大に遅刻してきたので殆ど自分のサークルみたいになってましたけどねw


自分はSSのコピー誌、morimuさんは漫画+イラストのコピー誌と既刊を色々と出してました。
百合百合したものを目指してたのですが、ちょっと足りなかったですね。というか全体的な固さが抜けなかった気がします。理性が煩悩に打ち勝ってるようじゃダメですよね。
他にも色々とダメ出しする部分は多々あるでしょうが、時間的にはあれが限界でした。だからいつも早くから手をつけろと(ry


そんな感じでしたが、ジャンル効果もあってかそこそこ売ることができました。
わざわざ足を運んでくださった方々、購入してくださった方々、ありがとうございました。




出発予定時間ギリギリになんとか作業を終わらせてダッシュで新宿は明治通りのキンコへ。コピーから製本まで終わらせて開場の11時前に蒲田のPiOに到着!
…とか思ってたら、サークル入場が11時までで開場は11時半だったみたいです。ま、結果オーライ。
morimuさんが全然来る気配がないので連絡を取ると、予想通り遅れてくるみたいだったので代わりに手続きを済ませてサークルの準備。そうなるだろうと思ってテーブルクロスまで用意しといて正解でした。
ほどなくイベントがはじまったのですが、予定時刻の12時を過ぎてもサークル主が来る気配無しw
ルリカさんが離脱し、コジコジさんも離脱し、先にhachiさんが手伝いで到着しちゃう始末w
途中で売り子を代わってもらいましたが、流石にめぼしいところは大体完売してましたね。まぁ、しょうがないか。
同人用のお釣りケースを紛失したおかげで50円玉が手元に無く、自販機でジュースを買って作ったり、いつ足りなくなるかとドキドキでした…。
結局、14時あたりにようやくmorimuさんが登場。主役は遅れて登場するんですねわかります。
まだ製本が終わってなかったのでオレとhachiさんで本を作り、morimuさんが売り子をやる酷い状況でした。いつも通りな気もしますが。
ゆっくり来たわりに、結局売り上げ部数で追い越されてしまったのは流石ですね。何も賭けてなくてよかったですw


その後はアフターでmorimuさんの色紙が誰かの手に渡るところまで確認したところで会場を離脱。
18時にJR蒲田駅の改札前でルリカさんと合流して打ち上げのお店へ。前にmorimuさんと行った『Nami&Nami』というお店です。
今まで食べた中でここのタコスが一番美味しかったので、咲オンリーの打ち上げでまた行こう、と前から言ってたのでした。
開店とほぼ同時に4人でお店へ入り、入り口近くのソファー席を確保。店員のかわいいお姉さんも健在だったのですが…楽しみにしてた玉子焼きが無い!?
相談してみると「メニューにはないけど、作りますよ」とのことでした。こういうアットホームなところもこのお店の魅力だと思います。
相変わらずどのメニューも美味しくてみんな満足してくれたみたいで良かったですね。結局、4時間くらいダベってた気がしますw


ルリカさんとは蒲田で、あとの2人とは新宿で別れて帰宅。
みなさんお疲れ様でしたー!